関連する話題
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
ステロイドを止めて治ってるのに補償も賠償も受けられない。今、弁護士事務所から対応できないと連絡がありました。 私はステロイドを断薬してお風呂入って、自炊して歩
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

夫の不倫で離婚します。もう、耐えられなくなりました。離婚することに後悔はありませ…

回答7 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 22:25(更新日時)

夫の不倫で離婚します。もう、耐えられなくなりました。離婚することに後悔はありません。
弁護士を通して、夫と不倫相手に慰謝料請求をしたところ合意が得られ和解書が完成。あとは公正証書を作るのみとなりました。
夫の4年ごしの不倫を見つけてから3ヶ月。弁護士さんのお陰で、離婚後の養育費や財産分与、慰謝料など本当に早い解決になったと思います。
しかし、この3ヶ月の間、毎日のように夫と不倫相手のことを考えています。夫に未練はありません。結婚10年ですが不倫も今回がはじめてではなく、過去にもありました。だけど子供たちの唯一の父親を失わせたくない、そして、何だかんだ愛していたのも事実です。
しかし、今まで遊びだった不倫も今回の女性とは私と離婚をして、不倫相手と再婚をし不倫相手の連れ子の父親になろうと考えていたようです。
不倫がわかってから、やり直したいと夫は言い続けてましたが、弁護士さんが間に入った途端に離婚に合意しました。

私との結婚生活はなんだったのか?とか、子供も二人いるのですが、私が頑張ってきたこと、耐えてきたことは無駄だったのか?パパが大好きな子供たちよりも不倫相手の子供をとるのか?など、考えても仕方ないとはわかっていても、前を向かなきゃいけないってこともわかっているけど、考えてしまうんです。
やり直すことはもう全く考えていません。離婚できることにはほっとしてますが、気持ちがなんだかモヤモヤしたままです。
同じような境遇の方、離婚をどう乗り越えましたか?

No.2882708 19/07/15 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 23:59
通行人1 ( ♀ )

お花畑状態だから
考えても無駄よ。

離婚してしばらくしたら、子供に会わせて欲しいと言ってくるんじゃ無いの?

自分の子供と他人の子供はやっぱり
違うから、こんなはずじゃなかった…
と泣き言を言ってくる可能性大だけど

No.2 19/07/16 00:05
通行人2 

人生

No.3 19/07/16 00:17
匿名さん3 

結婚したって恋はします。
本当に好きな人に出会ったら不倫もしてしまいます。
それは仕方ないことです。

旦那さんは今は不倫相手の事しか考えてないんでしょうね。
離婚したら子供と離れ離れになるけど会おうと思えば会えるからそんなに悲しくないと思います。

今の気持ちを乗り越えるには、子供を立派に育てるか、新しい恋をするしかないと思います。

No.4 19/07/16 00:54
匿名さん4 

離婚する気はなかったけど、あなたが弁護士を使ったから本機なんだと思って諦めたんでしょう。
結果的に受け入れてくれる相手と一緒になるってだけです。

No.5 19/07/16 03:23
匿名さん5 

済みません。
人の事ながら読んでいて涙が
止まらなくなりました。
何だか悔しくて、悔しくて。
自分一人なら恨んでも憎んでも
どんなに辛くても、離婚に向けて
早急に行動する事も可能だけど
お子さんが二人もいらっしゃると
なると、そうもいかない。
不倫という行為は本当に卑劣極まり
ない卑怯な行為に他ならない。
離婚に向けての話し合いは円滑に
進んでるとの事ですが、十年連れ添っ
た旦那さんですから、思うところも
沢山あるでしょうけれど
今はお子さんの心のケアと主さん
自身の今後の生活のみを見据え
地に足をしっかり付けて踏ん張って
下さい。
頑張って!お母さん。

No.6 19/07/16 03:27
匿名さん6 

子供がいるから、そんな人だったと割り切って捨てるしかないですよ。

新しい人を探すのもいいかもしれません。結局自分の人生は自分以外責任を取ってはくれませんから。

No.7 19/07/17 22:25
匿名さん7 ( ♀ )

破綻してた訳じゃないのに浮気する人だしまた浮気しますよね…その人

なので正直生活が楽だったなら離婚しなくても良かったのでは?とおもいました

私はセックス無しでも外で男作れるタイプなんで金さえくれたら全く気にならないし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました