注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

親の浮気について相談です。 現在高校三年生女子です。 私の母は小4の頃に…

回答7 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 08:40(更新日時)

親の浮気について相談です。
現在高校三年生女子です。

私の母は小4の頃に私の習い事の先生と浮気をしました。
そのせいで習い事での先輩からの嫌がらせ、他の子の親たちから変な目で見られる毎日。
自分は習い事で全道などに行き名前が知れ渡っていたりしたので、成績を残せば残すほど一緒に母の浮気の噂も着いてきて広まってました。

家庭の事だけでも精一杯だったのに、中学生に上がって2年間激しいいじめにあいました。高校にいけば変わる、そう信じて泣きながら毎日通っていました。
中3の頃に家庭も複雑で習い事では先輩から嫌がらせ、学校でのいじめにより何かが壊れてストレス性の病気にかかりました。

沢山乗り越えて頑張って、少しずつ前を向いて頑張ってきた高3までの7年間でした。

ですが昨日、母が小学生の頃に浮気した相手と続いているのを家族の中で私1人が知ってしまいました。
学校に行く際、全く同じスマホを使っているので間違って母のを持って行ってしまいました。すると誰かからメールが来て名前を見てみると、小学生の頃母と浮気した先生の名前でした。
見るべきじゃなかった、やめておけば良かったと思った。
7年間ずっと、不倫していました。
何回もSEXをしたと分かるメールや、週に1回は会ってることも知りました。

私が嫌がらせに耐えて、いじめも乗り越えて、病気にかかっても頑張って歩いてきた時間。そのあいだ母はずっと男に会ってた。
私の頑張ってきた7年間全てが壊れた気がしました。
ただひたすら泣いてました。
母には学校から帰宅後平然を装ってスマホを返したので見たことはバレていません。

母の浮気から7年間、少しずつ修復した家族の仲を私の一言で壊してしまうことになる。そう考えたらなにも言えないんです。
かと言って黙って1人で抱えるのも辛いです。

どうするべきでしょうか?

No.2882106 19/07/15 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 00:34
匿名さん1 

家庭が修復されていたわけじゃなかったという事ですね。ただただお母さんは貴方の苦しみも知らず母親を捨て女としての自分を一番優先にしたという事です。家族に話すのではなくお母さんとは向かいあって全てを話しどうしたいのか?尋ねるべきです。
娘に知られたと知ったらさすがに何か決断されると思いますよ。

No.2 19/07/15 00:43
匿名さん2 

私は高校3年生で父親が不倫をしています。

まずはお疲れ様です。辛かったですよね。

まずは、父親に相談しましょう。貴方1人が苦しんではいけません。これは家族の問題です。貴方の一言で家族が壊れるのでは無いのです。母親のせいで家族が壊れるのです。

そして、母親の携帯電話の解約を父親に勧めましょう。相手との連絡を絶たせる為です。メールやLINE等の証拠は残しておきます。
次に相手に慰謝料請求をしましょう。相場は50万円~100万円です。これは弁護士に相談して下さい。支払い方法は一括にしましょう。相手に借金させてまででも一括の方がいいです。逃げられるケースがあるからです。その時、相手に母親を含め家族に二度と近づかない。連絡を取らない。と誓約書を書いて貰ってください。相手と話し合う時は必ず第三者を交えて下さい。
親が離婚するかは貴方を交えて話す時間を設けましょう。親は子供の為と子供に責任を押し付ける事があります。離婚して欲しいかもう一度再築したいか貴方の意見をしっかり伝えましょう。
離婚しない場合でも相手に慰謝料請求する事は出来ます。

長文失礼しました。何かの役に立てると嬉しいです。

No.3 19/07/15 00:45
通行人3 

今までずっと、一人でよく頑張って耐えて生きてきました。
とても苦しい道のりだったと思います。

あなたは家を離れるべきだと思います。北海道に住んでいるのですか?
大学に入ることを機に、関東にでも行きませんか?
もし母に反対されたら、知っていることを匂わせると、あちらも察するでしょう。
「どうして私が家から離れたいか、お母さんだったらわかるよね。自分の胸に聞いてみてよ」
とでも言えば。

そして、一度家から離れて、それから母との関係を考えてください。
今まで、近くにいると見えなかったものが見えると思います。
もしかすると、自分がどうすべきかも分かるかも知れません。

それまで耐えることが出来ないなら、お母さんに手紙でも書きますか。
今まで自分が頑張って生きてきたこと、お母さんのせいで苦しんできたこと、そして今も苦しんでいること。家族を犠牲にしないでほしいこと。
お母さんの正直な気持ちを聞きたいこと。

どうしてお母さんは浮気なんてしたんでしょう。その理由が聞けたら、もう少し何か道が見えるかもしれないから。

No.4 19/07/15 01:13
通行人4 

主の一言で壊れてしまう、のではなく、
もうとっくにぶっ壊れてますよ。
主が気付いていないと思って取り繕っているだけ。
主が家庭が既に壊れている事に気付いてますよ、って伝えたら、
親は何かしら解決策へ導いてくれるのでは?

No.5 19/07/15 19:57
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

不倫を7年間かぁ~、
よほど不倫相手と
離れたくないんだね。

母親は、あなたがまだ、高校生
だから、父親と
離婚しなかっただけかもしれないね。

『お母さん、
私しか知らないんだけど、スマホ見ちゃってまだあの人と不倫してるんだね、お母さんはどうしたいの❓️
お父さんと離婚したいの❓️
私の為にお父さんと離婚しないの❓️』
と聞けばいい。

これを聞けない理由なんてないよね。
ストレートに聞いてみなよ。

そして、お母さんが何て言葉を返して来たのかを教えて。

No.6 19/07/18 21:09
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

どうしたのかな❓️

ずっと放置するつもりなのかな❓️

No.7 19/07/24 08:40
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

予想した通り、高校生、
娘を装った釣つり(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧