注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

うつ病とはひどいと、どのような症状が見られるのですか? 調べて、セルフチェック…

回答4 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 15:22(更新日時)

うつ病とはひどいと、どのような症状が見られるのですか?
調べて、セルフチェックも行ったのですが「うつ病の可能性があります」と出るだけであって、自分のうつ病の程度が医者に診てもらうほどまでのものなのかまでよくわからなかったのです。
また、うつ病とは基本的にどんな病気なんですか?

No.2882704 19/07/15 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 23:48
匿名さん1 

楽しいって思えることが何もありません。
それまで楽しいと思えたことが楽しく思えなくなり、
たまたま石が目の前に転がって来ただけででも、
私を転ばせようとわざと転がってきたと悲観に暮れます。
何でもマイナス思考になり、考えることを拒否します。
セルフチェックは悩みがある人は全員疑いありと出ます。
その状態が数か月以上持続していて、
その間に一度も楽しかったなあと思える出来事もないような状態で、
かつ、初診の日から半年以上経過しないとうつ病と認定されません。
うつ状態とはなります。
ですから、ディズニーランドに無料で行ってきていいよ、
もしくは、好きなものを何でも買ってあげるよ、
などと言われて、すぐにやったー!となれるような人はうつ病ではありません。

No.2 19/07/15 23:56
お師匠さん2 

簡単に言うと、生きる為に必要な「欲」が無くなる病気ですよ。

性欲、仕事や趣味や遊びなどに対する意欲、食欲、睡眠欲

こういったものが無くなり、頭の中に白い霧がかかったような状態になります。

初期症状として、特に理由も無いのにイライラしたり、涙が流れ落ちたりてしまう人もいるそうです。

No.3 19/07/16 14:59
匿名さん3 

セルフチェックを行ったのであれば、ネットで検索すると沢山の解説サイトがありますよ

No.4 19/07/16 15:22
匿名さん4 

身体が鉛のようです。
全てのことにやる気がおこりません。無気力。
真っ暗なトンネルに放り込まれた感じです。
目の前のゴミが拾えません。料理が作れません。味も分からなくなります。
外出や人に会うのが怖いです。
眠れません。明け方眠りに就いたら、朝はなかなか起きられません。

他にも沢山ありますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧