注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

女性なら生理ありますよね。 生理はめんどくさいことのが多いです。生理こないとこ…

回答4 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 14:55(更新日時)

女性なら生理ありますよね。
生理はめんどくさいことのが多いです。生理こないとこないで不安だし、いざ生理くると凄いめんどくさいです。お風呂も月経でてる途中で下着脱いでしまったら下着や床を汚してしまう可能性も。
女性が生理という現象を担当しないといけないならせめて妊娠前の数日だけくるとかにできたら負担も軽くなるだろうなと。
生理前はホルモンの関係で普段は気分の上下ないのに不安定になり感情が振り回されて辛かったり。
痛み止め買ったり生理用品も定期的に買ったりと大変です。
生理痛も毎月ある人います。PMSある人や生理痛の人は1か月の半分は腹痛と高熱のようなダルさや貧血になり1か月元気に過ごせない人もいますよね。
でも口にはださず頑張る人もいて。男性は微熱やちょっと体調不良でも大ごとのように騒ぐ人もいて。女性のが男性より精神力もあり体調不良に強いのかもと思ったり。
男性がこの痛みや症状のある生活を毎月毎月経験したらどうなるのだろうかと。
出産や陣痛も出産のぐあいにより長時間痛みが続きますよね。
男性は陣痛や出産という痛みを経験したら気絶するとか耐えれないというのも聞いたことあります。
女性のが男性より体調不良とかには強いと思うのですがどうでしょうか?

No.2882495 19/07/15 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 18:07
通行人1 

仕事にならないですね
私は薬を出してもらってますが
毎月酷い

No.2 19/07/15 18:09
匿名さん2 

いや人によるでしょ

No.3 19/07/15 18:15
通行人3 

その通りですね。
女は、出産という神秘的な能力が備えられているのだから、我慢強いし、体力も陣痛に耐えられる力があるのだから、男よりはるかに強いと思います。
そんな素晴らしい能力があるのだから
生理もしかたないよ。
出産するための準備なんだから
女として生まれた以上誇りを持って
ポジティブに体調と向き合えればいいですね!

No.4 19/07/15 18:23
匿名さん4 

また荒れそうな話題を…
そんなことより同性でも生理痛が軽いってだけで重くて苦しんでる同僚を「大げさ」って背後から撃つような真似する馬鹿女に分けてやりたいよ。
男なんぞ二の次だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧