注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

相手がどういうつもりなのかわからず、モヤモヤしています。 職場の同僚男性と…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 22:24(更新日時)

相手がどういうつもりなのかわからず、モヤモヤしています。

職場の同僚男性とのことです。
彼とは4月から同じ職場で働いています。

年齢が同じということもあり、共通の話題で盛り上がれたり、気を遣わずに話せたりする関係です。

彼に誘われ、月に1、2度のペースで食事にも行きました。
仕事終わりにいきなり誘われることもあれば、何日か前にメールで誘われることもあります。
食事に行くと、職場の話や他愛もない話など、話題が途切れることなく何時間も2人で喋っています。

そのくらい楽に付き合える同僚なので、自分としては職場に仲の良い人ができて嬉しいなと思っていました。

先日、彼から8月の休みに2人で遠出しないかと誘われました。
お休みの日にわざわざ同僚と遠出?と身構えてしまい、そのお誘いは保留にさせてもらうことにしました。

食事のお誘いの時点では特に何も考えずにオッケーをしていましたが、もしかして彼は自分に好意を持ってくれているんじゃないかと今になって考え始めました。

自分としては、彼に対してそのような気持ちは一切ないので、もし好意を持ってくれていたとしたら、今まで思わせぶりな態度を取ってしまっていたのではないかと後悔しています。

仲の良い同僚として、休日遊びに誘ってくれているのであれば良いのですが…

みなさんは恋愛感情のない異性の同僚と2人で遊びに出かけたり、遊びに誘ったりすることはありますか?

ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

No.2882619 19/07/15 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 21:38
匿名さん1 

仲が良ければ遊びには誘う
泊まりになるならちゃんと恋人になってから誘うけど…
泊まりの計画じゃないなら、その時に向こうから告白される可能性は高い
その気がないなら恋人じゃない人とは、遠出は出来ないって断って見たら?
相手にその気があるなら、告白してくるかもね

No.2 19/07/15 22:24
匿名さん2 

やはり、相手は恋愛感情あると思いますよ。
あわよくば的な。そんなもんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧