注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校2年の女子です。 私はダンス部に入部して、自分で言うのもどうかと思うのです…

回答2 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 16:40(更新日時)

高校2年の女子です。
私はダンス部に入部して、自分で言うのもどうかと思うのですが、30人位の中で上手い方で良い位置ももらえていました。でも怪我をして半年運動が出来なくなり最近やっと出来るようになったのですが、大会にでる人数も4月に決まっていて、自分は踊れても年があけるまで大会メンバーに入れません。そこは覚悟で復活したのですが、今は大会練習ばかりです。そうすると自分はすることがなく、少しでも早くメンバーに入れてもらえるように隣で1人で自主練したり、あとは大会メンバーのサポートです。
3月に手術をしてその期間は部活を休んで4月から部活に復帰し見学で音楽をかけたりノートをとったりしているのですが、それが3ヶ月くらい続いた今、自分は何をしているのだろうと疲れてきました。自分の位置も違う子が入って、踊れるようになった今も見学で音をかけたりと。周りの子は、心配してるつもりなのですが、それが逆に辛かったり、厳しいコーチのレッスンだと、怖い〜変わってほしい!などと向こうは何とも思わず言っているのも今はかわれるものならかわってよ!!と思ってしまいます。そんなことを思うのもしんどくて最近部活に行きたくないのですが、親は休むことを許してくれなくて、逆にお前は何も努力してないとか普通練習するやろとか、今位置がないためにみんなと同じ練習が出来ないことも知らないのに、全部お前のせいと自業自得と言われ、精神が壊れそうです。矛盾してるかもだけど、ダンスは大好きで強いダンス部に入るためにその高校を選んだので、辞めたくはないです。
父は全部自分が正解のような言い方で言われ、私の全てを否定され、部活のことで始まった話も、最終的に全てを見直せと、何をお前は出来てるんだと。ここが出来てると言っても全く認めてもらえず、正直認めてもらうためにしてる部活でもないので、認めてくれなくていいと言うと、それなら辞めろと言われます。自分の言い分も聞いてもらえず全て否定されしんどいです。
これはやっぱり全部自分が悪いのでしょうか。

No.2881540 19/07/13 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/13 23:23
匿名さん1 

今はひたすら練習しかないと思う
もうメンバー決まってるし怪我した時点で無理だし

今の努力、練習は絶対来年にいかせますよ

No.2 19/07/13 23:40
お礼

>> 1 ですよね。それは分かってるんです。
来年のためにひたすら練習します。

ありがとうございます。

No.3 19/07/14 16:40
匿名さん3 

親の言う事は無視して大丈夫ですよ、主さんのペースで参加したらいいし、身体は大事にして下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧