注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は介護施設で働いているアラフォーです。施設で会う後利用者様の事を考えると胸が苦…

回答6 + お礼5 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 17:43(更新日時)

私は介護施設で働いているアラフォーです。施設で会う後利用者様の事を考えると胸が苦しいです。その方は独居です。私は子供も主人もいますが、主人とは仮面夫婦です。仕事上個人的に付き合ってはいけないのは当たり前なのですが、一度美味しい果物を子供にあげたいからと、電話番号を聞かれました。軽く断りながらもとても嬉しい気持ちになってしまい教えてしまい、いただきにいってしまいました。受けとるだけのつもりが子供が喉が渇いたと言ったため家にあがってお茶をいただきました。連絡はそれ以外はしていません。週に一度施設に来てくださる方で私も休みがあり毎週会うことはできませんが、会える日はドキドキして、朝から落ち着かなく、でも施設では意識をしすぎて話すことができず、とても苦しいです。本当はメールしたいし会いたい気持ちがとてもあります。頂き物のお礼ぐらいはしてもいいのでしょうか?この気持ちはどうすればいいのでしょう…
80代の方に恋をするとは思ってもいなかったし、たまに亡くなった時のことを考えたりで辛いです。同じように後利用者様の事を好きになってしまった方いらっしゃいませんでしょうか…

No.2881686 19/07/14 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 08:29
匿名さん1 

人を好きになるのに年齢は関係ないみたいですけど既婚の方なら節度のある関係を保たれた方がいいと思います
密かにお慕いする分にはなにも問題ないのでいまのままでいいのではないでしょうか

No.2 19/07/14 08:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですよね…これ以上気持ちがおさえられなくなると困りますしね…
わかっているつもりですが、 毎日苦しくて…

No.3 19/07/14 08:52
匿名さん3 

気持ち悪いです

No.4 19/07/14 09:00
匿名さん4 

80代…💧
孫の年…
それって恋愛感情なのかな…
正直気持ち悪~

No.5 19/07/14 09:02
お礼

>> 3 気持ち悪いです 回答していただきありがとうございます。ただ、人を不快にする回答だけならしていただかなくても結構です。

No.6 19/07/14 09:05
お礼

>> 4 80代…💧 孫の年… それって恋愛感情なのかな… 正直気持ち悪~ 恋愛感情ぢゃないんですかね…
でも、加藤茶さんだって45歳差ですし、奥様は恋愛感情ですよね?やっぱり年の差はまだまだわかってもらえないのですね…

No.7 19/07/14 09:19
専業主婦さん7 

思うのは、仕方がないと思います。

先日亡くなられたある有名な作曲家の奥さんは、40歳年下です。
とても仲が良かったと聞いています。

思うのは仕方がないですが、やはり主さんは既婚者、それに介護職員と利用者という立場。
そこは十分に、わきまえなければならないのではと思います。
1さんが仰るとおり、節度ある関係を保つことが必要だと思います。
立場を超えた関係を作るのは、問題が大きいと思います。

頂き物のお礼を言うのはいいですが、個人的に連絡したりお宅を訪れたりすることは、もうやめられた方がいいと思います。

No.8 19/07/14 09:34
お礼

>> 7 ありがとうございます。
読ませていただいてとても心が落ち着きました。自分の立場を忘れて思いが進みそうになっていたので、とてもありがたいお言葉でした。後利用者様も私にだけ特別扱いをしてくださるのをいいことに勘違いをしていました。いい大人として恥ずかしくなりました。本当にありがとうございます。

No.9 19/07/14 10:05
匿名さん9 

思うのはいいと思いますが、仕事に私情を挟んだり、特別扱いとかしないとかのめり込まないよう自分を保持してください

No.10 19/07/14 17:06
匿名さん10 

人間ですから、特別気にかかる利用者が出てくるのはわかります。

しかし、気持ちで左右されるようなサービスを提供していては、その利用者を中心としたチームのみんなに良くない影響が出るかも知れません。その利用者にも。実際に仕事中にもおかしな雰囲気になってますよね。
周りの敏感な人にも伝わると、とても居心地の悪い場所になる。

介護職長いので、気持ちとしては本当によく分かります。
プロの介護士だという自覚を持って、その人にも他の利用者にも接していきましょう。

「後」利用者様ではなく「御」利用者様、ですね。

No.11 19/07/14 17:43
お礼

>> 10 ご指摘ありがとうございます。
気持ちを入れかえて働こうと思います。気持ちがよくわかります。と、言っていただき心が少し楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧