注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

友達が彼からのプロポーズを断ってしまいました。 私の元同僚のAちゃんが、年…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
19/07/15 20:46(更新日時)

友達が彼からのプロポーズを断ってしまいました。

私の元同僚のAちゃんが、年上の彼氏Bさんからのプロポーズを断ったのです。
(断ったというか、彼がプロポーズの場所に行こう!ということに対して拒否した感じ)


事の発端は、Bさんが話し合いたいことがある。とAちゃんに言ったことでした。

2人は同棲しています。Aちゃんが結婚願望が強く一緒に住みたい!!と熱望したため、同棲がスタートしたようです。

結婚するから。という理由で同棲を開始したようですが、Aちゃんが結婚したい結婚したいと言っていたようで、Bさんはそういう発言はあまりなかったようでした。
(Bさんは全く派手ではありませんが、真面目で仕事にも熱心な方です。私の職場の先輩でもありました。)


そんなある日、話し合いたいとの提案が。Aちゃんは、まさかプロポーズ!?と思ったようでしたが、

「今後のことなんだけど…入籍日とかいつにする?」

と言われたそうです。


Aちゃんは、プロポーズもなんにもしてないのに、入籍日どうするか聞かれても困る!ふざけるな!何考えてるんだ!
と伝えたそうです。


後日Bさんから、
「女心も分からなくてごめん。ちゃんとするから、待ってて」
と言われたそう。


これをAちゃんから聞いた時点で、
そんなに言わなくても…。Bさんは不器用だから、伝え方を間違ったんだろうな。と思っていました。


そして、ある大安の日。
Aちゃんは、「もしかしたら今日プロポーズされるかもしれない」と思っていたそうです。
(色々なことが重なっていたようでした。)

ただ、Aちゃんは仕事。
Bさんに、今日は晩御飯必要?
と聞くと
うん。要るよ。

との返事が。
その時、材料を買ってきておいてと頼んだらしいのですが、帰って聞いてみると買っていないと言われたらしいです。

そして、「今から〇〇に行こう!」とBさんからお誘いが。
きっとここでプロポーズするつもりだったのだと思います。


しかしAちゃん、ならどうして晩御飯要るって言ったの!しかも材料も買ってきてないし、どういうこと!!こんな気持ちでプロポーズなんか受けれない!!

と怒ってそのまま部屋に閉じこもったらしいです。


その流れを聞いて、私は信じられない。と思いました。

プロポーズを受けるなら綺麗にしたい。仕事終わりだから困る。
という気持ちになるのはわかります。
でも、Aちゃんはプロポーズはサプライズがいいと望んでいました。
だったら彼はサプライズのために、小さな嘘もつくひつようがあると思います。
そこで、ご飯は必要。と伝えたらAちゃんからは非難轟々。

最終的に、プロポーズはなかったことに。


彼の気持ちを無下にしたことに対して、正直引いてしまいました。

日頃からかなり小言を言っているようですし、彼がさすがに凹んでたwと笑いながら言っていたのには何も言えず。


もし結婚したとしても、うまくいくのでしょうか。
せっかくのプロポーズを拒否した彼女は、勿体ないことをしたな。と思います。

文章めちゃくちゃですみません。

No.2882514 19/07/15 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 18:44
匿名さん1 ( ♂ )

分かってて振り回してるのはイラッと来る感じはあるけど
この場合、男の方もかなり悪いと思うよ
さすがに配慮にかけてると思うな
プロポーズも結婚式も、やっぱ女性の方が主役になる時だよ
結婚してから先、正直言って男の方が我慢させる事が多くなるわけだし
これが、家事も何もしない馬鹿女のワガママだって言うなら男が可愛そうって思えるんだけどなぁ
男の俺から見ても彼氏しっかりやれよーって言いたいよ

No.2 19/07/15 19:20
匿名さん2 

文面を見る限りではBさんは彼なりに相当頑張ったと思う。
あと私はプロポーズとか気にしないというのもあって、Bさんかわいそうかな。

Aさん面倒な女性だなって思うし、1回目の断りの時点で、よくそんな面倒な人との結婚やめなかったな。

No.3 19/07/15 20:46
匿名さん3 

一緒に住んでみてこの人じゃないって思ったのかなー??
私の友達の中では完璧にプロポーズしてもらうよう自分で計画して旦那に実行させた人もたくさんいるからw

Aさんも完璧にしてほしかったんかも?!?!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧