注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

こんな自分が嫌だ。 私は昔から飽き性で、面倒臭がりで今まで親がやらせてくれた習…

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 11:37(更新日時)

こんな自分が嫌だ。
私は昔から飽き性で、面倒臭がりで今まで親がやらせてくれた習い事も長くて3年しか続きません。
もう沢山の習い事をワガママでやめてしまっています。
この間やりたいと何度も言いワガママで始めさせてもらった習い事も二回行って辞めてしまいました。言い訳はあるんです。
私は趣味で始めたくてHPでも趣味からプロを目指す人など様々だと書いてあったのに、トレーニングの時に「そんなんじゃプロになれない。辞めなさい」と叱られてしまいました。その時、あまりにもできなくて30分程立ちっぱなしだったのですが私は病気でそんなに長く立って要られません。ですが言えませんでした。最後はフラフラで。そして耳を使うトレーニングだったのですが私は耳が悪く、耳鳴りも良くなるんです。その日もちょうど耳鳴りが凄くてそれも言えないまま。
その次から行きたくなくなってしまいました。
またまたワガママで辞めさせてもらいました。

私は本当に最低な人間です。
親も塾以外の習い事は直ぐにはやらせてくれません。
私も流石にもう〇〇やりたいとは言えません。
本当に自分に対して悲しい思いでいっぱいです。
テレビなどで習い事を一生懸命やる学生を見ると私も出来ないかなやりたいなと思ってしまいます。
友達に聞いても羨ましいと。

習い事をやりたいけど怒られたくない。打ち込める習い事をやりたい。でも無理。こんな自分が嫌だ。

どうしたら良いでしょうか。

19/07/14 01:41 追記
親には言えませんがバスケは良いなと思います。
初めは好きな人がバスケ部で部活着の姿がかっこいいと思ったんです(は)走って入れている姿がかっこいいなと。 昔小学校で流行っていたので少しだけやりました。
運動会とは別に全員参加バスケの大会が小学校でありました。運動音痴の私でも試合で点を決めた事がありとても嬉しかった事を覚えています。またその時はマークが得意でした(誰も聞いていない)

No.2881558 19/07/13 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/13 23:58
匿名さん1 

習い事をしたい理由はなんでしょう?
本当にその習い事が好きなんですか?
堪え性がないのは本当に興味があるものではないからだと思いますよ、
怒られるのが嫌なのも原因のひとつでしょう。
本当に好きなことだったり、技術を得たいと思っていたなら、怒られても続きます。
主さんは習い事してるっていう外づらに満足しちゃうのでは?

No.2 19/07/14 00:24
お礼

>> 1 今までのものはもう覚えていません。
今は何か打ち込めるものに力を注ぎたいんです。朝から晩まで必死になってやっているのを見て、かっこいいなと。
習い事をやりたいとは思っていますが昔の自分からしてやりたいなど口が裂けても言えず、何をやりたいも考えませんができれば
バレエや新体操、バスケです(考えてる)

No.3 19/07/15 11:02
匿名さん1 

やっぱり動機が曖昧な気がしますよ。
何か打ち込めるもの、打ち込んでいる姿がかっこいい...そんな動機で物事始めたら続かないですよ。

好きだから打ち込める、必死に頑張れる、部活を頑張る人達も基本はそれが好きだからです。辛さに耐え抜けるのもそのことのスキルをあげたいというハングリー精神からですよ。

No.4 19/07/15 11:37
お礼

>> 3 私はバスケなら好きですが、続くかはわかりませんね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧