注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏に酷いことを言ってしまう、昔から人が傷つくのを分かった上でわざと酷い事を相手…

回答4 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 13:10(更新日時)

彼氏に酷いことを言ってしまう、昔から人が傷つくのを分かった上でわざと酷い事を相手に言ってしまう所があります。
特に彼氏相手には酷くて、彼氏に凄い傷つくことを言ってそれで相手が悲しんだりすると嬉しい気持ちになったり、それでも離れたくないと言う彼の発言に嬉しさを感じて何度もしてしまいます。

なんでこんな事してしまうんだろうと自分でも分からないし、傷つけてしまいたくないと思うのに気づいたらしてしまいます。
そういう時凄い快感を感じてしまうんです。

なんでこんな事してしまうんでしょうか

タグ

No.4030268 24/04/18 12:22(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/18 12:28
匿名さん2 ( ♀ )

ドSなんですよ。

No.3 24/04/18 12:32
匿名さん3 

しちゃうのはもうしょうがないにしても、
その後でちゃんと謝れば良いのでは?

No.4 24/04/18 13:10
匿名さん4 

記事コピペです。子供の試し行為と同じです。

「試し行動」とは、自分をどの程度まで受け止めてくれるのか探るために、わざと困らせるようなことをする子供の行動のことを言います。
試し行動は、「虐待を受けた子=大人を信頼していない子供」に、特に強く見られる行動です。
2歳くらいの子どもの場合、物を投げる、泣き叫ぶ、噛みつく、度の越えるワガママなどといった行動で見られます。4歳くらいになると、前にも叱られたことを、ママの顔を見ながらアピールするように繰り返すといった行動もみられます。
試し行動は、子ども自身が「悪い」とわかっていることを、大人の顔色を見ながら、気を引くようにあえてするところにあります。これは大きくなったから自然に消滅するというものではなく、親の愛情が確認できるまで、形を変えて表現されます。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧