注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

健康診断が苦手というかしなくていいならずっとしたくないです。 数値に異常あった…

回答2 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 13:51(更新日時)

健康診断が苦手というかしなくていいならずっとしたくないです。
数値に異常あったり、持病持ちとかはなく全て正常値で健康です。今まで何回もしてきましたが健康に問題なく大丈夫です。
ですが、何回経験しても緊張するんですよね。
持病あったり忙しかったり精神不安定になってたりして生活習慣が不規則になってる人は健康診断があると思うとそれだけでストレスになると言う人もいます。
健康には不安ない人でも学校や会社に見せなくてはいけない場合は体重など知られるの嫌な人など。
心の病気で細いのに体重気にしすぎてる人もいると思うので。
同じ体重でも引き締まり具合で見た目は人それぞれ違うのですが。
学生でも毎日規則正しく生活していつも食事も考えてなどは難しいと思うし社会人になるとなおさら時間通りに生活は難しいです。
健診前は今日はかなりお腹すいたなどと思っても朝食食べれなかったり。検査の内容によっては前日の食事も制限したり。
聴力検査も焦ってしまう。しっかり聞こえてるのに今のでいいの?とかあれ今のタイミングでよかった?この機械の使い方これでいいんだよねとか不安になることもあったり。
病院の人に確認してる人も何人もみたことがあります。
血圧も全速力で走ったり急いで来た人は心拍数も高いしまだ呼吸あらいのにわりと早く検査されてしまいあれって影響ないの?と思ったり。
健康診断が苦手という人いますか?

No.2882318 19/07/15 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/15 12:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
かかりつけというか知ってる病院でも緊張します。その前に病院に受診することがめったにないので。
診察室入るのも久しぶりだなとかそんな感じです。
病院で診察するのと健康診断では検査の内容も違うので。

No.4 19/07/19 13:48
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。何も健康に問題なくても検査内容によってドキドキすることあります。
いつも何かしら注意されてるとなおさらドキドキしますよね。
そのときたまたま体調がよくない時の検査は嫌ですね。
寝不足続きや病気ではないけど季節によっては暑い寒いで食生活やリズムが思わしくなかったり。
そのときたまたま調子がよくなかっただけなんですけど、普段は健康で病院受診することもないですよと言う人もたくさんいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧