注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

わたしは今、21週目の妊婦です。 昨日、婚約者の彼から爆弾発言を聞かされました…

回答8 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 08:21(更新日時)

わたしは今、21週目の妊婦です。
昨日、婚約者の彼から爆弾発言を聞かされました。彼の話は「昨日(一昨日)、酒飲んだ友だちの車に同乗して捕まって今日出てきた」という内容でした。わたしは実家に住んでるので彼とは別々に生活してます。昨日は父親学級のため2人で病院に向かってたときに話されました。運転中のわたしはなにがなんだか分からずフリーズしてしまいなんとか経緯を聞きました。すぐ近くまで行くから大丈夫という安易な考えが今回のことに繋がったみたいです。引越しする1週間の出来事で...不動産会社に家賃を振込むのも済んでおらず未払い。警察には罰金15万(家賃代、引越し後の家具と家電代含め)全てなくなったと話されました。わたしは情けなくなりただただ泣くばかりで...彼からは「これからどうしたい?」とか聞かれる始末...
少し考えさせてといい彼を駅でおろし帰宅しました。
帰宅後も涙が止まらずお腹をさすりながらずっと息子に「ごめんね、ごめんね...」と言ってました...

このまま彼と別れるべきか、今回のことは許し今後また警察沙汰になるようなことがあればその時点できっぱり別れるべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。

No.2881643 19/07/14 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 04:49
通行人1 ( ♀ )

私なら、彼が反省して
尚且つ、15万を自分でなんとか出来るなら、今回は許す。

次は無い

No.2 19/07/14 04:55
匿名さん2 

事故とかしなくて、まずは無事で良かった。今後は飲酒運転しないと誓約書を。バイトを増やしてもらいお金を貯めてもらう。

No.3 19/07/14 06:12
通行人3 

婚約しているなら、自分の両親、婚約者の両親にも話して
どうするべきか相談して決めましょう。

No.4 19/07/14 07:57
匿名さん4 

昨晩歩行者信号青で渡ろうとしたら、赤のはずの車が普通に渡って行きました。
飲酒だろう、と思いました。
さて。私も両家交えた家族会議を提案します。
結婚は白紙はないと思いますが、本人のために厳しいことを言われるといいですね。
ただ、親世代は飲酒運転が普通だったので、そんなに怒らない可能性もあります。
厳罰化前は、免許更新の講習で、「車内で仮眠を取ったりして酔いを覚まして帰りましょう」というビデオを見ましたが、今はそれでも検問で出たらアウトです。

No.5 19/07/14 08:07
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

お母さんになるんだし、彼とはもう家族でしょ、もっとしっかり!
結婚はまだでも、お腹の子があなたと彼の子なら、もう家族ですよね。

家族の問題をここで聞いて、みんなが別れる!を選んだら別れるんですか?
罰の与え方の質問とかなら分かるけど、悲劇のヒロインみたいなのはやめましょうよ。

何でもかんでも別れればいい、という問題でもないし。

妊娠中にストレス感じて辛いとは思うけど、許すにしても、単純に許すんじゃなくて、
父親になろうかって大人の男が、警察沙汰になればあなたや子供にどんな迷惑がかかるか、懇々と説明なさったら?
もちろんあなたの親御さんや相手の親御さん含め。

彼はまだまだ子供なんだと思いますよ。
あなたも、、だけどね。

しっかり反省してもらって、その上で私ならお小遣いから毎月いくらか徴収して、15万返してもらうかな。

簡単に周りに流されるタイプは、自分が痛い目見ないと治らない。
男性にとって自由に使えるお金が減るのが一番堪えるんじゃない?

No.6 19/07/14 08:13
匿名さん6 

その話し本当ですか?
飲酒運転して罰金支払いは、裁判が終わってから裁判所にて支払います。
なので、飲酒運転をした日から通常は2ヶ月〜半年ぐらい経ってから支払いが発生すると思うんですが、、。
私も軽く調べただけなので、主さんもネットで詳しく調べてみてはどうかと思います。

お体お大事になさって下さい。

No.7 19/07/14 08:19
通行人7 ( ♀ )

赤ちゃんもいることなので、今別れるのは得策じゃない気がします。別れて認知して貰えないということになれば、赤ちゃんは誰の子かわからないというような状況になり養育費も貰えません。
入籍はしておき、後で離婚となる場合も、養育費はしっかり取れる状態にするほうが賢明です。

彼には、自分の親にお金を借りさせて、なんとしてでも家賃や引越し費用を払ってもらうのがいいと思います。
主さんが払ってしまったら、今後も俺が困れば金の工面をしてくれると思ってしまうので、絶対にダメ。
相手の親へ借りにいくのは主さんもついていって事情を説明し一緒に頭を下げ、毎月1万ずつか2万ずつでも私の方で家計を管理して必ず払います、と伝えた方が良いでしょう。
あちらの親にどうしても頼れなければ、主さんの親に借りることにして、同じように主さんが家計管理して、きちんと返済しましょう。

No.8 19/07/14 08:21
匿名さん6 

それから、同乗者の場合でも通常逮捕されたなら、起訴されてから裁判の流れの様です。罰則は、運転免許の取り消しや、免停となっていました。
なので、彼の免許はどうなっているのでしょうか?病院へは主さんが運転したのですかね?

そもそも一昨日の話しなら、裁判もまだですよね、当然罰金額は分かりませんし、私には単なる嘘のような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧