注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

田舎に住む知り合いがいい人だが、頭がおかしいのか隣人がこっちみて、あの銀行員やり…

回答2 + お礼2 HIT数 574 あ+ あ-

専業主婦さん
19/07/15 11:28(更新日時)

田舎に住む知り合いがいい人だが、頭がおかしいのか隣人がこっちみて、あの銀行員やりまんみたいよとか話すのよといってきたり、引っ越ししたかと思えば引っ越し先でも下にとまってるタクシー運転手が私の噂して。○○でと話始め、職場でも平気で話すから皆から避けられてました。
そして好きな人ができたが、田舎にいたら給料安い、好きな人は金あるから結婚したいと毎日家におしかけ、それでもまた好きな人の家の隣人が男の家にいりびたり気持ち悪いといわれたと始まり、好きな人も結局離れました。いろんなところで隣人の話をするから、鬱とか、人の悪口しかいわないとか田舎だからいろいろ耳に入ってきます。後一人は親子で地元中に母親の再婚相手の家族の悪口をいいまわり口を開けば介護は、私たちにさせ、再婚相手の家族は不動産の稼業だけはひきつぎお金はいれない。私たちは年金でくらしてるといろんなところで話、介護をしてることをアピールし、なにかあると同情かい、被害者ぶり、
しつこく話してます。うざくて離れました。田舎でこんな人たちは相手にされないはずですが、なぜ悪口しかいわないのか?頭がおかしいのか?

タグ

No.2882203 19/07/15 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 05:58
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

その悪口を言う人達は、
もしかしたら実在せず、
あなたの妄想上の存在なのではないでしょうか。
統合失調症などの精神の病が疑われます。

実際にはあなたは悪口を言われていないのです。
あなたはただただ、表現しがたい強烈な不安を持っているだけです。

No.2 19/07/15 06:04
お礼

>> 1 すみませんが私の知り合いの話です。
かわいそうにいろんなところで話してるから相手にされてません。
再婚相手の家族の悪口をいう親子はお金も家族全員かりてます。悪口しかいわないし、親が特にすごいので、怖がられてます。

No.3 19/07/15 08:10
匿名さん3 

それは精神疾患患者特有の妄想、とくに被害妄想です。統合失調症などの可能性が高いから精神科に行くべきです。

No.4 19/07/15 11:28
お礼

>> 3 悪口しかいわない親子は?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧