注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

今まで人間関係でつらい目に沢山遭って紆余曲折の人生を歩んできました。 そのせい…

回答7 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 19:13(更新日時)

今まで人間関係でつらい目に沢山遭って紆余曲折の人生を歩んできました。
そのせいでトラウマになって、日本人に対してどうしても否定的な感情しか持てません、私も日本人ですけど。
だから、韓国やロシアとの問題について、知らず知らずのうちに彼らに頑張ってもらいたいという感情が沸いて来てしまいます。

No.2882851 19/07/16 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 09:20
サラリーマンさん1 

日本人に否定的な感情があるのはわかるけど、だからと言って韓国やロシアを援護するのもどうかなと思います。

なんだか短絡すぎません?

No.2 19/07/16 09:33
匿名さん2 

韓国やロシアに頑張って欲しいと考える事が、言葉にださないとしても
日本人に対しての憎悪みたいのが周りの人に伝わって
人間関係がうまくいかないんじゃないかな。

No.3 19/07/16 09:53
匿名さん3 

それはいいと思いますよ。
日本人だからといって愛国心がある人ばかりではありません。

No.4 19/07/16 11:30
匿名さん4 ( ♂ )

日本人だから日本人の気持ちが理解出来るのです

外国人も同じ考え方を持っている人もいると思いますよ

No.5 19/07/16 13:02
匿名さん5 ( ♂ )

過去の個人的な問題を国とリンクさせるのは理解し難い。

異常な犯罪者の言い訳に聞こえる。

日本を嫌いになるのはいいけど、理不尽な犯罪は犯さないようにしてる下さいね。

No.6 19/07/16 23:08
匿名さん6 

そもそも、韓国とロシアを同列に考えるのがおかしくない?

韓国は、歴史的なもろもろもあって、いまのところは、仲が悪くなっているけど、仲直りしたほうが、明らかに、日本に、メリットがあるんだよね。そういうと、カンカンになる連中がいるけど、まあ、客観的にみれば、仲直りするほうがどっちも得をするのは明らかなわけさ。

ロシアは、(中国もだけど)「帝国主義の時代よふたたび! ひゃっほう!」って感じになってるから、そっちのほうが、長期的に考えれば、よっぽど厄介なんだけどねえ。

もちろん、ダイレクトな脅威といえば、「北」なんだけれど、それはそれとして、ロシアと中国は、でっかいからねえ。特に、中国は、人口もすごいし。

No.7 19/07/19 19:13
通行人7 ( ♂ )

何で韓国とロシアを一緒にする?
韓国は東アジアの小国だし、世界に誇るような文化も国力も全く無し。

他方ロシアは軍事大国だし、文化も特に文学、音楽が偉大な国だ。

それに韓国はやたらに日本を気にしているが、ロシアはEUやアメリカを気にしているのであり、アジアについては中国以外、大して相手にしていない。

人種も言語も全く違う。韓国語は日本人に一番易しい言語。ロシア語はヨーロッパ系で、英語なんか勿論、ドイツ語より難しい言語。普通の日本人には習得不可能。一流大学生のレベルでも苦労する。

とにかくもっと隣国について勉強してからスレ立てるべき。
なお主に宛ててでは無いが、一番の実質的な帝国主義国はアメリカ。次が中国。
アメリカの場合は世界のメディアをかなり牛耳っているから、エグい帝国主義の正体がかなり隠されているだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧