注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

父親について とても長文になってます。 閲覧ありがとうございます。 私…

回答2 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
19/07/15 20:05(更新日時)

父親について
とても長文になってます。

閲覧ありがとうございます。
私は19歳の学生です。

父とは中学生の時から上手くいかず、仲のいい時と喧嘩をする時が定期的にあります。

父は酒癖が悪く、酔うととにかく私に当たってきます。
私には姉あがいますが、姉には何も言わず。ただ私をずっと罵倒し続けます。

今日は祝日で、家族みんなが休みなのでみんなでご飯を食べていました。
もちろん父はビールを飲んでいます。
私はそれを察したので、「なるべく会話をしないようにしよう」と思い静かにご飯を食べていました。

珍しく父が夕飯を作り、すごく自慢げに「美味しいだろ!」と全員に聞いた回ってきたのがうっとおしかったです。ですが私は我慢して「うん」と短く答えました。
すると「お前なんかに作った甲斐がない!!」といきなり怒鳴られおかずを奪われ、私の手の届かないところにお皿を置かれました。
もう食べるものが無くなってしまったので反論せずに席を立ったら「もう食べないのか?」と聞かれたんです。おかしいですよね。今さっき父が取り上げたのに。

私と父が上手くいってないことは母と姉は分かりきっているのですが誰も庇ってくれたり止めてくれなくて、父に逆らうのが怖いのか2人とも何もしてくれませんでした。

もうイライラしたのと悲しいのと悔しいので部屋に戻ってから涙が止まりません。
地域の相談所を調べてみたら「18歳未満まで」と表記されていたので相談するにもできません……。

毎日のように父に罵倒されているので性格がひねくれてしまいました。そして「お前なんか社会のゴミだ」と必ず言われます。
元から父はめんどくさい人間です。。出かけたら「何を食べたのか」「何時から何をしたのか」「友達の家族構成」「友達になんて呼ばれているのか」など。気持ち悪いくらい聞かれます。ストレスで生理も止まりました。今部屋に引きこもっているのですが大声で私のことを呼んでいます。

暴力的なことはないけれど罵倒などは虐待のうちに入るのでしょうか……
もう限界です。助けてください。

タグ

No.2882528 19/07/15 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 19:46
匿名さん1 

心理的要因による虐待というのは成立します
ですが、民法上では18歳以上で成人とされてるので、児相などでは対応できない事になってしまう
役所などにも相談窓口などはあるはずです、実情として行動は起こして貰えないけど相談だけは受けて貰えるはずですよ

ですが、あなたも分別のつく年齢でしょう
これまでの経緯から、どんな反応したらどんな対応されるか想像ついたでしょうに
なぜ、鬱陶しいって態度を出しちゃうんです
か…
取り繕うことも覚えなければ、社会に出てから父親以外の人からまた面倒な事になっちゃいますよ?
大学にこだわらなければ、家を離れるのもありです
大学内にも相談所とか大抵は設置されてるのでそちらで相談するのもありかも知れません

No.2 19/07/15 20:05
匿名さん2 

つらかったね。大変だったね。
お父さんは主さんが自分の感情が吐き出せる唯一の相手だと思っていますね。
学生の今はしっかり勉強しましょう。自分を助けてくれる資格も取れるだけとりましょう。
勉強とアルバイトを充実させて。
社会人になったら自宅を出て独り暮らしをしましょう。
もう一度言うね。
勉強や資格はしっかりね。忘れないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧