注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長文失礼します。 うつ病により今の時点で1ヶ月、休職をしているものです。 …

回答4 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 00:22(更新日時)

長文失礼します。
うつ病により今の時点で1ヶ月、休職をしているものです。

高校の時からの悩みですが、インドア(ひとり遊び)がすごく苦手になってしまい、それを克服したいため、インドアが得意な方に家での楽しみ方のコツを教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました!

詳しく申しますと
小学生では、
雨の日でもほぼ毎日仲のいい3人のお友達と外で遊びっぱなしでした
友達が1週間くらい家族旅行でいない時も多く、その時は家でゲームや映画など、めちゃくちゃ楽しんでました。
中学生では、
女子サッカー部に入っていたので、部活行ったり、休日は友達の家だったり、家でゲームだったり小学時代とインとアウトの割合は一緒でした。
高校生では
2年で鬱などで中退し、ひきこもりみたいなのが半月か1ヶ月くらいありその間などで今まで楽しめていた家での楽しみが無くなってしまいました。。。

今は21ですが、未だに家で楽しむことがあまり出来なくなり、
友達が休みの土日祝などぶっ続けで家に帰らず遊んでいます。
それでも平日はやはり1人になり、暇すぎて苦痛です。。(泣)
本当にこのままだと今後も辛いので、また家で楽しめるようにしたいので、楽しむコツなどあると嬉しいです!!

因みに私はスマホゲームのみはまだ楽しめる程度です。
読書はすごく苦手です。

長文失礼しました




No.2882620 19/07/15 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/15 23:49
お礼

ご回答いただきありがとうございます
うつ病に関しては本当にそうだと思います。
アウトドアだけは本当に気持ちが沈んでいても基本楽しいです。
ただどうしてもインドアとなると、何を始めようにも体が動かなくて気力が無いんですよね。

ごめんなさい求めているアドバイスと無気力で動けないなんて
矛盾してしまいました、、

とにかく今は薬をちゃんと飲んで、動けそうな時に料理など色々と挑戦してみます!

No.5 19/07/16 20:35
お礼

>> 3 いやいや、うつ病ってそういう病気だから。 自分は最初のうつ病の時は、目標の仕事に つく前で、以前は動けたのが動けなくって 大変立っ… ご回答いただきありがとうございます
薬でそこまで良い方向に進めたのですね
私はこの5年前から色々薬を服用していて、最近になって朝が起きづらいせいか薬も全然飲めていません。。
とにかく頑張ってちゃんと服用してできるだけ好きなことできるまで動けるように待ってみます

No.6 19/07/16 20:37
お礼

>> 4 無理にお家にいないでもお散歩したり、ネットフリックスなどに登録するのもいいかも。 ご回答いただきありがとうございます
そうなんですかね、、
一応Huluなどに登録しているのですが、まず見るまでに動けなかったりするんですよね。。
外に遊びに行くなら動けるのに、、笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧