注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中学生です、親に内緒でTwitterをしています。 私はどういうふうに行動した…

回答5 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 17:56(更新日時)

中学生です、親に内緒でTwitterをしています。
私はどういうふうに行動したら良いでしょうか?
画像は基本載せないようにしています。載せるとしてもゲームのスクショです。
①投稿を全消し、フォローしてる人達、フォロワーさん達も解除して鍵垢にしてリセットする 
②ロックアプリをインストールして、Twitterをロックして見られないようにする
ほかにどうしたらいいでしょうか?
Twitterは正直楽しいです。私のゲームはマイナーなので、プレイしている人と話したり一緒にマルチプレイしたりするのが本当に楽しいです。
できれば、高校になってからでもいいのでTwitterはやりたいです。できるだけ早く。
どうしたら親を説得したり、Twitterを自由にできたりしますか?
隠れてやるくらいなら消そうか、でも親に話したら5年とか待つかもしれない…となかなか踏み切れません。
何を馬鹿げたことをやっているんだ!直ぐにやめろ!!
という意見もドンドンください。
私自身も自分を止めたいのかどうなのかハッキリしていなくて…なんでもいいので意見ください。

No.2882683 19/07/15 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 19/07/16 17:56
匿名さん5 

Twitterをやってるって自分で言わなかったらバレないでしょうし、そのままでいいのでは?

No.4 19/07/15 23:22
匿名さん4 

学生時代ネットで何やってるかなんて親にいちいち話したことなんかないぞ。
厳しいのか?
というか、Twitterは別にアプリいれなくてもブラウザから出来るぞ。
まぁアプリの方が便利だけどな。

親バレ防止としては、
アプリからじゃなくて、ブラウザからログインして閲覧後いちいち履歴を消すのがいいだろう。
LANルーターから閲覧履歴を探ることも出来なくはないが、専門知識が必要なので普通のパッパマッマには無理。
あ、それからTwitterの鍵垢は別にリセットする必要ないぜ。今のアカウントをそのまま鍵付きに出来る。

No.3 19/07/15 23:20
匿名さん3 

親御さんと、しっかりお話をしてみるのはいかがでしょうか。怖いのだろうと思いますが、素直に気持ちを話すことをお勧めします。

説得という面では難しいと思いますが、理解はして下さるような親御さんだと感じますので、是非、素直に伝えてみてください( ◠‿◠ )

No.2 19/07/15 23:17
匿名さん2 

携帯ですか?もし携帯だとしたら中学生で携帯を持たせてもらっている時点で親に感謝するべきです。私は中学生の頃ipodtouchを持っていましたが外ではネットは何も繋がらないし9時に没収されていました。今はきっと中学生でもみんなTwitterをやっていたりして自分もやりたくなると思いますが、高校生になればほとんどが携帯を持つ時期ですしキリがいいのでは。親と高校生になったら自由にさせてもらう約束を今のうちにしっかりしておけば一番いいと思います。

No.1 19/07/15 23:16
匿名さん1 

ツイッターがなんでダメなのか、主さんの家のことですから触れられませんし、わかりませんが、自分の趣味を楽しいからやっている、そのことはとてもいいと思いますよ。ただ、隠しながらやっているから心からゲームを楽しめないなどと思うのであれば、正直にいってもいいかもしれません。主さんの趣味なのですから、親であっても趣味に口出ししたりする権利はないと私は考えます。
趣味を否定なんてできませんし、趣味は大事ですから、やめなくていいと思いますよ。お父さんお母さんにも正直に言っていいと思います。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧