注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私と私の彼には連れ子が居ます。 今二人の赤ちゃんがお腹の中に居て結婚する予定で…

回答10 + お礼9 HIT数 825 あ+ あ-

悩める人
19/07/17 13:45(更新日時)

私と私の彼には連れ子が居ます。
今二人の赤ちゃんがお腹の中に居て結婚する予定です、子供同士も仲が良くみんなの了承済みです。

ここで本題なのですが、私は昔から子供などのキーキー声等が苦手ですごくストレスが溜まってしまいます、彼の子供はゲームなどをしていたらすぐに癇癪を起し叫んだり心の声がずーと出てて一生結構大きい声で話してます。
私はADDです。きっと彼の子供はADHDだと思われるところが多数ありすぎます
ですが、彼は自分の子供のことそのように受け入れませんなので、病院には連れて行こうとしません。

彼の子供にお願いやからもう少し声を小さくしてなどとお願いを何度もして来ましたが聞き入れてはくれません。

私は一緒にいるのが嫌で耐えれないほどです、彼の子供も彼も好きやのに耐えれない。彼はそんなん治らんやろとか私の気持ちは分かってるからそんな甘えたことを言うなみたいな事を言うくらいでなにも変わりません。
どうしたらいいのか、お腹の子供と我が子をつれこそっと引っ越して会えなくなりたいくらい悩んでます。
辛いです、話を聞いてもらいたい
話を理解してもらいたい誰かに相談しても自分次第やからどうにもならないのは分かってるけど、このままじゃ潰れてしまいそうで。もうしんどい

No.2882931 19/07/16 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 12:35
通行人1 

結婚向いてないよ…
これから赤ちゃんできるのに…
大丈夫なの?

No.2 19/07/16 12:50
匿名さん2 

この掲示板は初めてで使い方がわからず同じような投稿を二回もしてしまった上、返信の仕方がわからずこのような形になりすみません。

赤ちゃんを育てていくことは大丈夫なのですが、結婚は大丈夫じゃないです自分の感情を抑えきれない部分がよく出てきてて、自分でコントロール出来ないのも全てが不安で逃げ出したいです

No.3 19/07/16 12:50
匿名さん3 ( ♂ )

全然アカンやん💦
悩みながらいったらノイローゼなるで💦
しっかり話し合わなアカンとこやんか‼️

No.4 19/07/16 12:54
お礼

話し合いたくて気持ちを彼にも伝えてるのですが、またそれやん。とか、なんでそうなるん。とか一緒に住んで結婚する!って事しか考えれないみたいで話を聞き入れてくれません
そっとしてて欲しいときもまた逃げるん、それじゃあかんやん。だと言われ
本気で逃げたいです冗談抜きに逃げたい

No.5 19/07/16 12:55
お礼

>> 1 結婚向いてないよ… これから赤ちゃんできるのに… 大丈夫なの?
赤ちゃんを育てていくことは大丈夫なのですが、結婚は大丈夫じゃないです自分の感情を抑えきれない部分がよく出てきてて、自分でコントロール出来ないのも全てが不安で逃げ出したいです

No.6 19/07/16 12:56
お礼

>> 3 全然アカンやん💦 悩みながらいったらノイローゼなるで💦 しっかり話し合わなアカンとこやんか‼️ 話し合いたくて気持ちを彼にも伝えてるのですが、またそれやん。とか、なんでそうなるん。とか一緒に住んで結婚する!って事しか考えれないみたいで話を聞き入れてくれません
そっとしてて欲しいときもまた逃げるん、それじゃあかんやん。だと言われ
本気で逃げたいです冗談抜きに逃げたい

No.7 19/07/16 12:58
匿名さん7 

要するにデキ婚ですよね?それに対しては何とも思ってないの?
正直子供にかわいそうな思いさせる未来が見える…。
くれっぐれも自分たちより子供たちの幸せを優先するように!

No.8 19/07/16 12:59
通行人1 

赤ちゃん大丈夫って
結婚あってでしょ?
結婚してから妊娠考えるべきでしょ

No.9 19/07/16 13:04
お礼

>> 7 要するにデキ婚ですよね?それに対しては何とも思ってないの? 正直子供にかわいそうな思いさせる未来が見える…。 くれっぐれも自分たちより子… できちゃった婚のなにがだめなのかは、基本的な段階で順番が違うかなったことでなにがそこまで変わるのかなどは分からないですいけないことだなんて思えません。

そうですよね、子供を優先してきているのですが自分が潰れてしまいそうで優先しなあかん!って分かってるししてきてるけど、彼が甘えてるっていう意味も分かりますが。自分でも何を言ってるのか何をしてるのかよくわからなくなって来てしまい意味のわからない返信ですみません

No.10 19/07/16 13:06
お礼

>> 8 赤ちゃん大丈夫って 結婚あってでしょ? 結婚してから妊娠考えるべきでしょ その通りです。間違えた事言ってすみません。

No.11 19/07/16 13:16
匿名さん11 

連れ子のADHDは旦那さんから?
あなたはADD。
そしたら、そういう子が生まれる可能性すごく高くない?
泣きっぱなし、笑わない、覚えない、すぐいなくなる、そういう子を育てられる?

No.12 19/07/16 13:37
匿名さん7 

>>7です

デキ婚の何が悪いか…との事ですが
彼氏と結婚するのは妊娠が理由ですよね?
それによって今現在みんなが困ってる…それが答えです。気持ちは分からなくもないですが正当化しないでください。

もっともしてしまった事は仕方がないので
今あなたが最もするべき事は今いる子供とお腹の中の子供の幸せを一番に考えて判断する事です。

場合によっては養子縁組も視野に入れるべきかもしれません。

No.13 19/07/16 14:31
匿名さん13 

今は、あなた自身を優先させてあげてください。離れることを望むのであればそうされてはどうでしょう。あなたの心が楽になるとお腹の赤ちゃんも安心しますよ。「母の役割」ばかりに気を取られると、産後もしんどいです。少しでも自分の楽を選んで、余裕を持ちましょう。少しの余裕が、自分の子供への愛情にもなり得ます。自分を責めることをやめて、自分の人生に責任を持ちましょう。

No.14 19/07/16 14:38
通行人14 ( ♀ )

今まで付き合ってきてたのならそういう連れ子ってわかってたことでしょうし、今更なんなんでしょう?

望まない妊娠なのかわかりませんけど出来て結婚するならもうどうにもならないでしょうし、結婚したら主さんの子供なんだから主さんが発達障害の病院なりに連れていってあげたらいいんじゃないんですか?

その彼氏は事実から目を背けたいんだろうけど主さんがわかっている通り今対処しないと連れ子にとって生きづらい世の中になってしまうのではないですかね^^;

No.15 19/07/16 19:59
お礼

>> 14 自分でもなんでいつも我慢して来てて皆んなで楽しくやれて来てたのになんなんやろ。って思いますだから余計苦しくて

婚約をしてまして望んでたことです
そうしたいと思います彼とはかなり揉めると思いますけどその方がいいと思います。ありがとうございます

No.16 19/07/16 20:00
お礼

>> 13 今は、あなた自身を優先させてあげてください。離れることを望むのであればそうされてはどうでしょう。あなたの心が楽になるとお腹の赤ちゃんも安心し… 私も私自身を優先したいです。
が、させてくれないのは目に見えてます

そんな優しい言葉をもらいたくて投稿したんやと思います頑張ろうって救われますありがとうございます

No.17 19/07/16 20:01
お礼

>> 12 >>7です デキ婚の何が悪いか…との事ですが 彼氏と結婚するのは妊娠が理由ですよね? それによって今現在みんなが困って… 確かにその通りでした、すみませんでした。

子供達やからの意見もよく聞いて話し合いたいと思いますありがとうございます

No.18 19/07/16 20:03
お礼

>> 11 連れ子のADHDは旦那さんから? あなたはADD。 そしたら、そういう子が生まれる可能性すごく高くない? 泣きっぱなし、笑わない、覚え… 彼は発達障害はありません

そう言う子が産まれても、今の状態でも自分が耳栓などをするなどの工夫をしてみたいと思います、育てます

No.19 19/07/17 13:45
匿名さん19 

ゲームに取り憑かれたようにやってる子は、発達障害じゃなくても奇声を上げたりしますよ。

ゲームはきっちり時間を決めて、涼しい日は外で過ごす、虫や植物など自然に興味を持たせる、など工夫が必要かなと思います。

旦那さんが発達障害を受け入れないんですね。
こんな言い方してはいけないけど、発達障害を親が受け入れるのが遅いぶん、子供自身が損するみたいですよ。

発達障害の子を育ててるお母さんは、療育は早ければ早い方が良いと、口を揃えて言っていました。
10歳過ぎると思春期にさしかかるので、色々と難しくなってくるみたいです。

結婚するなら2人の子なんだから、旦那さんを説得した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧