注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

働かなくても生きていく方法はありますか? 親は二人共働き者なので私みたいな怠け…

回答44 + お礼7 HIT数 2023 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 21:32(更新日時)

働かなくても生きていく方法はありますか?
親は二人共働き者なので私みたいな怠け者は働けと怒られます。

1日のうち7時間は睡眠で取られます。
後、残りは17時間だから、もしも働くなら5時間くらいでいいです。
でも毎日は嫌かな。
後、怖い人とか意地悪する人がいない職場がいいです。
女の人ってイジメがネチネチしているから。
自分でお店をやってもいいかなと思っています。
それなら誰にもイジメられないし。
でもお金がないので親にお願いして貸してもらうつもりなんだけど、中々ウンと言ってくれません。
お金あるのにケチなんです。
どうお願いしたらイイよと貸してくれると思いますか?

No.2882814 19/07/16 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/16 07:19
お礼

でもイジメられたら私の心がおかしくなるでしょ。
イジメられたくないんです。
大体どこにでもイジメをする人っているから。
本当働かないでいられたらいいんだけど親が二人共うるさいから。

No.12 19/07/16 08:41
お礼

取り敢えず、やりたいお店はお菓子屋かな。
それなら一人でも出来そう。
お菓子作りは好きです。
家の車庫を改装してもらいたい。
そしたら通勤しなくてもいいし。

No.16 19/07/16 11:39
お礼

修行してみたいけどテレビとかで見てるとよく怒られているから嫌だな。
私は怒られると萎縮するから。
親も私の性格をよく分かっていないと思う。
怒れば言うことを聞くと思っているみたい。
私は褒められると伸びるタイプなのにな。
褒めて伸ばしますみたいな会社なら働いてもいい。

No.18 19/07/16 16:12
お礼

私はよく怒られます。
トロいからかも。
よくイライラされます。
自分のこののんびりした性格は嫌いではありません。
どちらかというと良い性格だと思っています。
喧嘩もした事無いし。
親にも先生にも反抗した事ありません。
そういうのんびりした性格を認めてくれる会社でなら働けると思います。

No.20 19/07/16 17:50
お礼

>> 19 実家にいるから生活費はいりません。
自分で使う分は今までの貯金から使っています。
自分の部屋でくつろいでいる時はいいんだけど、食事になると親から色々言われます。
旅にでも出ると少しは自立心が養えるかもしれませんね。
海外で言葉が通じない所へ行くのが1番いいかも。
しっかりした人間になれそう。

No.35 19/07/18 06:30
お礼

沢山レスしてくれてありがとうございます。
働きたくないのは確かです。
必ずキツい人がいます。
そういう人でも優しい人もいるけど大体は意地悪というか、キツく当たってきます。
私はそんなの嫌だから。
優しい人しかいない会社しか働きたくありません。
まぁ、お菓子屋はネットで試しにやってみます。
もう一回、専門学校へ行かせてもらってもいいし。
それなら親も学費は出してくれるかな。

No.49 19/07/19 12:08
お礼

もし働くなら一人だけで出来る仕事を探します。
やっぱりキツい人は嫌だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧