注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

プライドの高い父 母が現在入院しています 父は高齢の為、入院している母に毎日面会…

回答2 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

おっばかです( X4Z1w )
19/07/15 12:52(更新日時)

プライドの高い父 母が現在入院しています 父は高齢の為、入院している母に毎日面会にいけません 土曜日と日曜日に私が 父に病院に行く?と いつも聞いています 必ず車の移動中や平日会社から帰宅すると 他の家族が倒れたら終わりだから、疲れや体に違和感があれば 言って欲しいとお願いしています 今日も 父に「体に変化は? 体調は?」と聞くと 問題ないから 日曜日だから 病院に面会に行くと 移動中に「実は昨日から 頭がふらふらして車酔いの感じしている」と何故 早く話してくれないのか? 母の入院している病院がたまたま 緊急受付している病院だったので 看護婦さんに頼んで診察してもらいましたが 保険証はない 薬手帳もない 急な発言だったので 手持ちもない こんな父にどう接して 「体調が悪いなら教えて」「家族が倒れないように支えていこう」と言っても 喋ってくれません 上手く誘導する方法ありますか? 父は74歳です 高齢だから病院は仕方ないですが 我慢できなくなるまで黙って 酷くなれば 喋ってくる 疲れました 昨日は土曜日だし 普通に診察にも行けました 日曜日に緊急外来 火曜日に幾ら請求くるか? お金に関しても 予定外にでていくし やはり一番は 何故 疲れた だるいを家族に言わないか? 腹が立ちます 父が 頭がふらふらで気分悪い 土曜日からだと 言った瞬間 熱中症か? ストレスか? 疲れか?と 心配しすぎて つかれました 結局、詳しくは日曜日なので わからないが 日常生活に問題はないでしょう 様子を見て欲しいと言われて帰宅しました 母の面会が 父の診察に変わった1日でした

No.2881953 19/07/14 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/15 12:52
匿名さん3 

それは救急にかかる症状ではないですよ。様子を見てもよかったのでは?
年寄りは急に大袈裟に体調不良を訴えますよね。たぶん構って心配してほしいんでしょうね。私はあーそう、休んでなーで終わらせますね。あとは関係ない話をして気を紛らわせたり。本当に体調悪ければわかります。

No.1 19/07/14 19:17
通行人1 

ほっといたらいいよ。
わたしも昔はそうやって心配して寿命縮む思いをしてきたけど、正直「死んだら死んだ」って思うようにした。
相手に変わってもらうのは至難の技だから、手っ取り早く自分の考えを変えたわ。

No.2 19/07/15 09:44
お礼

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題