注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

昨日のことです。 私は背が高い方なんですけど、背の低めの友達が「身長が低す…

回答5 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 14:51(更新日時)

昨日のことです。

私は背が高い方なんですけど、背の低めの友達が「身長が低すぎて困る」みたいなことを言ったので、「背が低い方が可愛いよ」と嫌な感じにならないように言ったら、は?と言われ本気で肩を叩かれました。
こっちがは?ですよ。背が高い私からすれば低い方が女の子らしくて可愛いし、羨ましいのに、高いやつが何言ってんだと叩かれました。

え?叩く必要ありました??
そもそも高いか低いかどっちが良いかなんて人それぞれな訳ですし、もう少し相手のことを考えて発言してほしいですよね。


すみません愚痴になりました。

No.2882200 19/07/15 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 06:07
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

お互いに、なんでしょうけど、

『隣の芝生は青く見える』

ということでしょうか。ただのないものねだりレベルですね。

なので確かに叩くほどのことなかったですね。

しかもその言い方で叩かれるなら、もうその人に、身長のことで何を言ってもムダでしょうね。

納得行かないのはごもっともだと思いますが、その程度の人だったと割りきって、さっさと切り替えちゃいましょう。

No.2 19/07/15 08:13
匿名さん2 

そもそも人の容姿を可愛いとかだとしても言うこと自体失礼だそうですよ、あとは相手の気持ちに共感しなかったこととか本人が本気で悩んでることをその程度かみたいな感じで言い返したからじゃないですか。自分中心に考えているからです

No.3 19/07/15 08:49
通行人3 

難しいですよね。
私の友人でめちゃくちゃ細い子がいて、私からしたら羨ましい限りだったけど、彼女なりの悩みがあり「服のサイズがない、デニムを履いても似合わないし、もう少し太りたくて夜にお菓子いっぱい食べたりジュース飲んだりしてる」と言ってました。
それを聞いて、彼女に対して細くて羨ましいと思うのはやめました。
彼女にとっては"太りたくても太らない"という大きな悩みと分かったからです。

身長に関しても、ご本人にとってはとてもコンプレックスなんだと思います。

No.4 19/07/15 11:02
匿名さん4 

あなたは背が高いからそんなこと言えるんだよって感じなのかな・・

ただ主さんとしては、キレるのなら聞くなって感じだよね。
なんか地雷みたいで付き合いにくいタイプですね。友人は。

No.5 19/07/15 14:51
匿名さん5 

背が高過ぎて悩んでいる人もいたりはするけど、触れないに越したことがない感じですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧