注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

保険屋で働き始めた姉(既婚・子持ち)のこと。 私と母は友人が務めているかん…

回答5 + お礼5 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 09:51(更新日時)

保険屋で働き始めた姉(既婚・子持ち)のこと。

私と母は友人が務めているかん〇生命の保険に入っています。
姉はフ〇ク生命で働き始めました。
姉は頻繁に母の所に行ってはかん〇生命をディスり、いかに自分の保険会社が良いか語り始めます。(最近かん〇生命は色々あるのでなおさら)
そして遠回しに保険の勧誘をしてきます。
母は保険を変える気は無いようで最初はやんわり断っていましたが、実家に来る度に保険の話ばかりするのではっきりと強く「変える気はない!!しつこい!」と言ってしまったようです。
それで姉はひどく落ち込み、怒ってしまいました。

次の日、姉の家に遊びに行った私に、「私の信用がないから保険変えないんでしょ⁉あれだけかん〇生命は危ないって言ってんのに!!私だって色々勉強して国家資格も取ってみんなに良い保険を紹介しているのにどうしてなの⁉」と言ってきました。
正直困りました。

その後私の保険証券も見て、私と私旦那の保険プランを作ってくれていたようで見せてきました。(頼んではいません)
今よりどちらも高かったです。

私は姪や甥と遊びたくて姉の家に行ったのですが、姉は子ども達に「あっちで遊んでて」と言って私に保険の説明をしてきます。
面倒にはしたくなかったので、プランを受け取るだけ受け取り、保険以外の話をして時間を過ごし姪甥と少しだけ遊んで帰りました。
姉は終始イライラしていて、私に怒るならまだしも、子ども達に「どうして言うこと聞けないの⁉さっきから言ってるよね!!」と怒号。以前はこうではなかったし、子ども達は前より静かな感じがしました。

保険の外交員ってこういうものなのでしょうか?
休みなら仕事のことは忘れて過ごしたら良いのに…
そもそも姉には外交員は向いていないと思います。

ご家族の方が保険の外交員の方、どのような風にお過ごしですか?
身内が外交員なら家族みんなでその保険にはいるべき?

まとまりのない文で申し訳ありません。

No.2883004 19/07/16 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/16 16:39
お礼

>> 1 ノルマがあるので仕方ないと思いますよ そうだと思っています。
働き始めの時はノルマなんてないよと言っていましたが、やはりありますよね。

No.5 19/07/16 17:14
お礼

>> 2 娘が生保レディですが、娘も同じく私の他社保険会社の証券をみていろいろ言いますよ。 長居する場所ではありませんから、辞めた後には無理な勧誘を… おっしゃるとおり、とてもとても真面目な姉です。

娘さんとは喧嘩になりませんでしたか?

長居する場所ではないこと、経験のひとつとして、辞めたくなったら辞めたらいいと、もう少し落ち着いたら伝えていこうと思います。

保険保険言ってたら、友達なくしそうで心配です。

No.6 19/07/16 17:31
お礼

>> 4 どこの会社もノルマがないなどいってますが必ずありますよ 私の同級生のお母さんは某有名な生命保険会社で働いてますが、他のお母さん方にもしつこ… 私の同級生のお母さんも保険会社で働いていて、母に勧誘がすごかった記憶があります。
姉も孤立したり嫌われたりしてしまったら…と考えてしまいます。

メンタルが強くないとやっていけないと思いますが、母に言われたくらいであんなイライラしてたら身が持たないですよね…

No.8 19/07/16 18:53
お礼

>> 7 そういう方も居るんですね…
姪甥が心配です。

私の同級生のお母さんもしつこく勧誘したために、今も同級生の母親同士かなり仲良いのですが、その飲み会には呼ばれていませんもん…

No.10 19/07/17 09:51
お礼

先の方もおっしゃっていましたが、洗脳に近いですよね…。
姉は友達も知り合いもママ友も多いので、それも見越して外交員になったのではないかと思います。

どんな世界なのか、話には聞いたことあると思うのですが、姉はどうして外交員になったのか分かりません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧