注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

長年ラブラブの夫婦のお聞きしたいです。 ケンカしないコツってなんですか?本当に…

回答12 + お礼12 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 11:32(更新日時)

長年ラブラブの夫婦のお聞きしたいです。
ケンカしないコツってなんですか?本当に周りからしたらしょうもないことでケンカしてしまいます。そのしょうもないことがバカみたいに大きなケンカになります。怒鳴り合いです。
今妊娠していてもうすぐお互い親になります。こんなバカな姿子供に見せたくないです。もしケンカしても冷静にケンカできるコツってないですか?
私が引いても向こうはこれでもかというくらい追い打ちかけてきて私が我慢できなくなって爆発です。
内容がなんせしょーもないのでケンカ終わったらすぐ仲直りしてその後は仲良しですが、ケンカ内容がひどいです。

No.2882998 19/07/16 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/07/16 16:12
お礼

>> 1 もっと日頃から、冷静に物事を見て考え行動することです。 後で「つまらない内容のケンカ」と思うと言うことは、冷静に見ていたら始めから相手にし… どちらかが精神的に大人っていうの、確かになーって思いました。私の方が年上なので私がそうなるべきですよね。。
はいはい、言ってなさい。内心でいえるよう特訓してみます!
ありがとうございます。

No.8 19/07/16 16:20
お礼

>> 3 ご自身で、しょーもないと思ってるなら、ワザワザ口に出さないで、飲み込む事は出来ないのですか? (´ーωー`)ハァ とは言え、… ありがとうございます。
飲み込むこと、できなかったです、すみません。。
日頃の生活で旦那に期待してたり不満に思ってることはないんです。愚痴っていう愚痴も思いつきません。ケンカの内容自体は普段のストレスとは関係ないかなーと思います。
例えば今から一緒に晩ご飯の買い物行く!行かない!とかここにこのネジはいる!いらない!レベルでケンカするのでいつもかなり突拍子です。

No.9 19/07/16 16:25
お礼

>> 4 うちの、 叔父叔母の話ですが… 売られた喧嘩を買わない、 イラっとしても広げない、 一緒になって笑い話にする… 褒める、感謝する、… ありがとうございます。
言い方ですか。。!可愛くですね。
でも向こうがお前そんなこともわかんないの?とかバカにしてきてイラっとして、わーごめーん♡って。。どうやったら言えますか?泣

No.10 19/07/16 16:29
お礼

>> 5 うちの場合、主人の寛容さだと思います。 それで許してもらっている部分が、かなりあります。 以前子供が幼稚園の頃、「パパとママは、喧嘩… ありがとうございます。
旦那さんの寛容さうらやましい!
しかもケンカになるほどの意見の相違がないのもすごいですね。うちは両方負けず嫌いで我が強すぎるんだなーと思いました。。
旦那はどんなにしょーもなくても口ケンカとか負けるの自体が嫌で私が謝るか納得するまで完璧に論破しようとします。今日とかお前の日本語大丈夫?練習しろ?とかいわれてムカーって泣
わたしももう面倒くさいでいこうかな!

No.11 19/07/16 16:31
お礼

>> 7 これ言ったら(したら)相手がいやがるなって言うことはしない。 お互いの思いやりがあればケンカになりません。 嫌だなと思うところはこうして… ありがとうございます。
確かにお互い思いやりですね。忘れないでいるのは難しいです。。
素直に受け止める、それが私たち夫婦に足りないところな気がしました。

No.12 19/07/16 16:36
お礼

>> 2 彼女と7年同棲して付き合ってる関係が書き込んでいいですか? ケンカは激しい方がいいよ! 俺らもケンカすごいし向こうも顔殴ってくるし蹴って… ありがとうございます。
おーー私たちもまさしくそんな感じです。でも疲れませんか?妊婦に対しても容赦なしで嫌んなっちゃう。私もですけどね汗
なんか子供のこと考えるとこれじゃいけないなぁって。まぁ、ケンカするだけして仲直りするからストレスは確かにたまりませんよね笑

No.19 19/07/19 11:04
お礼

>> 13 私は結婚する時に母親にいわれました 結婚ってゴールではないよ 相手をどれだけ愛せるからじゃあなくて相手をどれだけ許せるかだよ 多少… ありがとうございます。
ケンカしたあとなら許せるんですけどね汗
流してあげるのって大事なんでしょうね。いい家庭作れるよう寛容な心でがんばります。

No.20 19/07/19 11:09
お礼

>> 14 結婚11年、40代夫婦。 夫は八歳歳上です。 ラブラブかはわかりませんが、子供の前でじゃれたりはしますよ。 ケンカは今までに数… ありがとうございます。
私たちもよく一緒にいるにしては頻度自体は多くない?とおもいます。2ヶ月で1回くらい。。は多いかな。ただケンカすると派手です。
義実家などの問題もないし、大きな不満なんて何一つないのに。
これを言ったらおしまいっていうのを言わないっていうの、すごく共感しました。私たちは言いまくりです。
そのたびお互い謝って許しあってます。思いやりが足りないんですねきっと。

No.21 19/07/19 11:16
お礼

>> 15 お互いに期待しないことです。 自分のことは自分でできることしかやらない。 ありがとうございます。
~してほしいっていう期待はしてないし、家事も半々。お互いギャンブルやお酒(両方飲めない)もいかないです。
不満もないし家事はなんでも一緒にするタイプで、一番の親友みたいな感じなのでずっと一緒にいます。
そういう友達の延長線のようなケンカが多くて、だから~したい!とかAとBならAでしょ!っていう意見のぶつけ合いが多いような気がします。

No.22 19/07/19 11:25
お礼

>> 16 うちは旦那が温厚な性格 しかしやはりイライラします 考え方や、言い方に腹が立つこともあるし でもいちいち気にしない事だと 旦那も私に… ありがとうございます。
ありがとう、ごめんなさいは私たちもいつも言います。どっちかがご飯作ったときは必ずいいます。
イライラしたこと腹たつことを逐一言わないっていうのはできてませんね。まずは私から気をつけようとおもいます。10年ケンカないのはすごいですね!

No.23 19/07/19 11:29
お礼

>> 17 旦那はどんなにしょーもなくても口ケンカとか負けるの自体が嫌で私が謝るか納得するまで完璧に論破しようとします。 ↑喧嘩の内容が何であ… ありがとうございます。
ほぉ、なるほど。的確に短く、で余計なことは言わないってことですね。
それなら実行できそうです!
負けるが勝ち、ですね。いつも言いまくったケンカの後は私より先に謝ってくれます。難しいですね。

No.24 19/07/19 11:31
お礼

>> 18 お互いに思いやりがないと厳しいのではないでしょうか。 片方だけが我慢してばかりでは いつか爆発しかねないし、愛情もなくなると思います。 … ありがとうございます。
お互いにありがとうとごめんはどの夫婦よりも言ってるとおもいます。
ただケンカになると思いやりの欠片もないのでそれを気をつけますね。今のところ片方じゃなくて両方爆発してます汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧