注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

出会いって求めないとおかしいんでしょうか?休日を毎回引きこもって過ごすのはおかし…

回答10 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 20:33(更新日時)

出会いって求めないとおかしいんでしょうか?休日を毎回引きこもって過ごすのはおかしいんでしょうか?

恋愛未経験で彼女がいないどころか、友達すらいない30代半ばになる男です。
休日は引きこもってアニメを観たりゲームをして過ごしています。

なんで外に出たがらないの、出会いを求めようとしないの、としばしば奇妙に思われます。

まず、交際費が勿体ないです。安月給で捻出は厳しいです。
それに失恋で傷つきたくないし、振り回されたくないです。
更にインドア趣味で引きこもってゴロゴロしてるのが好きです。

主にこのような理由です。

結婚願望もありませんし、子供も欲しくありません。好きなアニメとゲームがあればいいというのが本音です。
それに人と関わるのが不得意です。そういうのはあまり好きではありません。

このまま一生独身がいいです。
爺さんになっても一生好きなアニメ観てたいと本気で思ってます。

ですが、それをおかしいとみる人がいるようです。

「何も悪くないだろ。」と言うと、「悪くはないけど、おかしい。」と言われました。

本題です。
何点かお訊きします。

①おかしいか否か
②私に理解、共感できるか否か
③(おかしいという方のみ)その根拠

以上です。
綺麗事ぬきの本音でお願いします。

19/07/14 20:33 追記
皆様ありがとうございます。
このようなスレに真摯に答えてくださり、励みになります。

No.2881871 19/07/14 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 16:17
匿名さん1 

①おかしくはない
②共感というか、理解はできる。

誰からの支援も受けず、自力で衣食住、生計を立てているのであれば、
誰も文句は言わないと思う。

No.2 19/07/14 16:24
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

①おかしくはありません
②理解はできますが、共感はできません。

要は、人に迷惑さえかけなければ、あとはその人の自由なので、否定はしません。どんな考え方や趣味趣向でもOKです。

ただし、自分だったとしたら女子とお付き合いしたいと思う方なので、共感はできませんし、するつもりもありません。

No.3 19/07/14 16:32
匿名さん3 

おかしくないです
今そういう男性多くいると...

でも、いつか後悔する時は来ます



何故って私生涯独身通した人達何人も見て来たから


つい先日も、60後半で一人孤独死しました
とても悲しい気持ちでやりきれません

でも、その方が選んだ道です
自業自得と今考えるようになりました



若い時は、自由で束縛されない、何より金銭を自由に使える

こんな開放感はありません

でも気づいてからでは、遅いのです



その孤独死された男性亡くなる前に、自分の血を分けた子供を見て見たかった

それと時というのはあっという間だった

後悔してもしきれないと...言ってました



今は、若さは武器です

否定はしません
そんな生き方もあるでしょう


でも高齢者になるにつれ
誰からも認められない、働くにも働けない、貧困や病気にいつ誰でもなり得ます

高齢者の引きこもりは、悲惨です



経験をしてみる、考え方変える冒険出来るのは、今しかないですよ

No.4 19/07/14 16:40
匿名さん4 

①おかしくはないと思う、
②共感はできません。女性と話したり、慣れてきたら話したくなってくるし、運動も軽くしてみたら、と思います。

No.5 19/07/14 16:41
匿名さん5 

1 あなたの主張であるからおかしくない
他人にあなたの考えを押し付けるのは良くないですが、自分だけなら問題なし、ただの個性です。

2 理解は出来るし共感も出来る。
ただ私はあなたのようには生きられない。

3 あなたは現在進化途中の人類です。
あなたにおかしいと言ってきた旧人類は、昔から家庭を持ち、遺伝子を残していくという、動物として基本的なプロセスを何十万年してきたことに抗えなかった。

あなたは旧人類から見たら、確かにおかしいでしょうが、新人類であるあなたが旧人類を見て、おかしいと思うから今の人生を歩んでいるのでしょう。

No.6 19/07/14 17:31
匿名さん6 

1おかしくない。今生き方はそれぞれ。自分の好きにしたら良い
2 私も子供嫌いだし、自分の生き方は人それぞれみんな持ってるから別に不思議じゃない。

私は結婚してるけど、子供は欲しくない。結婚していても、子供は?なんで子供嫌いなの?時には子供嫌いっておかしい!と言う発言に気をつけない頭がお花畑な人もいる。幸せ者なんだろうね。困った奴だ。
何したって、なんでもそうだが。共感や理解を得られる人もいれば、逆に同じ割合で他人を理解できない人もいるのはどこも同じさ。私だって、ここで回答してる人でもいるだろう。

家族を持って当たり前とか、
それが当たり前と固定観念が強すぎる人は柔軟じゃないね。
生き方が人それぞれと思えないのは、嫌われる人特有。

まぁ好きに言わせてたらいいよ。何言ったって理解しようとしてないもの。理解するどころか自分の主張ばかり押し付けてくる。そんな失礼な人と一緒にいたって話したって疲れるだけだし、時間の無駄。
だから、言われたら(はい、そうですねぇ〜。)って流すくらいでその場を去るくらいでいたらいい。
もっと酷いようなら(私の生き方なのだから、余計なお節介はいらないよ。君は君。私は私の生き方がある。私の人生は君のものじゃない)
とズバッと言ってしまうのも手。
私は言っても流してもかなりしつこくて、ダメだったのでブチ切れた時にそう言ったね。しつこい人は嫌われる。

No.7 19/07/14 18:54
通行人7 

1 おかしくはない
2 理解は出来る
4 おかしいと言う人の言い分も理解は出来る

おかしいと言う人は、結婚して子供産んで家族を作るのが当たり前だと思ってるんだよ。義務とすら思う人もいる。
ましてや、主さんは男で、女とやりたいと思わない事に理解出来ないのだろうと思う。セックスしたいと思うのは本能だからね。

私は、1人が楽過ぎて、誰かと暮らすのは無理かなって思う。セックスはしたいけど、相手を見つけるのが大変だし、気を使って相手を立ててやらないといけないと思うと、面倒。出会い系でもいいんだけど冷やかしが多かったから、一から探すほどの気力はもう無くなった。
だから、もう、このままでいいかなって思ってる。

ただ、哀れみの目で見られるのが我慢ならない。見下されるのもね。
そして、大抵は孤独死や老後の事を言ってくる。ほっといてくれ。そんな事はわかってる。身内の人間関係すら煩わしいのだから、孫とかどうでもいい。

ただ、腐ってから発見されるだろうなってのが、大変申し訳ないなと思うけどけね。自分で死期を選べるように安楽死システムがあれば良いんだけど。そしたら色々と整理して迷惑掛けないで終われるのに。

No.8 19/07/14 19:24
匿名さん8 

①他人の人生ならどうでもいい
②共感できなくもないがまだ諦めたくないかな。
多分、ワガママに育って自分の思い通りにならないと気がすまないから1人が楽なんでしょう。
結婚したり他人と関わると何かしら面倒な事いっぱいある。その面倒な事やらなきゃいけないならそりゃぁ誰だって嫌だよ笑
だからそれが一生必要ない、て人はそれでいいんじゃないのかな、て思う。
お金さえあればなんとかなるだろうしね。
自分もあまり結婚願望なかった。
ただ、最近思うのは体調崩したり動けない時はやっぱり誰か側にいて欲しい。
病院行く程でもないけど体調悪い時とかね。


No.9 19/07/14 19:51
匿名さん9 

はっきり言ってしまうと、どうでもいいです。理解する必要もないことですから。
主さんは主さんの幸せ求めて好きなように生きればいいだけ。
でもきっと、このように悩むのは、主さん自身がその生き方に対して疑問を感じてたりおかしいと感じてたり、できるなら楽しく人と関わりたいなど思うところがあるのではないですか?
じゃなければ、周りの声などどうでもよく堂々と自分の生き方を貫いてるでしょうね。

No.10 19/07/14 20:27
匿名さん10 

①おかしい
②理解は出来る
③ですが、おかしいの根拠は、男の友人(仲間も含む)も知らず、女との付き合いも知らず(振り回される云々は、初対面ではあまり起きない、その後の付き合いが始まってから多少は振り回されるけど、許容範囲)、男の友人、女、経験する前からマニュアル本みたいな事を言っても・・。主さんには、一、二度は女を抱いて見てください(最初は、ソー○ランドを勧めます)、対価を支払う遊びだから、商売!商売の範囲の遊びだけど、彼女らと会話した内容と時間、そして、女の肌・香り・実際の身体を体験してから、今後のあり方を判断しても遅くはないよ。そして、素人の女との出会い云々は、未知数を楽しめる。男の友人は、趣味や世間を語り合える良さがあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧