注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

癖字の英文の手紙を読めるようになるには、どうしたら良いですか? 海外文通を始め…

回答4 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 10:36(更新日時)

癖字の英文の手紙を読めるようになるには、どうしたら良いですか?
海外文通を始めた文通相手からの英文の手紙が癖字で読みづらいです。

私の英語力の無さも原因なので、もっと英語を勉強して英語の手紙に馴れていきたいです。

文通相手は、E-mailでやり取りした時は、とても気が合いそうな相手だと思ったので、出来れば、相手の方と交流を続けたいです。

私が相手に「手紙ではなくてE-mailでやりとりしませんか?」と伝えたのですが、相手の方は、郵送の手紙が良いと言っています。

私は、今、学生ではないので、身近に英語の先生もいません。

海外文通相手と、文通を続けるには、どうしたら良いですか?
私が相手の手紙を癖字で読めないことで文通をやめてしまうのは悲しいです。

No.2882751 19/07/16 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 01:24
匿名さん1 

基本的な筆記体の書き方とか読み方は出来るんですか?
それが出来れば、どんなに癖があってもある程度は読み解けるようになるはずですが

No.2 19/07/16 01:36
匿名さん2 

とにかく筆記体の本横に置いて見比べて、あとは持ちうる単語ストックと文の前後で推理。
それによってだんだん慣れてくるよ。

No.3 19/07/17 10:27
通行人3 

癖字は確かに読みづらいですが、同じ人が書く一定のもの。

その人の書くaは常にその人のaだし、その人のzもいつもと同じzです。

ならばその癖字もひとつの書体として捉え覚えてしまえばいい。

はじめに大文字と小文字の違いを覚えたたときのように、或いは活字体と筆記体を覚えるときのように、その厄介な癖字をAからZまで書き出して表を作り活字体のフリガナを添えておけばいつでも見られるし、いづれは表なしでスラスラ読めるようになりますよ。

No.4 19/07/17 10:36
専業主婦さん4 

慣れるしかないと思います。

父が海外の趣味の友達と文通をしていたときにも、クセ字に悩まされました。
家族みんなで、これは何という字だろう?と首を捻りっぱなしでした。
でも何度もやり取りするうちに、その人のクセが分かってきました。

前後の文脈から予想を立てて、最初は当て推量で読んでいるうち、徐々にコツが掴めてくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧