注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ある友人Aさんは夜子供が寝てるからといい、夕飯食べいったりしてます。子供ひとりで…

回答7 + お礼3 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 15:58(更新日時)

ある友人Aさんは夜子供が寝てるからといい、夕飯食べいったりしてます。子供ひとりで平気で置いていくようで、わたしも子供がいるので、ついそれはよくないんじゃない?と言いました。ビデオ?も回してるし大丈夫だよとのこと..
大晦日の日に甘酒を旦那と飲みいったと平気で話してることを聞き、私はついに児童相談所に電話してしまいました。
後に少し罪悪感が湧き、友達として最低なことしたのかなとも思いましたが、わたしがしたことは間違ってますでしょうか?
の続きを書かせていただきます。
こういったことは生後4ヶ月~ありまして、今は2歳です。友人自身は可愛がっており、手を出す虐待はしてないと思われます。
通報の後にどう児童相談所が動くのかも気になり、質問しました。たまに本当に虐待してないのに子供の泣き声がうるさくてと児童相談所に通報されてしまってから、傷ついてるお母さんの話も聞いたことありましたので気になりました。
児童相談所からはこの後の報告などはできないのですがご理解いただけますか?と聞かれていまして、はいとは答えています。
1番の聞かがりな理由はその子が保護されてしまった場合です。それでもママっ子なので..

No.2882022 19/07/14 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 21:35
匿名さん1 

webカメラで様子確認出来るようにして、寝てるの確認して出てからでてるだけでしょ?
泊まりで放置してるとか、昼間からとかじゃないし
とりあえず児相から相手側に聴取に行くくらいじゃないですか?

まぁ、言えるのは余計なお世話じゃないかと、まずないでしょうけど、それが原因で引き離されればあなたが他人の家庭に口出しして崩壊させたってことですねぇ
それじゃなくとも児相が来るってかなり評判悪くなりますしね
今後保育所とか契約する事があればマイナス要素になるかもですね

No.2 19/07/14 21:38
お礼

>> 1 まず、置いて遊びに行く神経が分からないんですよね。子供っていつ起きるかわからないし。立派なネグレクトなんではないかと思ってしまったんです

No.3 19/07/14 21:42
匿名さん1 

それは私にも理解は出来ませんが
よそ様のお宅のことですしね、寝てる時以外はちゃんとしてるのであればネグレクトとも言いきれない部分がありますからね
オンラインで常時確認も出来ますから、近場に出るくらいは問題ないと思いますよ?
むしろずっと家にいる事でノイローゼにでもなったら、それこそネグレクトの始まりになりかねませんし

No.4 19/07/14 21:45
匿名さん4 

普通やらないのにそれをわからないんだからわからせてあげたと思えばいいんじゃない?事故が起きてからじゃ遅いし児相から注意されて子供置いてくのやめたらいいよ。

余計なお世話かもしれないけど小さい子供置いて外食エリアって普通しないし心配なのもわかる。

No.5 19/07/14 21:48
お礼

>> 3 それは私にも理解は出来ませんが よそ様のお宅のことですしね、寝てる時以外はちゃんとしてるのであればネグレクトとも言いきれない部分があります… でもその子、、保育園行ってます。
今は育休でお母さん仕事してませんが。
近場ですかね、、外食とかって..
よそ様でもさすがに理解できませんでした私は

No.6 19/07/14 21:51
お礼

>> 4 普通やらないのにそれをわからないんだからわからせてあげたと思えばいいんじゃない?事故が起きてからじゃ遅いし児相から注意されて子供置いてくのや… 1様みたいによそはよそで考えられればいいのですが、さすがにわたしには我慢できませんでした。万が一地震起きたら?火事が起きたら?ママいなくて探してベランダから落ちたら?等色んなことを考えてしまいました。

No.7 19/07/14 22:21
匿名さん7 

本人に子供を置いて外出するなら児童相談所に連絡する。って言ったら良かったんじゃないですか?

No.8 19/07/15 06:39
匿名さん8 

なんか、同じ内容のやつありますよね。

主さんは児相に通報した人ですが、他の方の投稿に「夜中に児相がきた。2歳の子供を置いて夫婦ででかけていたら〜」みたいな人が。

いや、いくらなんでも子供が寝てるからと言ってまだ子供も小さいし、起きて自己に巻き込まれたらどうするんだろうね。

スマホで見れると言っても、例えば夫婦で出掛ける時に子供が起きて机とかに登って落ちて怪我したりしたら直ぐに帰れる距離じゃなかったらどうするんだろうね。

子供が死んじゃったらどうするんだろうね。

子供が勝手に家から出て事故に巻き込まれたりしたらどうするんだろうね。
(まだ鍵開けて出てくるから歳じゃないだろうけど)

児相も動かないと叩かれるからね。

No.9 19/07/15 10:39
通行人9 

お友達は危険な事をしている認識にかけてるし、友達に指摘されて改善できないようじゃ仕方ないですよ。後悔してからじゃ遅いし、そうでもしなきゃ分からないと思います。

No.10 19/07/15 15:58
匿名さん10 

逆側のスレがあったけど同じ人?

違うなら申し訳ないです。

まぁ2歳置いてくなんて虐待と言われて当たり前ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧