注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

育てられ方に疑問を持っていて、過去の自分が大嫌いすぎて思い出すと吐き気がします。…

回答4 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 23:14(更新日時)

育てられ方に疑問を持っていて、過去の自分が大嫌いすぎて思い出すと吐き気がします。今は嫌いなところを直して自分で自分をしつけて生きていますがそれに気がつかなかった30年間ほどの人生が無駄になったと思ってしまうし、こんな恥ずかしい思いをするならひきこもっていたかったと思います。不潔に育ってそれに気づかず大人になりました。

毎日過去を引きずって思い出して泣いて生きています。

どうしたららくになれますか?

No.2882177 19/07/15 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 09:14
匿名さん1 

辛い気持ちでいるのですね。

育てられ方。それを今、毎日思いながら寝られず悩んでる。

今、不潔なのは親のせい。

親が、だらしなかったから?

私の知り合いは、親がだらしなくて辛い思いをして育った。

けど、自分がそうならないために
努力して普通の生活送ってますよ。

もちろん、恨んだり憎んだりしてるところもありますけど。

可哀想だと思いますが、それをバネに頭を切り替え
ないと無駄に毎日過ごす事になります。

今から、身奇麗にする。片付けましょ。部屋の中。

でなければ、言い訳して親のせいにしてなにも出来ない人間になります。

ところで、もう三十代だよね?

まだ、三十代ともいえる。人のいうことに左右されず正しいと思えることを。

そして、気づいて出来る事から。

No.2 19/07/15 09:15
匿名さん2 

どんな風に育ち、どんな事をされたりしても過去は過去。やり直しは無いし何度思い返しても取り戻せない時間。

そしてそれに囚われる事事態が無駄な時間。これからをどう生きるか。どう過ごすかが大事だという事。

そして相手を多少許す事。

No.3 19/07/15 11:46
匿名さん1 

何かのきっかけでそこに戻ってなんで自分だけ辛い思いをしなきゃならないんだ。

親のせい。親さえしっかりしてたらこんな事にならなかった。

それならばごめんなさい。

辛い思いをさせたね。

恨んでも憎んでもいい。

けれど、それを思いながら前に進めなければ、それこそ自滅するよ。

悔しいと思う気持ちを親にぶつけたことありますか?

ぶつけてみたらいいじゃないですか。こんなに辛い思いをしたのはお前のせいだと。

まず、心の中のモヤモヤを吐き出す事。

それは、根本にあるとあなたが思う人に直接いえばいいよ。

それから、自分はそうならないようどうしたらいいかが本番だから。

No.4 19/07/15 17:59
匿名さん4 

アレコレ軌道修正しながら生きていくのが人生じゃないかな?失敗が大きい人の方が繁栄も大きいと思いますよ

No.5 19/07/16 23:10
お礼

ありがとうございます。

親にぶつけました。そしたらそれのなにが悪いの?私はあなたを不潔だなんて思ったことないって言われました。

不潔だったのに、、、。

その後、母は自己管理が苦手だったのが原因だと思われますが突然死しました。
私が追い詰めて、私が原因で死んでしまったのかなとそのことでも毎日辛いです。

No.6 19/07/16 23:14
お礼

前向きになれる言葉をみなさんにいただけで救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧