注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

小学1年生の娘について。 うちは、4人子供が居ます。長女の話なのですが、先日運…

回答13 + お礼12 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 08:31(更新日時)

小学1年生の娘について。
うちは、4人子供が居ます。長女の話なのですが、先日運動会の日に同級生から股を触られるという事があり、1度では無く何度も。娘が泣きながら訴えた為、学校に連絡。1度相手のお子さんと親御さんに指導が入りました。事が事な為に、性教育を授業中にしてくれたとの事でした。週明けに、相手のお子さんから娘に謝罪。親御さんからは、携帯に連絡がありまして謝罪されました。次の日、また触るという事がスタート。娘は、先生に報告。2度指導が入りました。相手の親御さんと保護者でお会いすると、その後大丈夫ですか?と聞かれた為、実は……と話をし、また、給食に唾を入れられ、しかも、娘は、食べたと私に報告してきましたと話すと、豹変。そんな事を言われて、明日からどんな顔をして息子を学校に出せば、良いのですか?と。私は、6年間一緒ですし、起きてしまった事は、掘り返さず(娘のメンタルを考えて)この先、無いようにして頂ければ、結構ですと、話しましたが、私は、掘り返します!!と。尚且つ、席替えしてください!!と。私は、呆れてしまいました。どのように、解決していけば良いか、分からなくなってしまいました。皆様のご意見をお願い致します。

No.2881794 19/07/14 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 14:20
匿名さん1 

相手の親が逆ギレしたと言うことですか?
困りますね。
うまく話ができないと思うので担任より上の先生を入れて話し合いしたほうがいいですね。

No.2 19/07/14 14:43
おばかさん2 

えぇっと…
正直愕然としますね
娘さんが可哀想です
さぞ気持ち悪くショックだった事でしょう…

学校はどのように言われてるのでしょうか?
席替えをしたらその子は娘さんにそのような事をしなくなるのでしょうか?

うちの子は小2ですが、いまだかつてそんな事をされたと他の親御さんからも聞いた事がありません

相手の親御さん、最初は申し訳ないと思ってたのに逆ギレですか
その心中には息子がした行為があまりにショックでパニックになり、申し訳なさより恥ずかしさのが先に立ったのでしょう
かといってして良い態度ではありませんよね

娘さんだけがされてるのか?他の子や先生も見ていたなら、その時担任はどういう態度をとったのでしょう?
こういう場合、学校側の対応がどのようになるかも大きく変わってくるのではないでしょうか

No.3 19/07/14 15:09
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

席替えしてくれるんならいいんじゃないですか?
むしろ私ならクラス離して欲しいけど。
私も娘がいるので、もしあなたのお子さんの立場だったらと思うとゾッとしました。

1度ならまだしも2度以上あるなら校長先生に話すし、きちんと対処してくれないなら教育委員会にも話します。

6年間一緒だからこそ、きちんと対処してもらわないと心配じゃない?
今はまだ1年生だけど、5、6年になったら男の子も力も知恵もついて、大ごとになる可能性だってありますよ。

相手のお母様も、まさか息子がと思ってショックだろうけど、それに同情してたら何か起きた時に取り返しつかない。

No.4 19/07/14 16:43
匿名さん4 

逆切れはアカンが、席替えは良いアイデアだと思う。

No.5 19/07/14 17:39
匿名さん5 

向こうのお母さん、あなたにキレたわけじゃないでしょう。
席替えで済むなら席替えしたら?
それでも続くなら情緒学級だゃ。

No.6 19/07/14 19:28
匿名さん6 

気持ち悪いガキがいるんだね。どんな躾されたら唾なんか入れたりするのやら。呆れるわ。

No.7 19/07/15 01:54
お礼

>> 6 それを食べた時の娘の気持ちを思うと、いたたまれないです。

No.8 19/07/15 01:56
お礼

>> 1 相手の親が逆ギレしたと言うことですか? 困りますね。 うまく話ができないと思うので担任より上の先生を入れて話し合いしたほうがいいですね。… 学校に要請しているのですが、なかなか話し合いに応じてもらえず、このままだと夏休みに入ってしまう為、週末に最速の手紙を書いたところです。

No.9 19/07/15 01:58
お礼

>> 2 えぇっと… 正直愕然としますね 娘さんが可哀想です さぞ気持ち悪くショックだった事でしょう… 学校はどのように言われてるのでしょ… はい、初めは申し訳なさそうにしていたのですが、段々態度が豹変して、最後には逆ギレ。
先生方の対応もずさんな為、副校長が入ったのですが、結果改善なしなんです。

No.10 19/07/15 02:00
お礼

>> 3 席替えしてくれるんならいいんじゃないですか? むしろ私ならクラス離して欲しいけど。 私も娘がいるので、もしあなたのお子さんの立場だったら… 12日に、話し合いの場を作って頂きたいと電話しました。週明けにでも始まると思いますが、ここまで話が進んでいても1度も校長が出てこないのが、納得いかないです。

No.11 19/07/15 02:01
お礼

>> 4 逆切れはアカンが、席替えは良いアイデアだと思う。 席替えして、また同じになったんです。もう、呆れてしまって。

No.12 19/07/15 02:03
お礼

>> 5 向こうのお母さん、あなたにキレたわけじゃないでしょう。 席替えで済むなら席替えしたら? それでも続くなら情緒学級だゃ。 私にもキレたんです。そんなに言うなら、席替えしてよと。また、後から言われてどうしろと?と言われて。こんなに、話の分からない方がいる事がビックリしました。

No.13 19/07/15 02:18
匿名さん13 

お母さん
しっかりして!
うちは5人兄弟。
末っ子が2年の時から特定の子より嫌がらせを受けてます。
現在5年ですが、先日なんの成果も出せない学校に痺れを切らせ、学校にはこれ以上何も改善がない場合マスコミにリークすると脅しをかけました。
すると態度が一変。
重い腰をあげました。
まずは夏休みに入る前に話し合いの場を必ず持つことです。
必ずボイスレコーダーで録音。
相手の親御さんには話し合いの内容を録音します!と宣言して下さい。
これだけでも違います。
学校も穏便に済ませようとし、当たり障りのない言い方しかしないはず。
ですがあえて大事にして下さい。
うちは今までの話し合い内容を録音している事。
相手の親が何も対応しない事など全てを含め、学校に最終通告しました。
勿論、お子さんのフォローが一番大切ですが、お子さんにはお母さんが絶対守るから大丈夫!と安心させてあげて。
内容があまりにも酷いので夏休み後に持ち越してはいけないと思います。
子どものいざこざは必ずその時に解決しないと絶対エスカレートします!

主さんの要望、お子さんが安心して学校にいける環境を作ってあげて下さい。
頑張って!

No.14 19/07/15 09:40
お礼

>> 13 はい!ありがとうございますm(_ _)m

No.15 19/07/15 23:36
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

ありえないんですけど。
あなたが甘くないですか?
私なら追い出す方向に持っていきますけど。
泣き寝入りみたいですね。
よくキレないですね。

担任は何してんの?
何度も起きるっておかしいやろ。

席替えしてくださいってあなたが言うセリフでしょ?ってかクラスかえろよ

No.16 19/07/15 23:38
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

校長でてこないなら教育委員会

No.17 19/07/15 23:48
匿名さん17 

意味分からないね。

でも、変わったお子さんと話しの通じない親だと思ってたら、親子で発達障害だったという事があったよ。

No.18 19/07/15 23:53
お礼

>> 15 ありえないんですけど。 あなたが甘くないですか? 私なら追い出す方向に持っていきますけど。 泣き寝入りみたいですね。 よくキレないで… いや、私もかなり抑えました。1年少で2クラス。6年間一緒と言うこともあり、感情論より子供の学校生活を考えて、我慢しました。相手の親御さんにも、席替え要望は私が言うことですよね?と言いました。担任は、新任で副担任がベテラン教師と言われてる方ですが、長男の時にもトラブルがあり、対処に問題があった為、かなりやりあったんです。退職したのに、今年戻ってきまして、電話でも、話をしたら、謝罪ばかりで、何の進展もなく、連休明けに連絡が無ければ、主人と学校へ行こうと思います。やはり、なめられてるのかな。。。

No.19 19/07/15 23:54
お礼

>> 16 校長でてこないなら教育委員会 やはり、校長が出ないのはおかしいですよね。なんだか、私が間違っているのかと思い始めてしまって。

No.20 19/07/15 23:59
お礼

>> 17 意味分からないね。 でも、変わったお子さんと話しの通じない親だと思ってたら、親子で発達障害だったという事があったよ。 昨年まで、海外にいたと言われどうしてもボディタッチをしてしまうと言われました。でも、場所が違いませんか?と言うと、また何かあったら、言ってください、と言われました。娘のメンタルもあるので、掘り返さず、この先、何も無いようにして頂きたいと、伝えると、ウチは掘り返します!と言われ、私の話し方がおかしいのかな?と不安になってしまいました。親子して発達障害って、解決出来ないですね……

No.21 19/07/16 01:00
匿名さん17 

親が変な言い訳してるから、子供が改めないんだろうね。

発達障害はとりあえず置いといて、、、

変わってる子の親って、やっぱり変わってますよ。

嫉妬する子の親も嫉妬するし、
口が悪い子の親も口が悪い、
陰湿な子の親は噂好きだったり、、、
やっぱ親子って似るんだなぁと思います。

女の子だとこれから色々な事があると思います。

私も子育て途中だけど、どのタイプにも有効だったのが、反応しない事かな。

興味なさそうに、場合によっては無視でもいいと思う。





No.22 19/07/16 08:48
お礼

>> 21 何事も無かったようにしてあげるのも、娘に取って良い選択かもしれないですね。
ありがとうございます!!

No.23 19/07/16 09:38
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

可愛い悪戯の範囲じゃないですね。

その子のお母さん、どんな環境で
その子を育ててるんだろう。
SEX してる
とこを子にみられてるとか…

普通、小学生1年が女の子の
マタにまで興味なんて
持たないですよ💦

席替えしても、休み時間とか近づいてこられたら、やられるだろうし。

小学1年なら、周りの子がその都度助けるて力も無いだろう、その子をクラス替えしても、新たに標的になる子ができるだけだし。



私が母親ならビンタしますけどね
。、同じことをする度にビンを食わします。

毎日、
女の子の母親と連絡を取り合い、触ってる様から、普通学級じゃない、発達障害がある子達がいるクラスに移ろうか❓️と、我が子に話しますね。

私が母なら、ビンタしてますか❓️
本気でやめさせようと家庭で躾を
徹底してますか❓️と強い口調で
言います。事が事だけに、優しい態度は出しません。嫌な思いをするのは、
我が子ですから、我が子が鬱になり
不登校になりかねませんから。

No.24 19/07/16 09:50
匿名さん24 

これ以上悪化して、お嬢さんの心身にまだ危害が及ばないうちに、
相手家族の改善が見込まれないようなら、弁護士雇用で父親の職場に乗り込んでしまえば?
相手男児の父親の存在が一切出てこないのは何故なのだろう?海外赴任だったら、原因の一因を作ったのは自分なのに。そういうボディタッチが日常化と言い訳に母親がしており、子供の言動を是正出来ないのだから。

No.25 19/07/17 08:31
お礼

沢山の貴重なご意見ありがとうございます。これから学校へ話に行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧