注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供を四六時中他人に預けて遊び歩いてる人ってどうなんでしょう? 以前住んでいた…

回答6 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 02:48(更新日時)

子供を四六時中他人に預けて遊び歩いてる人ってどうなんでしょう?
以前住んでいた街でそういったのがあり、とても迷惑だったのを覚えてます。
何で生んだのか疑問です。
毎日、当たり前みたく預けに来るんで、此方が自営とはいえお構い無しです。
そのくせ離乳食は手作り!
などととても神経質なお母さんで、母は野菜や米をすりつぶして与えてましたが、私が面倒みる時はもっぱらレトルト離乳食ばかり。代金は赤ちゃんのお祖母さんに請求してました。
文句言われだけど、いや、シッター代もらってる訳じゃないし、此方の都合お構い無しだし、普通生んだら母親が子育てするでしょ!?
って言い返したらお祖母さん黙りました(笑)
ちなみに食べなきゃ食べ無いでほったらかし、泣こうが、喚こうが1食2食どころか1、2日水分だけ与えて食べさせませんでした。
今なら虐待とか問題になるでしょうが、当時は子育てしない母親、文句を他人にぶつける姑、町内でもそのお家浮いてましたね…。
結局、お隣だったけどあまりの無遠慮さに大喧嘩の末二度と赤ちゃんを預かることはなくなり、かといってお母さんは赤ちゃんの世話しないのでお祖母さんの職場の保育園に入れ、安いとはいえ保育園料がかかる!って喚いてたけど知るかよ!って。
元々から嫁姑不仲だったから数年後息子家族は家出て行っちゃったのと何故だかその赤ちゃんの下に更に3人程子供作って数年後夫婦は離婚、子育てらしい子育てしない夫婦だから結局子供達は施設や遠縁に無理矢理あずけてしまったらしい…と噂だけど。
バカ夫婦は再婚しても子供作らないで!っておもいました。
そりゃ私も赤ちゃんにレトルト、面白半分で市販のチョコやポテチ、挙げ句に梅仁丹なんてあげてましたけど…。
元々あんまり好きじゃなかった子供、訳解らん育児押し付けられて子供嫌いに拍車がかかりました。

No.2882859 19/07/16 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 09:27
通行人1 

それっていつの話ですか?

もしそれが事実なら、今なら即、児童相談所に電話ですね。

No.2 19/07/16 09:33
匿名さん2 

みんなが子供が好きなわけではなく、子育てを経験したいわけでもはない。
その問題のご夫婦は避妊をちゃんとしないで「できちゃったケース」ではないでしょうか。
周りの意見に流されず、もっと自分軸を持つべきですよね。

No.3 19/07/16 09:41
匿名さん3 

つうかその母親もどうしょうもないけどあなたもチョコとかポテチとかあげくは梅仁丹って!
怖い!怖い!赤ちゃんを何だと思ってるの!
その母親をどうこう言う資格はないと思います!

No.5 19/07/16 09:56
匿名さん5 

放置してる訳じゃないから児相まではいかないよ。
まあ、通報があれば指導入るぐらい。

でも、主も怖いね。
赤ちゃんに良くない物食べさせて。
それも面白半分て。
考えように寄っちゃ主のが悪質。

No.7 19/07/18 02:43
お礼

>> 1 それっていつの話ですか? もしそれが事実なら、今なら即、児童相談所に電話ですね。 昭和の時代の話です。今なら考えられないし、しないよ、さすがに。

No.8 19/07/18 02:45
お礼

>> 3 つうかその母親もどうしょうもないけどあなたもチョコとかポテチとかあげくは梅仁丹って! 怖い!怖い!赤ちゃんを何だと思ってるの! その母親… 私が確か中学生位だったかと思います。さすがに今はやりませんよ、まあ子供嫌いですから自分から進んで赤ちゃんの世話なんてしませんけど。

No.9 19/07/18 02:48
お礼

>> 5 放置してる訳じゃないから児相まではいかないよ。 まあ、通報があれば指導入るぐらい。 でも、主も怖いね。 赤ちゃんに良くない物食べさ… 今なら考えられないけどほぼ毎日の育児にイライラしてました。ある意味ストレス解消材料でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧