注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

はじめまして。TAIGAと申します。年は23歳で、社会人経験は3年ほどです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

TAIGA( 23 ♂ 5fxSCd )
19/07/14 20:29(更新日時)

はじめまして。TAIGAと申します。年は23歳で、社会人経験は3年ほどです。
私は発達障害者で、ADHDとASDの特性が人並みよりも強めです。

恋愛面でなかなかいい出会いがなかったり、彼女を作っても上記の障害にうまくいかなかったりした経緯があります。
しかしながら、結婚願望があるので、将来を見据え、思い切って結婚相談所に登録しました。

私が悩んでいるのは、発達障害をもつ人が結婚し、子供を作っていいか否かということで、コンシェルジュの方には、子供を作らない人を希望することを、すでに伝えております。
私が子供を作らない理由は以下の4点です。
・パートナーの子作りする夢を奪ってしまうこと
・発達障害の子供が生まれたら、パートナーにショックを与えてしまうこと
・育成が健常な子供に比べて大変で、パートナーや子供にストレスを与えること
・成長した子供の人生を狂わせてしまうこと

また、これからお見合いの申し込みをしようと考えており、コンシェルジュにこのことを踏まえて相談したところ、『最終的に、女性が最初に思い描いた理想の人と異なる人とカップルになるケースもあるから、最初のお見合いで、子供を作らない旨を話をし、相手の回答で見極めたらどうか?』とアドバイスをもらいました。
しかしながら、私が申請を出したい人が、子供が欲しい方、育児を夫婦でやる家庭を築きたい方が多く、断られる確率が高い方に申請を出そうとしている状況のため、お相手に申請するのが申し訳ないですし、自分がやりたいようにやるべきか、相手や生まれる子供の人生を優先すべきか、それとも死ぬべきか、今後の人生、どうしたら良いでしょうか?

やっと大きな一歩を踏み出したのに、自分が活動することが日本の未来にも悪影響を及ぼすので、今日の今日まで生きてきたことを悔やむ気持ちが強くなりました。
日本に住む健全者の皆様、私みたいなゴミ人間が生まれてしまい、今日の今日まで生存したことをお詫び申し上げます。

ご回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

No.2881944 19/07/14 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 20:16
匿名さん1 

回答しようかしないか、ずっと考えていましたが、誰も回答されていなかったので回答させていただきます。

とても難しい問題ですね。
私からは、コンシェルジュの人が言ってることに賛成 としか言えません。
私は健常者なので、障がいを持っている方の気持ちが本当の意味で理解することは難しいです。
すみません。

でも、自分をあまり責めないでください。主さんは何も悪くないですよ。ゴミでもないです。
他人のことなんか気にしなくていいんですよ、主さんの幸せと、未来の主さんの奥さんの幸せがあればそれでいいんです。
日本の未来なんて、どうでもいいんですよ、今を大切に生きればいいんです。
主さんが子供を作ったところで、日本の未来に悪影響は及びません。大丈夫です。
主さんのことを理解してくれる人が現れること、主さんが幸せな家庭を築けることを心から願っています。
しっかり前を向いて、諦めずに頑張ってください。

No.2 19/07/14 20:29
匿名さん2 

本当に子供が欲しくないのなら、小なし希望の方に申請するしかありません。
しかし、子なし希望をはっきり明記する方は数が少なく、それだけにニッチな需要があり、良い人から選ばれていくので競争率がそれなりに高いです。

それはそれとして、本当は子なし希望でも明記すると自分が不利になると思い、敢えて書かない人もいますので、子供は要らないとは書いていないが子供を希望しているとも書いていない人にも申請してみるのも一つの手段です。
お相手の意思を確認して、子供が欲しいことが分かったら無駄になりますが、少なくとも最初から子供ありの方よりは効率的です。

まれに子供欲しかったけど、この人と結婚出来るなら諦めてもいいと思ってくれる相手が現れる場合もあります。
ただ、もともと子供が欲しかったのですから、そこまで好きになった相手の子供なら尚更欲しいのが本音なので、結婚したとしても悲しい思いをさせてしまうので長い目で見てあまりお勧めできません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧