注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

旦那と結婚して後悔しはじめました。 結婚する為に私は仕事と車を手放し旦那の元へ…

回答28 + お礼7 HIT数 1654 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 19:09(更新日時)

旦那と結婚して後悔しはじめました。
結婚する為に私は仕事と車を手放し旦那の元へ。
旦那は子作りを迫ってきますが私は断固拒否。
独身の頃と変わらないだらしない生活態度と金銭感覚。
暇さえあればスマホゲーム。
将来の話を持ちかけても、スマホゲームしながらテキトーに交わす。
そんな人と子どもを作る気にはならない。
だらしないのは結婚する前からわかっていたけど、私の要求が多いのかもう聞き耳を立てない。
いまは6時パートしながらだらしない旦那が増やした家事をこなす日々。
子どももいないし、私31歳。
地元に帰って就職して一人暮らししたいなんて考えが甘いですか?

No.2883040 19/07/16 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/16 17:40
お礼

>> 1 離婚したら良いんじゃないの? 子供いないし、出来るでしょ 子どもはいないし、私には貯金もあるので、離婚、地元で自立も難しくはないはずで、私はそれでいいと思ってます。
ただ、最近は離婚率が高く、私は考えが甘いのか?気になるのと、
私が離婚を切り出しても旦那は応じないけど悪いとこも直さないの繰り返しです。

No.6 19/07/16 17:44
お礼

>> 2 子供いない だらしない、ゲーム依存 ダメ人間好きじゃない限り一緒に居る理由がないですけど… 全くその通りです。

そんなことで離婚?
考えが甘いよ!みたいな意見があるのか知りたく投稿しました。

No.7 19/07/16 17:45
お礼

>> 3 やり直すのは自由だからどうぞ。 ありがとうございます。
子なし、自分貯金あり。
いくらでもやり直せます!

No.8 19/07/16 17:47
お礼

>> 4 一緒に居る意味ありますか?避妊していても、夜の生活があるなら、子供ができる可能性はあります。そして、子供が出来てしまうと、それこそ身動きが取… 一緒にいる方がマイナスに思えてきました。
夫婦生活も0ですから余計に。
背中を押してくださり、ありがとうございます。

No.11 19/07/16 18:03
お礼

>> 9 そうですね。 甘いと思います。 ご意見ありがとうございます。
そのくらい普通だよと言う意見もあるかなーと思いました。
むしろ離婚を勧めるご意見の方が多くて、いまの世の中ってこんなもんなの?
と驚いたくらいです。

No.12 19/07/16 18:06
お礼

>> 10 31歳ならまだ仕事も恋も出来ます。 旦那さんとの子供が欲しいと思わないのなら一緒にいる意味ないように思います。 離婚を考えている… 子どもが欲しくて結婚したわけではないのですが、私としては収入は減るし、本来ならやんなくていいような家事ばかりで意味がわからなくなっていました。
ありがとうございます。

No.19 19/07/16 19:36
お礼

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。
こんなにだらしないと知らず、結婚し嫌になった私は甘いです!

でも子なしで身動き取れます。
離婚を視野に入れます。

こういった話題に、どんな答えが返ってくるか気になりましたし、世の中の女性の声が聞けてたいへん参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧