関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

わたしは今、21週目の妊婦です。 昨日、婚約者の彼から爆弾発言を聞かされました…

回答6 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 10:52(更新日時)

わたしは今、21週目の妊婦です。
昨日、婚約者の彼から爆弾発言を聞かされました。彼の話は「昨日(一昨日)、酒飲んだ友だちの車に同乗して捕まって今日出てきた」という内容でした。わたしは実家に住んでるので彼とは別々に生活してます。昨日は父親学級のため2人で病院に向かってたときに話されました。運転中のわたしはなにがなんだか分からずフリーズしてしまいなんとか経緯を聞きました。すぐ近くまで行くから大丈夫という安易な考えが今回のことに繋がったみたいです。引越しする1週間前の出来事で...不動産会社に家賃を振込むのも済んでおらず未払い。警察には罰金15万(家賃代、引越し後の家具と家電代含め)全てなくなったと話されました。わたしは情けなくなりただただ泣くばかりで...彼からは「これからどうしたい?」とか聞かれる始末...
少し考えさせてといい彼を駅でおろし帰宅しました。
帰宅後も涙が止まらずお腹をさすりながらずっと息子に「ごめんね、ごめんね...」と言ってました...

このまま彼と別れるべきか、今回のことは許し今後また警察沙汰になるようなことがあればその時点できっぱり別れるべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。

補足:彼と付き合いだしてから警察のお世話になったのが今回を含め3回です。
その度に彼の方から報告を受けておりました。それと、運転していたのは彼ではなく彼のお友だちで、飲んでいることを分かってた上で同乗したと話しておりました。
わたし自身、ようやく彼とこの子と3人で暮らせる!この子のことで不安になる夜も(胎動が少なくなったりしていることもあるので)少しは軽減されるんだ!と思っていた矢先のことでしたので...
不動産には入金期間、引越し日を伸ばすこともできるとお話されたため少し待って頂く形になりました。
彼との今までのことを振り返るとほんとにたくさんのことがあり喧嘩三昧...それでもここまで一緒にいられたんだっていう気持ちが強く今回のことは許し、今後また警察沙汰になることがあれば次はないことを話しました。
家賃代ですが彼がすぐにはお金を準備できない...と言っていたためわたしの手持ち6万+貯蓄用のお金で支払うことにしました。
彼には休まず仕事をしてもらうことを約束しました。

No.2881720 19/07/14 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 10:13
匿名さん1 

朝顔レスしたけど。
読んでないの?

No.2 19/07/14 10:18
匿名さん1 

朝がた。
打ちミス。

No.3 19/07/14 10:29
匿名さん3 

彼の性格や行動を変えるのは無理ですよ。

今後も警察沙汰になる彼を見限るか、苦労してでも隣にいるかの2択です。

もし赤ちゃんがいなかったらそれでも彼と一緒にいたいと思いますか?

No.4 19/07/14 10:42
匿名さん4 

過去にも警察にお世話になることをしている、そして今回起きたことに関して
反省がないとなると、またやりますよ。お金をだすのは辞めて
別れたほうが良さそう・・あと子どもに関してどうするか
話し合いをしたほうがいいと思う。

No.5 19/07/14 10:48
通行人5 ( ♀ )

21週なのにまだ入籍もしてもらえず、15万程度(15万で新居の用意が出来るかも謎ですか)も捻出できない男…………。

父親学級もけっこうですが(いや、それくらいは協力させて正解かもしれませんが)、先にすべき事がもっとありますよね…………。
その彼、定職に就いているのかも心配になります。

No.6 19/07/14 10:52
匿名さん6 

先にたてたスレにレスせずまたたてたのは何でですか

今回が3回目ならばまたあると私は思います
2回目の時点で別れてますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧