注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

同年代と付き合える女性が羨ましい… 同年代や少し年下、2、3歳年上の男性と…

回答8 + お礼2 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 15:01(更新日時)

同年代と付き合える女性が羨ましい…

同年代や少し年下、2、3歳年上の男性とお付き合いしてる女性達が羨ましいです。

37歳独身女です。
結婚相談所にも入会活動していた時、
35歳だったので「これが最後の砦」と思い、より確実だと思った40代男性に絞って活動していました。

周りからも「40代はちょうどいいね」と言われたり、世間でも30代半ば〜それより下男性は20代女性を選ぶから
30半ば独身女に同年代男性は無理。年下はもっと無理。40代半ばがちょうどいい。釣り合いが取れてると言われたり。

自分も若くないので30代男性は無理だな!と思っていたので可能性がある年上男性ばかりと会いました。

自分の見た目は悪くないようで、小倉○子さんに似ているとかなりの確率で言われていて、自覚ないですが本当に似ているようです。
その為、申し込みや誘いは色々来ましたが、いざ40代男性とばかり会うと
実年齢より年上に見えて疲れて見えたり、元気がなかったり。

落ち着いていていいと思いますが
会う人会う人どの人も「おじさん」に感じ、自分もおばさんのくせに!と思われてそうですが
おじさんばかりに沢山会うのが嫌になってきました。

もう婚活は面倒くさくなり辞めましたが、1人だけ婚活アプリで知り合って連絡が続いたり、誘いが来る男性がいます。その男性は49歳

結婚をしたいようで、「結婚を前提とした付き合いがしたい」と言われました。
でも両親が足腰弱って歩けなくなってる話も多く、聞いてると介護が頭をチラホラよぎります。

男性自身も「もう若くないから。この歳まで結婚できなかった売れ残りだから」
と年寄り発言が気になります。

周りの同年代と話をすると「同い年の彼と同棲してる」「3歳年下男性と付き合ってて結婚考えてる」
結婚してる女友達の旦那さんも、同学年か3歳年上とか歳が近いです。

まだまだこれから一緒に歳を重ねていけるんだな!と周りの女性達がとても羨ましくなります。

自分は自分も歳でおばさんの年齢なので人のこと言えませんが、歳の男性ばかりとしか会ってない…30代とか40歳くらいの男性と縁がある女性がとても羨ましいです!

でもこれは高望みですよね?

No.2882037 19/07/14 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 22:14
専業主婦さん1 

結婚相談所にいく37歳は50代からしか需要ないよ。

No.2 19/07/14 22:27
匿名さん2 

女子の婚活で相手の年齢を多少選べるのは32.33才までぐらい説だからね。
実際に私が婚活してたときは32才までと言われていたから、それまでに急いで頑張って30代前半で出会ったいくつか年下の夫を捕まえた。一刻を争う状態に気付いたかどうかで運命が別れる。

No.3 19/07/14 23:19
お礼

>> 1 結婚相談所にいく37歳は50代からしか需要ないよ。 結婚相談所ではということですよね。
もう結婚相談所も婚活も、一切辞めてしまいました。
もう50代以上からでないと相手されない。需要ない。とかマイナス意見ばかり聞くのは精神的にまいってしまいました。
このままでは精神的にやられてしまうので、自分の心が喜ぶことや、好きなことだけして生きようと思います。

No.4 19/07/14 23:21
お礼

>> 2 女子の婚活で相手の年齢を多少選べるのは32.33才までぐらい説だからね。 実際に私が婚活してたときは32才までと言われていたから、それまで… 婚活は年齢がすべてでしかないから、
私のように30代後半はもう婚活を一切辞めようと思います。

そうすれば、30代後半のおばさんを誰も選ばない。同年代男性からは相手にされない。介護を必要としてる年齢の男性からなら可能性がある。
といったマイナス意見ばかり聞くことも疲れ切ったので、それも聞かなくて済みそうです。

No.5 19/07/14 23:56
匿名さん2 

結婚相談所は説教される場所だから他でやればいいと思う。
思いきって同年代に気に入りましたお願いします!と勇気をだしてストレートに言ってみたらきっとデートにはこぎつけるよ。
はっきり気持ちを言うと無理そうな人でもデートはいけるんだよね。
あと同年代のバツイチを狙う道や恋愛経験がない年下の人は年上女性に落ちる!と思う。

No.6 19/07/15 00:18
専業主婦さん6 

相談所等「婚活」だからそう(年令が全て)なのだと思いますよ。
私の周辺の 女性では30代後半からでも同世代や少し年上、少し年下との結婚、再婚も多いです。東京ですが「ゆっくり結婚、再婚」の人も珍しくなくて むしろ20代半ばで結婚する人のほうが珍しい
そして 10才も、ひとまわりも年上と結婚する女性は(私の周りには)ほとんどいない です。

それから 親が年老いて 介護が必要になることは 誰にでもいつか起きることで
誰かと結婚するからには それは「お互いさま」であるということは 少し頭の片隅に置いておいたほうがいいと思います。

どうしても おじさんは嫌 ということなら、おじさんを避けたらいいだけだと思います。

No.7 19/07/15 08:25
匿名さん7 

私もうらやましいです。
やっと同世代と出会えたと思ったら、彼は10才年下が気になるようです。
今の10才彼氏とさっさと別れて、色々出会いを見つけておくべきでした。

No.8 19/07/15 09:29
通行人8 ( ♀ )

婚活…特に結婚相談所は、確率の高そうなお見合いをセットするので、年齢で振り分けると思います。かなり年上をあてがうのはよくあること。

私は年上が好きで、40代で5歳上の夫と再婚しましたが、基本的に30代でも40代でも彼氏はできるタイプであり、だいたい年齢差は5歳以内です。

SNSの趣味サークルのオフ会などに積極的に参加してみては?
海外旅行サークルやワインの会あたりだと、そこそこ高収入の30代後半〜40代のバツイチ男性あたりならいますよ。
あとスポーツサークルもおすすめです。
スポーツを頑張ってる人って見た目も若々しいし、仕事もしっかりしてる人多いので。自分もスポーツをやりだすと仲間意識もできるので仲良くなりやすいです。
あと友人に合コンのセッティングを頼んだり、誰か紹介してもらっては?

見た目が可愛いく若く見えるのなら、婚活よりもそういう出会いのほうが見た目で年齢がわからないので可能性ありそうです。

No.10 19/07/16 15:01
匿名さん10 ( ♀ )

主さんはまだ30代なのですよね?

30代40代くらいの同年代の男性がいいなと思うのは高望みではないと思いますよ。

若くして結婚したとしてもその年代になったら介護の問題は出てくるものですよね。介護を必要としている男性からは需要があるのではなく、年齢的にご両親も高齢なので仕方がないのかなと思います。

私のおばは30代後半の時に年下の男性と結婚しました。婚活とかではなく、自然な出会いだったみたいで、次男だったので介護も負担も少ない人でしたよ。おばも主さんと同じく見た目が若々しくて綺麗でした。

ネットの情報ってすごく気になりますけど、みんながみんなそう思ってるわけではないので、ゆっくり探してみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧