注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

モテる元彼とヨリを戻せるのか、セフレになるのか…。 高校卒業してから4年半…

回答5 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 11:07(更新日時)

モテる元彼とヨリを戻せるのか、セフレになるのか…。

高校卒業してから4年半付き合った人がいます。社会人になってお互いの休日が合わなくなり、連絡も減り、話し合いの末に別れました。その人と別れて3年位経っています。

別れても友人として交流は続いていて、私に彼氏が出来て報告したり(現在は別れています)、お互い悩み相談もしていました。

新しい出会いを求めているのですがその人以上の人に出会わないし、少し前から元彼とのLineにドキドキするようになりました。

何故今更…と自分でも不思議なのですが好きになってしまったようです。

でも元彼は昔からモテるのです。
3ヶ月に1度くらしいか会ってないので、会うた度に彼氏できた?とか彼女できた?とか聞くのですが、毎回彼女はいないけど告白はされたと言われます。

高校時代もモテていたので嘘ではないと思います。

私と別れてから誰とも付き合っていないと言われているので少しは可能性があるかな?と思っていたのですが、早く良い彼氏つかまえろとか、合コンセッティングしようか?と言われます。

先日酔った勢いで私を女として見てないだろとか、会う度に彼氏できた?と言われるのがプレッシャーだバカとか愚痴やら罵声をはいてしまいました。
こっちは暫く告白もされてないし、ホテルすらご無沙汰だと言ってしまいました。(その日元彼が合コンで知り合った人に告白された後、無理矢理ホテルに連れて行かれそうになったと話していたからです)
元彼は最初こそ爆笑してましたが、その話をしたら、そんな欲求不満なの?ホテル連れて行こうかと真剣に言われました。

酔っていても頭は普通なのでその場はかわしましたが、翌日泥酔した謝罪メールをしたら、本気でやりたいなら俺に言ってくれたらいつでも抱くと書いてありました。
(笑)や絵文字もなかったので本気っぽいです。

本気でヨリを戻そうとしていたのに、セフレの方向に行ってしまいました。

どうやってアプローチしたらいいのでしょうか?

現状女として見られてなさそうなところから変わらないといけないと思うのですが何をしたらいいのかわかりません。

No.2882793 19/07/16 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 04:40
匿名さん1 

「幸せは比べると失われる…」元彼と比べっ放しだね!
貴女自身言ってる事もヤッテル事も、乱れて手垢まみれで「訳有り物件」に見え
「性欲不満なら抱こうか?」とか、現状付き合ってもないのに平気で言える彼も
本当「後腐れ面倒無さそうだから、セックス・フレンドOK」って感じで下劣!
※確かに「性交友達」〈笑〉
「腐れ縁」で本当に腐ってる…回りくど過ぎ。

No.2 19/07/16 06:19
匿名さん2 

私なら潔く諦めます。
セフレは勘弁。
彼をますます調子に乗させそうでイヤだし。
ドキドキするなら、しないとこまで一気に距離を置く。
会いたくなったら、会っちゃダメ、とかじゃなく
「その内会ってもいいよ」
と、気持ちに余裕をもって自分に言い聞かせます。
そんなこんなしてる内に、別のイケメンと付き合います。

No.3 19/07/18 05:22
通行人 ( e8bBw )

彼に抱かれたら貴女の気持ちは今のままだと思うけれど…彼は自分の気持ちと向き合うことになるとおもう

彼も断ち切れてない思いがありでも昔のままの気持ちかと言うと分からずにいる

自分を一番に分かってくれる存在

学生からの思い出てそう簡単に軽くあしらえないとおもうけれどね

とりあえず暫く会わないこと

No.4 19/07/18 09:45
匿名さん4 

セフレみたいな関係になる気はない
と言いましょう。
その後 元彼がどうでるかですね。
だったらもう一度やり直さないか?
と聞くかもしれないし、本当にセフレ扱いにしたい人ならだったらいいやって
自然と引いていくと思います。
何となく元彼もあなたの事を気になっている様な気もするのでセフレみたいな関係になる気はないとハッキリ言ったことで彼の気持ちを試せると思います。

No.5 19/07/18 11:07
通行人5 

セフレになったら彼女に昇格はもうないと思ったほうが良い、
ずっと傷つきながら、都合のいい女でいるしかなくなるよ。体目的だけの付き合いは、何も埋めてくれないよ。

自分の恋愛感情がその人に伝わって成就することもないし、一生、その気持ちをモヤモヤと抱えてくわけで。
彼女ができても、第二の女、浮気相手セフレになり、誰も幸せになれないんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧