注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

すみません。ちょっとご相談があります。 夫の会社のバーベキューが近々あるよ…

回答5 + お礼5 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/18 00:47(更新日時)

すみません。ちょっとご相談があります。

夫の会社のバーベキューが近々あるようなのですが、

「子供(9歳、0歳)も連れて行く!」との事です。
「〇〇(私)は行く?…お前もエステとか行って来てもいいよ。」
と言われました。
(エステに行きたいなんてカスリとも言った事ありません)

夫は今年に入り、今の部署に異動になったのですが、
帰宅し、何かしら会話するたびに「会社の人はこう言ってたもん!」と、″その会社の人″とやらの意見が正と言わんばかりな言動が多々あり、会話が成立しなくなり険悪になった事が何度かありました。

その内容が、生理や出産の話なので、そんな会話をする親しい女性がいるのか?と不審に感じるようになっているのも私の正直な気持ちです。

今回のバーベキュー
私も参加してみた方がいいと思いますか?

皆さんならどうしますか?

No.2882698 19/07/15 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 23:31
匿名さん1 

参加して怪しい人がいるのかどうか観察してみたら?

No.2 19/07/15 23:32
匿名さん2 

私はお留守番します
子ども達を連れて行ってくれるのなら
お言葉に甘えて
ゆっくり休みます

No.3 19/07/15 23:32
匿名さん3 

行かなーい。
旦那が子守してくれるってラッキーやん!
遠慮しないでエステに行きまーす!

No.4 19/07/15 23:59
匿名さん4 

9歳の子はわかりますが、0歳の子を奥様なしでBBQに連れて行けるなんて頼もしいご主人ですね!
月齢がわかりませんが、ミルクはどうするのでしょうか?おむつは?

私なら上の子だけ連れて行ってもらって、下の子とお留守番かな。
たまに古い人で、離乳食とか考えずに赤ちゃんに食べ物あげちゃう人もいるし、それが上司なら何も言えないですし。

No.5 19/07/16 12:12
お礼

>> 1 参加して怪しい人がいるのかどうか観察してみたら? そうですね…
皆が家族同伴とかだと、普段の仲がどうか?までは分からないかもしれませんが、疑う程?可能性があるような女性がいるのか?も参加して観察してみるのもアリかもですよね。
ありがとうございます!

No.6 19/07/16 12:47
お礼

>> 2 私はお留守番します 子ども達を連れて行ってくれるのなら お言葉に甘えて ゆっくり休みます 何の疑い、心配もなければ…自由時間なんですが。
子供と一緒にですが、自由な時間は普段から設けられてて、いざ1人になって何しよう?ってなりそうです。苦笑

No.7 19/07/16 12:50
お礼

>> 3 行かなーい。 旦那が子守してくれるってラッキーやん! 遠慮しないでエステに行きまーす! ポジティブですね!
疑ったりするより、ラッキー!という発想、私には湧きませんでした。苦笑
都内とか独身女子みたいに過ごすのも疑うより気分転換になるのかも!ですよね。
ありがとうございます。

No.8 19/07/16 12:58
お礼

>> 4 9歳の子はわかりますが、0歳の子を奥様なしでBBQに連れて行けるなんて頼もしいご主人ですね! 月齢がわかりませんが、ミルクはどうするのでし… 頼もしく感じます?苦笑
上の子が面倒見が良くて夫よりオムツ替えなどしてると思うし、
夫自身は下の赤ちゃんを自慢したい願望で連れて行きたい!
面倒は上の子がいるし、なんとかなるだろう!と安易に考えてる気がします。
私に対しては、勝手に″鬼嫁キャラ″にされているし、無理に誘えない…来なくていいよ。とも言えない…
そんな感じに思えます。
まぁ、子供を連れて行く事は良く、奥さんは抵抗がある人も珍しくはないですよね。
ありがとうございます。

No.9 19/07/16 13:07
悩める人 ( ♀ qfNSCd )

こんにちは

うちの旦那の 会社も毎年恒例の
バーベキューを 9月にします

毎年 ホテルで 泊まりの

バーベキューが あります
3年前 私が病気になるまでは
毎年参加してました

旦那は お酒が 弱くて 毎年参加すると
決まって二日酔いになり 次の日が

つらくて 参加するのも渋々してたのだけど
3年 私が病気してから 1年おきに
参加するように なり
去年は 参加しなかったので

今年は 参加しないと いけないけど
私もあまりのりきではない
病気に なり お酒も やめて

肉も好きではないから 肉は食べれないし

バーベキュー後の ホテルのスナックの
二次会での 出し物を 旦那は しないと
いけなくて 旦那は 出し物するのを

嫌がってるので 2人して のりきではないです
でも 行かないと 会社の 社員さんの
奥様方が 病気した 私の事を
心配してるといけないし
旦那に 奥さん病気どう とか 聴いてる

みたいだし 元気な顔を見せないと
いけないから 参加しないと ダメかなと

悩んでおります

主さんご夫婦も 会社付き合い大変ですね

9月なので 旦那と相談して
参加するか しないか 決めますが
主さんが 悩む気持ちわかります

No.10 19/07/18 00:47
お礼

>> 9 なんか、会社のレクレーションとか正直言うと、超絶面倒極まりないです-_-b
昔、バブルの時代は景気も良かったからそのお金で!みたいなノリだったんだと思うのですが、
隣人ともあまりコミュニュケーションを取らない、プライベートには関与しない、距離を保つ時代に変化しているのに古いしがらみがある職場は大変です。
まして当時みたいに景気も良くないので自己負担。
やめて欲しいです。
そういうの好きな人もいれば苦手な人だって存在します。
このご時世、参加したから!って出世するワケでもない。
強制でなく、やりたい人だけでやればいいと思いますよ(°_°)
苦手な側にしてみれば、憂鬱でストレスですよね。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧