注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼は一回り年上の彼氏です。 付き合って4年ほど経っており、今は彼と一緒に住んで…

回答6 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 00:45(更新日時)

彼は一回り年上の彼氏です。
付き合って4年ほど経っており、今は彼と一緒に住んでいます。

彼と意見の食い違いでぶつかる事が多くなりました。

私は兄弟がいて、兄と姉がいます。
彼は一人っ子です。

姉とは年齢も近く、昔から2人で出かけたりする仲で、
姉は結婚しており、姉とその旦那さんと私でカラオケとかもたまに行ってました。

何ヶ月か前に私の彼も一緒に4人でカラオケに行きました。
後から知ったのですが、私が席を外してる時に彼が私とぶつかる事が多いと相談していて、旦那さん了承の元、彼と姉が連絡先を交換しておりました。
それは構わないのですが、私とぶつかる度に姉にメールをしていたようで、、

以前分かり合えず、別れる別れないの話になり、彼は私に内緒で姉に連絡をとり、
兄と姉が突然私たちの住んでいる家に来て4人で話し合いになりました。

結果的に今は様子見という段階で一緒にいますが、
今日姉と私でカラオケ行こうとなり、話を聞いていたら、しばらく連絡なかったのに昨日またメールが来たとの事でした。

ほんの小さいぶつかりに対しても姉に連絡を入れていたようで、姉は私の前では
彼はどっか変だ、2人の事なんだから私にいちいち報告する意味が分からない、どこかお前を利用してるんじゃないか、彼は一人っ子だから私を味方につけたいんじゃないか、私だったら別れると言ってましたが、彼はメールはしたけど、お姉ちゃんもノリノリで返信くれるよと。

その後姉は彼が歌っていた曲を何度か歌ったりもするので、内心どこか複雑になりました。

私の認識で姉は迷惑なんだと思い、彼に伝えました。
彼は、そうだったんだ、、もうメールしない、ただ変な意味はなく、またぶつかったからと言ってました。

まず2人の事をいちいち連絡している彼に疑問を感じてしまい
それに対する姉に対しても、どう考えてるのか分からなくなっております。
あえて内容見せてまでは言ってませんが、
姉は多分社交で返してくれてるのかとは思ってますが、
たまにその後どうですか?など姉からも連絡もしてるみたいで
逆に煽る形になってるんじゃないかとも考えてしまっていて、、

今どこか疑心暗鬼にもなっており、
私も姉の旦那さんの連絡先は知ってますが、滅多に連絡する事なんてないので、よく分からずにいます。。
心配してるんだとも捉えられますが、
2人の事なのに何で兄弟を巻き込むんだろうと。
また姉も私の過去の事を彼に話すんだろうと。。

どなたか客観的にどう思われますか?

No.2881612 19/07/14 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/07/15 00:45
お礼

みなさん一括でのご回答すみません。

やはりおかしいですよね。
姉に対しては正直姉なので、嘘はつかないだろう、単に合わせてるだけだろうと信じてはいますが、
姉夫婦は旦那さんの方が弱いというか出てくるタイプじゃないので、
旦那さんに言っても意味ないかなと思ってます。

あれから連絡してるのか分かりませんが、姉も別れるならハッキリ言わないと分かりませんよとか
言って治らないなら元の性格だから無理ですとか、
昔同じような事で別れた人がいますとか
言わなくてもいい事を彼に言ってたみたいで、
正直もっとあしらってくれてるのかと思ってました。。

良い方に考えれば、私の性格を知った上で彼から言わせて離れさせようとしてくれてるのか?
悪い方に考えれば、共感してしまってるのか。。

実の姉に対してもどこか疑ってしまう部分も出てきました。。

以前、彼に裏でそういう事されると嫌な気持ちになると伝えたら
裏でって何?と突然突っかかってくるので、そこでまた揉めた→姉に連絡というサイクルになります。。
ただ彼が言うには、私がそうさせてると。

余りに居たたまれなくなり、兄に相談しました。
兄と姉の内容が一致していたので、
どこか安心はしましたが、兄から少し指摘されて事情話したら分かってくれて、
何気ない兄の「大変だなぁ◯◯(私)は」の一言に、お風呂場で泣きました。

また皆様のストレートな内容にも感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧