注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ただの愚痴、、、 家出たい。人に気を使えない人ばっかの家出たい。 でも一人暮…

回答5 + お礼5 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 10:43(更新日時)

ただの愚痴、、、
家出たい。人に気を使えない人ばっかの家出たい。
でも一人暮らしできる器量もない。
もともと家族ではないから。居候だからって気を使ってばっかだったけど、さすがに疲れた。

家の人に話してもいつも否定されるだけ。
義理母には、心ない言葉で散々傷つけられた。
お父さんの前ではいい人ぶってるけど、悪気もなく人を傷つけられる言動が出来ることが私には理解できない。
考えるだけで動悸と手足の震え。私はどうしたらいいんだろうか。
家出ればいいじゃんって言うのは辞めてください。それができたらさっさとこんなとこ出ていってるので、、、

産まれてくるんじゃなかった。
30過ぎててこんなこと思う自分にも嫌気がさす。

No.2882261 19/07/15 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 09:50
匿名さん1 

天涯孤独な私から見ると身を寄せられる処があるだけマシだとおもいますけど

No.2 19/07/15 09:52
匿名さん2 

自分が変われない、動けない原因を相手のせいにしてませんか?

まぁ今の自分の事が大好きなら何も言わないけど、今の環境のままで
いいわけないと思っているなら、まずは変わる努力してみては。

No.3 19/07/15 09:54
お礼

ありがとうございます。
そうなんですけど、マシはマシでも苦しいこともあります。
それを乗り越えられる力が今の私にはないです。

死にたいっていうと勝手に死ねよって言う人ばっかだけどそれすら出来ない自分も嫌です。

No.4 19/07/15 09:55
通行人4 

寮付き、賄い付き、住宅手当ありの仕事に就くなどすると1人暮らしの
負担も減りますよ。あと家族には相談せず、トコトン距離をおくか、
こういう人なんだと割り切るとストレスも減るかもしれません。

No.5 19/07/15 09:58
お礼

>> 2 自分が変われない、動けない原因を相手のせいにしてませんか? まぁ今の自分の事が大好きなら何も言わないけど、今の環境のままで いいわけ… ありがとうございます。

それをどうやったらいいか分からないんですよね。
分からないって言い訳だと思いますが。
何しても上手くいなかいって思い込んでるネガティブも治したいけど
そう簡単には出来ない。

だから産まれてくるんじゃなかったって思う。もう悪循環でしかない。

でも、あなたみたいな考えしたことなかったからちょっとだけ考えが変わったかな?とも思います。

No.6 19/07/15 10:01
お礼

>> 4 寮付き、賄い付き、住宅手当ありの仕事に就くなどすると1人暮らしの 負担も減りますよ。あと家族には相談せず、トコトン距離をおくか、 こうい… ありがとうございます。

男性ならそれもありと思いますが、女の私にはそういった仕事は怖いと思うところがあります。

なんでも言い訳して、やってみることもしない自分がダメなんですけどね。

産まれてくるんじゃなかった。悪循環です。

No.7 19/07/15 10:20
匿名さん7 ( ♀ )

悩んでいるだけでは何も解決しませんよ。辛い辛いと言いながらその状況にしがみついているのは主さんです。
言い訳しながらもその辛い状況にいることを望んでいるのが自分でわかりますか?
新しいことを始めることが怖いのなら、今の主さんの心をプラス思考に変える努力しかないです。
雨風しのげる家があるだけいい、ご飯が食べられるだけいい、そう思い込むしかないですよ。不満に目を向けないことです。同居されてる方にも悪い所ではなく、いい所を見つける努力することです。
それしかないですよ。

No.8 19/07/15 10:22
匿名さん2 

No2のものです。

自分もネガティブで主さんの様に30過ぎるまで、ずっと悩んで生きてきました。

「ピンチ ピンチ ジャンプ ジャンプ ランランラン♪」

ある人から悩みはプレゼントだよ悩みがあるから人は成長し素敵になるんだよ
と言われ、それから自分の価値観が少しずつ変わってきました。

今の自分を否定せず、まずは自分を認めて、頑張ってるねって承認してあげて下さい。

悩みは他人には解決出来ません、自分が納得して悩みをどう受け入れ変わるかがポイントです。

主さんのモヤモヤした感じが晴れる日がくる事を祈っております。

No.9 19/07/15 10:31
お礼

>> 7 悩んでいるだけでは何も解決しませんよ。辛い辛いと言いながらその状況にしがみついているのは主さんです。 言い訳しながらもその辛い状況にいるこ… ありがとうございます。

簡単にそう思えたらいいんですけどね。
たぶん生きてるからいけないんだってすぐ思っちゃいます。
生きる勇気も死ぬ勇気もない私は世の中の誰よりもダメ人間です。

No.10 19/07/15 10:43
お礼

>> 8 No2のものです。 自分もネガティブで主さんの様に30過ぎるまで、ずっと悩んで生きてきました。 「ピンチ ピンチ ジャンプ ジャ… 何度もありがとうございます。

幸い家の人以外には恵まれてるのです。
だからこそ辛いものがあるのです。

家での私と外での私はだいぶ変わるので、周りの人には愚痴も言えません。
きっと私がこんなに辛く苦しい思いをしてることは分からないでしょう。

なのであなたの言葉がすごく心に染みました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧