注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

人間関係がことごとくうまくいかないのは何故でしょうか? 友達いるけど、影で…

回答7 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 09:40(更新日時)

人間関係がことごとくうまくいかないのは何故でしょうか?

友達いるけど、影で悪口言われていたことをしりました。
彼氏には結婚は考えられないと逃げられました
仕事先でも嫌われてしまいます

気が強い性格がよくない、もっと長いものに巻かれろ、と会社の先輩には言われましたが納得いきません。

No.2882832 19/07/16 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 07:50
匿名さん1 ( ♂ )

押すとこ押して引くとこ引いてを少しずつ学ぶのは?

No.2 19/07/16 07:52
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

おはようございます。同じような状況です。ケンカして口も聞かない状態です。

No.3 19/07/16 08:01
通行人3 

先輩の忠告を、納得がいかないと言って改めようとさえしない事が、周りと上手くいかない原因では?

No.4 19/07/16 08:06
匿名さん4 

私も職場ではターゲットにされます。名前出さないけど、あからさまに聞こえるように間違いなく私の悪口です。
同期からも浮いてます。原因あるにしても対策あればとっくに解決ですよね?とりあえず一緒に地道に歩いて辛かったらカウンセリング受けたり愚痴をこぼして発散させませんか?

No.5 19/07/16 08:38
通行人5 

日本人特有の「みんな」と合わせられないんじゃないですか?

みんなが頷いてたら頷く、みんなが笑ってたら笑う、みんなが嫌いと言ったら嫌う…とにかくイエスマンが好きだからね。

嫌われるのが怖くて合わせる人って、結局自分の意見を持っていない人たちと思います。

嫌われるのを恐れずに意思を貫いていれば、むしろカッコいいと思います。

でも時には、頭を柔らかく、心を広くしないとただの「協調性がない」「傲慢な人」になってしまうので、その辺のバランスだと思います!

No.6 19/07/16 08:46
匿名さん6 

私も学生ではありますが、人間関係がうまくいっておらず、ほとんど主さんと同じような状況です。
そんな状況に対して、主さんはどのように対応していますか。学校と仕事はやっぱり大きく違うと思いますが、私は壊れた人間関係を恐れて登校拒否気味です。質問の回答にならず、申し訳ありません。
主さんの対応・今の状況が知りたいです。

No.7 19/07/16 09:40
匿名さん7 

友達の良さ、結婚したいなら夫婦としての良さ、又職場人間としての良さ。
相手はどんな人を望むんだろうか?自分ならどんな人が良いかな?そして又
先輩の注意の「強すぎる事、長いものには巻かれろ」も今一度考えてみては
どうでしょう?いろいろ和合と言う点での欠点が見えて来るのでは?

まずは上手く行かなくなってしまった時の事の反省?言い方を変えようとか、
我が強いのも良くないとか、主さんの人間性はそのままで、何か今までとは
違う主さんが見つけられるのでは無いでしょうか?今のままではダメですね。
変えないと!特に悪口を言う友達は友達ではありませんもの、寂しいですね。
変えれば、今よりもず~と快く過ごせるようになれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧