注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場の人間関係に悩んでます。49歳独身です。単身で8年ほど一人暮らししております…

回答4 + お礼4 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 11:28(更新日時)

職場の人間関係に悩んでます。49歳独身です。単身で8年ほど一人暮らししております。仕事でのコミュニケーションをとるのが苦手で、飲み会にも参加しておりません。普段は、仕事の事しか会話しておらず、あまり自分を見せるのが嫌なのでプライベートな事は一切喋らないようにしています。普段から一人が好きなので、それはそれで問題ないのですが、周りで起きていることに鈍感になってしまいます。例えば、こんな私に好意をもって下さる女性の方がおられ、周りに私の事が好きなので何とかしてほしいとか言ってる雰囲気が感じとられますが、自分はそれがうっとうしくて仕方ありません。無視をするつもりがないのですが、その方と喋る事で、その女性が私に好意があると思われている節があったので、こちらから、近づかないようにしておりました。そんな私を見かねて、周りは、私の事を阻害するようになりました。別にそれはそれで問題ないのですが、少々、仕事にも支障が出てきます。周囲に相談できる人がいないので、占い師に相談したところ、コミュニケーションをとっていないから、そういった事になる。自由を求めているようだが、社会生活は、不自由さの中にあるんだから、それが嫌なら無人島に住むしかないと言われました。現状は、少しずつ変えていくしかないと言われました。いつからか、知らず知らずに知人と会うことが嫌になってしまいました。知人を避けるようになりました。単身先では、ギターの先生と喋るくらいで、家族、高校の時の親友一人との電話のやり取りだけで、寂しさを紛らわす事ができていたので、不自由していませんでした。知人より全然知らない人しか喋りやすい。でも、ギターの先生にも自分が結婚していない事とか言いたくないので言ってません。変な相談ですいません。気が紛れないので、相談させて頂きました。今、こんな自分がしんどいです。年齢が年齢だけにこんな悩みを打ち明けて恥ずかしいのも甚だしいです。

No.2881764 19/07/14 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 12:53
匿名さん1 

少しずつ今の生活環境を変化させられるとええね。

多少は自分を変える努力せにゃあならんの。

No.2 19/07/14 14:30
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
少しずつ変われるようにはなりたいです。

No.3 19/07/14 15:34
匿名さん3 

阻害されて問題無いですか?
仕事に支障出てるんですよね?
阻害する方も面倒ですけど、うっとおしいからと言って女性に近づかない様にしてた主さんも、ちょっと大人気なかったかなと思いました。
変に意識しすぎちゃったんですかね?
わからなくはないですけど。
人間関係って本当面倒ですよ。
私も毎日の様にいろんな事でイラついたり文句言いたくなりますけど、一人じゃ仕事は出来ないから、最低限コミュニケーションは取らなくちゃならないと思います。
無理にプライベートさらけ出す必要は無いと思いますけどね。
私も仲良い人以外には当たり障りのない会話しかしないです。
意識し過ぎず笑顔でいるだけでも周囲の対応って変わってくると思います。

No.4 19/07/14 19:07
匿名さん4 

馬鹿にされるかもって怖い気持ちをちょっとずつ減らして、何言われてもいいってどっしり構えると楽に人と関われるようになるかも。

No.5 19/07/14 20:08
お礼

>> 3 阻害されて問題無いですか? 仕事に支障出てるんですよね? 阻害する方も面倒ですけど、うっとおしいからと言って女性に近づかない様にしてた主… 貴重なご意見ありがとうございました。
大人気のない対応今さらながら恥ずかしく思います。
今回は、相当応えてしまったので、今後、どうしていくかを
深く考えております。
ありがとうございました。

No.6 19/07/14 20:42
お礼

>> 4 馬鹿にされるかもって怖い気持ちをちょっとずつ減らして、何言われてもいいってどっしり構えると楽に人と関われるようになるかも。 そうですね。エゴが強いのだと思います。今は人と関わるのが嫌でたまりません。会社にも行きたくない気持ちが
強いです。早期退職も考えております。ありがとうございました。

No.7 19/07/14 21:34
匿名さん3 

匿名3です。
会社を早期退職なんて思い詰めなくて大丈夫だと思いますよ。
退職はいつでも出来ます。
年取ってからの挫折って立ち直るのが中々難しいですが、逃げたらまた一からやり直しです。
何事もなかった様に開き直って過ごしていればいつか元に戻りますよ。

No.8 19/07/15 11:28
お礼

>> 7 ありがとうございます。早まらずゆっくり考えることにします。その女性に限らず、あんまり人の中に入りたくなかったので、
人を避ける日々を送っていましたし、それでいいと思ってました。少しずつ変わりたいけど、出来るかどうか分かりません。
エゴが強いのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧