注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

お見合いした男性ですが、奥さまが鬱で自殺後3か月との事。長い事病気され入退院繰り…

回答11 + お礼2 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 23:51(更新日時)

お見合いした男性ですが、奥さまが鬱で自殺後3か月との事。長い事病気され入退院繰り返していたようですが、男性が定年退職後自殺した事や、いくら一人で寂しすぎるからといって、気持ちを切り替えたとの事。早すぎませんか?
そんな最近の事過去といえるんですかね。

No.2882158 19/07/15 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-07-16 11:00
匿名さん5 ( )

削除投票

3ヶ月でそういう気持ちになるのか???と思います。

普通は伴侶を亡くしたら1年くらい(場合によってはそれ以上)心の整理がつかないものです。

まして亡くなり方が異常(自ら命を絶つほど追い込まれていた)

その人も早く忘れたいのかもしれませんが、
主さんが支えるのが自分の生き甲斐、というなら止める(尤も止めるも、勧めるも権利ない)
気はありません。

本当にその人が良いと思っても、もう少し待った方が良いかと。

その間に色々なことが見えて来るんじゃないですすか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 01:43
匿名さん1 

それはちょっと…
お見合い紹介した人もどうかと思いますね

No.2 19/07/15 04:59
匿名さん2 

普通は一周忌までは亡き妻の事で色々と心を馳せる期間です、相手の親族からしても同じで常識的には,めでたい行いは慎む事が寛容かと,主さんの立場が悪くなり上手く事が進んでも後々嫌みを言う輩が出るかもしれません。

No.3 19/07/15 05:44
匿名さん3 

年齢を考えてのお気遣いだとしても
御本人の心情を考慮したら3ヶ月は
心の整理をするには、早すぎる気が
します。
自分が知人なら、1年以上はそっと
しておくかも。

No.4 19/07/15 15:31
匿名さん4 

人によりペースは様々だとは言え、

3か月でお見合いの席に出るのは早過ぎる印象ですね

No.5 19/07/16 11:00
匿名さん5 

3ヶ月でそういう気持ちになるのか???と思います。

普通は伴侶を亡くしたら1年くらい(場合によってはそれ以上)心の整理がつかないものです。

まして亡くなり方が異常(自ら命を絶つほど追い込まれていた)

その人も早く忘れたいのかもしれませんが、
主さんが支えるのが自分の生き甲斐、というなら止める(尤も止めるも、勧めるも権利ない)
気はありません。

本当にその人が良いと思っても、もう少し待った方が良いかと。

その間に色々なことが見えて来るんじゃないですすか?

No.6 19/07/16 14:32
お礼

回答いただきありがとうござます。
ログインせずに投稿しました。ここでお礼と報告させていただきます。
会う前は死別とだけ聞いてました。本人から事実を聞き、寂しすぎるとの事で婚活に前向きです。
私としても考えられない、そのような事を気にしない人を探してみて、友達でよければとの返事をしました。友達からで良い、たまに一緒に食事に付き合ってほしいと言われました。そしてその後、私とは友達なので、ほかの人ともお見合いしてくださいと伝えたら、そんな器用な事できないとか?矛盾しておりますので距離を置いています。

No.7 19/07/17 19:52
匿名さん7 

世間からすれば早い

本人にすれば淋しいから
それと苦しい時期
奥様が、入院、退院繰り返されてた時期から心構えが出来ていたと...


人間そんなに強く無い

立ち直る為に前向きに婚活~

周りにすれば早い、それに自殺

受け入れられないかもですが、一人一人立ち直り方違います

No.8 19/07/17 21:43
働く主婦さん8 

恐らく、今後あなたの負担になると思いますよ。

No.9 19/07/19 22:07
匿名さん9 

すぐ回答出来なかったから、読んでくれるかどうか分かりませんけど…
同じような人っているんですね??ビックリ!!
同一人物の男性かと思った位ですが。私が会った男性は、「奥さんが無くなって、1年目で婚活している」と言っていました。
自殺とは言ってませんでしたが、男性が定年退職した時に(詳しくはわかりませんが、その時期という事でしょうね)「更年期で入退院を繰り返していたけど、亡くなった」と話していました。そして、辛そうな表情もせず、「なんでそういう事になったか分からないけど」って言っていました。
だから、自殺だったかな?と勝手に想像してしまいました。
1回目だったし、そんなに詳しく聞くのも、と思っていたので。
やはり、「これから先の事を考えると淋しい…し親もいるし…この母親が難点で…」とも言っていました。
やけに娘さんの自慢話ばかりで退屈だったし、断りましたが。
何か境遇的に似ているなと思って…私もつい最近の事です。

No.10 19/07/20 10:29
お礼

同じような境遇〜この歳で婚活難しいですねー(T . T)

とても明るいの人なので良いかなーって
思ったりもしたんですが、私の一番の悩みや落ち込み所を大した事ない、と一括されたあたりは、やはり自分の気持ちだけが大事という印象です。
奥様のことも、死にたい病だから、さっぱりしたんじゃないかって言って、そう思うと気が楽なのかもしれないど、病気の事も理解しようといていなかったようにしか聞こえませんでした。
そんな夫の言葉や態度にも病気が悪化し、死にたいと訴えていたんじゃないかと想像してしまいました。
負担大間違いないです。
誰にも話せずだったので、読んでいただき、回答くださいまして、感謝です。

No.11 19/07/20 19:45
匿名さん11 

その男性、不謹慎ですね。

No.12 19/07/22 23:14
匿名さん7 

死にたい病だたからと

でも 
その奥様支えてきた彼も、苦しかったでしょうね

No.13 19/07/23 23:51
匿名さん13 

うつ病の人と暮らす事は本当に大変です
。看ている側までうつ病になったりだってします。
死は勿論寂しいことではあるけど、やっと解放された…と思ったって不思議ではありません。
薄情な男性のように言われてますが、私は健康な女性に惹かれる気持ちはわからなくはないです。
精神が健康な人が恋しいんだと思います。
お友達としてご飯食べるくらい誰だってするし、その男性が健康に生きていけるなら、気晴らしにデートしてあげても良いのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧