注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚、家族との関係性について悩んでいます。30前半女です。両親の行動や態度が自分…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 20:50(更新日時)

結婚、家族との関係性について悩んでいます。30前半女です。両親の行動や態度が自分のことを思ってのこととはどうしても思えないのです。
結婚したいと思っている方がいるのですが、自分の両親から反対されています。今回が初めてのことではなく、以前も8年付き合って婚約した彼との結婚を猛反対され、破談しています。そのときの理由は、生理的に受け付けないからでした。そして、そのときに親から受けた嫌がらせで体調を崩して、家を出ています。
今回は、相手が全国転勤だからです。私は公務員をしているため、その仕事を失うという意味では、理解できるのですが…
さらにこの歳になって家業を継いでほしいと言い出しました。
私は、就職するにあたって継いでほしいかの意思確認をしていて、そのときは公務員になってよいと言われています。そして、妹がいるのですが、彼女が家を継ぎたいと言っているのに、それを拒否しています。
幼い頃から暴言や過保護な行動を取る親に耐えられず今に至っているのですが、親が祝福しない結婚なんて…という考えに悩まされています。
長文で申し訳ないのですが、なにかヒントをいただければ幸いです。

No.2882752 19/07/16 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 01:45
匿名さん1 

そりゃ親に祝福された結婚の方がいいですけどね
結婚は自分と相手のものですよ
あなたの親子関係で振り回されてるのは相手もなんですよ?
でも親が…なんて言ってたら
相手に対しても誠実ではないと思いますが

No.2 19/07/16 11:26
匿名さん2 

親に祝福されない結婚は出来ない?親に嫌われたくない?仲良くやっていきたい?嫌な思いして家を出たのに?

主さんはもう大人なのに誰かの許可無いと何も出来ないの?

No.3 19/07/16 19:00
匿名さん3 

主さんの人生を優先すべきですし、親に何を言われても、何もかも自分で決めて大丈夫ですよ。

No.4 19/07/16 20:50
匿名さん4 

トピ主です。まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。
そうですよね。私の人生ですよね。少し関係が改善してきた時期にこのようなことになり、親と分かり合えるかも…などという淡い期待をもっていた自分がいました。はっきりと言っていただいたおかげで、自分の気持ちを大事にしようと思い直すことができました。ありがとうございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧