注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

初めまして。こんにちは。 家計について相談です。 私は専業主婦で、子供が…

回答6 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 02:37(更新日時)

初めまして。こんにちは。
家計について相談です。

私は専業主婦で、子供が中1、小五、小一と3人います。

家計は夫が預かっていて、
私は月に8万円もらいます。
食費、医療費、被服費、子供の部活の遠征費、私の携帯電話料金などです。

毎月カツカツです。何も贅沢していません。
子供の服もどんどん大きくなるしどうしようかと頭を悩ませています。
今日どうしても今月乗り切れなさそうなので夫になんとかならないか相談しました。

そんなん知るか
自分でなんとかしろ

と言われました。
私は精神障害者3級で障害があります。
あと、髪の毛がなくてウィッグです。この病院にも通えていません。お金ないから……
仕事を探してますが、障害の話でアウトがほとんどです。制服に帽子などがあればまたアウトです。

5人家族、生活費月8万円って多いですか?

No.2882065 19/07/14 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 22:55
匿名さん1 

いや、足りないでしょ
部活の遠征費別ならまだ、節約して何とかなると思うけど、下手したらそれだけで飛んでくよ?
学費とかは別に出てるんでしょ、せめてそれはそっちに含んで貰いなよ
これからもっと食費かかるよ?

No.2 19/07/14 23:02
匿名さん2 ( ♀ )

少ないと思います。
ご主人は何でそんなに冷たいのでしょう

私も精神障害者3級です。障害を隠して面接を受けてます。
私もまだ仕事が見つかっていないのですが。

No.3 19/07/14 23:03
匿名さん3 

節約してるつもりでも食費だけで六万越えませんか?
家族が多いと作りおきもできないし、食べ盛りだからスパッとなくなる。
増やしてもらうしかないですよ。
3級は障害年金はないんですか?

No.4 19/07/14 23:08
通行人4 ( ♀ )

全然少ないです。
うち夫婦2人で食費だけで5万飛びますよ。
節約家庭でも、家族5人で子どもが乳幼児でないなら、6~7万ぐらいは食費じゃないですか?
ただ、ここでそれを聞いて、その結果をご主人に話したからといって、金額が上がるような気はしないのですが…
ご主人が無理なら、義両親に子どもが飢えてしまうと泣きつくとか。

No.5 19/07/14 23:26
匿名さん1 

病院にも行けてないなら早めにケースワーカーなりに相談を、就労支援や生活保護なども対応してくれますよ
旦那の収入にもよりますが、収入多くてそれなら経済的な虐待にも当たりかねません
必要な人は必要な支援をちゃんと受けるべきです
このままでは子供が可愛そうですよ

No.6 19/07/15 02:37
匿名さん6 

病気理由にしてる場合じゃないですよ。
働くしか無いじゃないですか。
何で8万なのにこどもそんなに産んだのかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧