注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

SNSで愚痴を言うことについて、貴方は賛成?反対? 以下蛇足 趣味で…

回答1 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 08:21(更新日時)

SNSで愚痴を言うことについて、貴方は賛成?反対?


以下蛇足
趣味で知り合った友人のSNSが9割主語のないメンヘラ系混じりの愚痴。その中に友人が繋がった人にも当てはまるような愚痴もあってハラハラ。実際に繋がった人が怒ってブロック→友人怒って愚痴→また別の人から誤解されてブロックの悪循環。それでも友人は愚痴でも何でも何を言おうが自由と思っている。

=愚痴なんて不特定多数が見ているSNSで言うべきではない。こっちの精神まですり減る。反対。会ったときに聞くから隠れて一人で書いとけ。

対面では素直に心配するのに、SNSだと ああまたかはいはい で流してしまう。頻度がたまにならSNSでも心配出来るのにね。賛成派の意見が気になる。

No.2881674 19/07/14 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 08:21
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

どちらかといえば反対。

あなたの訊きたいことを換言すれば
「公開でオナニーを見せるのは賛成ですか?反対ですか?」
ということだと思う。

面白けりゃいいんだろうけど
オナニーを他人が見ても面白くするには才能が必要。

一方、不快なら見るな、という考えもある。

またオナニーを公共の場で見せるのは、
少なくとも賢いことだとは思えない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧