注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

どうしたらいいかわからなくなってきました。アドバイスお願いします。 25歳女で…

回答4 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 14:35(更新日時)

どうしたらいいかわからなくなってきました。アドバイスお願いします。
25歳女です。
高校中退後引きこもっていた期間があり、現在工場パートで4年目になります。初めて就いた職場です。
今年、通信制の高校を卒業しました。
ただ漠然と過ぎていく日々、人間関係がきつい職場にうんざりしてきました。よく3年以上も耐えられたな…と思います。
こんな所をやめて転職したいという気持ちが大きくなってきたのですが、自分が何が出来るのかわからないです。極度の人見知りで、人前が苦手なので次が上手くいく自信がありません。
最近介護職に興味が出てきました、でもきっと私が思っているものと違うかもしれません。お年寄りの相手は好きです。
声が小さかったり、とろかったりする私が介護など無謀でしょうか…。気がとても小さいです…。家族に介護している者もいません。無資格無経験には難しいですか…?
こういう性格の人が就く職種などあったら教えてください。工場以外で…

No.2882717 19/07/15 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 00:17
お師匠さん1 

人付き合いが苦手な人は、工事が一番合ってると思うんだけどな…

介護の仕事は、確かにやり甲斐があると思います。

しかし、重労働なうえ低賃金ですよ?
体力と生活費は大丈夫なんですか?

No.2 19/07/16 00:29
匿名さん2 

興味を持っているなら、経験してみたら?
社会はできるできないを試す場でもあるよ?
私はプログラマー→電気工事→そしていま郵便配達をしてます。
ね、方向性がブレまくりでしょ(笑)

No.3 19/07/16 00:37
匿名さん3 

介護は人見知りの人には難しいと思う。気難しいお年寄りに怒鳴られたり殴られたりすることもあるらしい。

No.4 19/07/16 18:02
お礼

>> 1 人付き合いが苦手な人は、工事が一番合ってると思うんだけどな… 介護の仕事は、確かにやり甲斐があると思います。 しかし、重労働なう… そうですよね…
喋るのさえ苦手な私が人のお世話などできませんよね…。
今働いている工場もきついし低賃金で、単調なのでやりがいも感じず…。
違う仕事をしてみたくなりました。
介護は体力的にもきついですか…
もっと色々詳しく調べてみようと思います。

No.5 19/07/16 18:05
お礼

>> 2 興味を持っているなら、経験してみたら? 社会はできるできないを試す場でもあるよ? 私はプログラマー→電気工事→そしていま郵便配達をしてま… 20代のうちにやってみたいことをしたいのですが失敗するかもしれないという怖さがあり…なかなか実行に移すことができません…。そういうのがいけないんですよね。
幅広い職業を経験しているんですね!
ちゃんと調べて、それに向けて行動しようと思います。

No.6 19/07/16 18:11
お礼

>> 3 介護は人見知りの人には難しいと思う。気難しいお年寄りに怒鳴られたり殴られたりすることもあるらしい。 やはりそうですか…
声が小さく会話もろくに上手く出来ない介護士なんていらないですよね…。
現在の工場でさえ、人と接することが多くイメージの違いに困惑しています。人見知りを治すべきですね。

No.7 19/07/17 14:35
通行人7 

こういうのはやって見ないとわからない
仕事で出来なかったことができるようになる事もあるし
人間関係はきついところは多いけど、そうでもないところもあります
色々探して、やってみるのは良いことだと思うよ
まず受かるか、受からない、もあるしね
淡々と応募し続ければそのうち自分にあう職業や、会社ともで会えるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧