注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

役職定年してから収入も減り職場でも浮いた存在になりはててこのままでいいのかと …

回答9 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 18:13(更新日時)

役職定年してから収入も減り職場でも浮いた存在になりはててこのままでいいのかと
毎日考えていますが明確な答えも見つけられずこのまま枯れ果てて人生終わるのかな~と
思います

No.2883053 19/07/16 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 13:10
通行人1 

役職定年したんだから、退職金も相当もらったんでしょうね。
年金もまだまだもらえるし。
おまけに邪魔になりながらも職場においてもらえるなんて、そんな恵まれた環境にいながらグズぐずぐず言ってるやつは、年金の無駄だから早く死ねばいいと思います。
世の中にはもっと大変な思いしながらも精一杯生きている高齢者がたくさんいるというのに、、

No.2 19/07/17 14:41
通行人2 

今から新しい仕事を始めるのも大変ですよね。

趣味の分野だとまだ楽しめるでしょうか。

No.3 19/07/17 14:59
匿名さん3 

仕事のストレスが減ってよかったのでは?今までの力の7割6割でまったりとこなしながら、エクセルとか使い老後の算段でもしていればよし。
たまにプライド傷つけられたとかで退職する人いますけど定年までいた方がいいですよ。(他にやることあるなら別ですが)
また、主が思うほど周りは浮いていると思っていないかもよ。彼らも近い未来の自分を見ているのだから。

No.4 19/07/18 13:49
匿名さん4 

そのまま終わるかは主さん次第だと思いますよ、返り咲く人もいますし、とりあえず今は頑張ったご褒美としてのんびりしては?

No.6 19/07/20 22:57
匿名さん6 

そう思う事しかできない人はそうなります。

そうは思わず何か始められる人はそうはなりません。

あなたの年代なら自分の自由に生きれるはず、老後の人生全て自分次第ですよ。

No.7 19/07/21 09:45
匿名さん7 

一流企業にを定年で退職し、管理営業で入社された方がいます。定年後も残れたそうで、それよりかなり収入は減ったと思われますが楽しそうです。
新たな挑戦をしてみたかったと仰ってます。

うちの旦那も会社で浮いてるので嫌だと言って休みになるとお酒ばかり飲んでいます。それより、楽しく仕事ができるよう勉強したり資格をとったりと頑張って欲しい。何もせずに飲みまくるって、、、離婚したいです。

No.8 19/07/23 09:24
匿名さん8 

定年退職さらたと言うことで本当にお疲れ様でした。
私は以前勤めていた職場で、外から定年退職された方が働きに来られました。
その方はとても有能な方だと思いました。外資系の会社にお勤めになられて英語も大変得意で海外での勤務も長年されてきた方です。ある時とても私が忙しくしてたら(パート勤務)、資料など書類をまとめる簡単な作業をその方は自ら手伝ってくれました。"これは大事な仕事。我々の飯の種ではないか!'"
とおっしゃって仕事を手伝ってくれました。その時私はパートだからと思ってましたが、この書類の重要さをとても痛感しました。
こうやって書類まとめるんだ、!とその方は楽しそうにされてました。多分、元偉い方でしたからした事ないかも。
いつもその方は苦手なパソコンでも積極的に挑戦されていて楽しそうに仕事をされてました。何か新しい発見を見つけるようなつもりで仕事すると意欲も楽しさも出てくるかもしれませんね。

No.9 19/07/24 18:13
匿名さん9 

うちの夫も2年前に役職定年になりました。勘違いされてるかたがいるけど役職定年って定年じゃないんですよね?役職だけを解かれて平社員扱いになり減給されて部所を移動になる。
うちの夫も支店長してたのに突然受付でのお茶だしになりました。
役職を解かれたので毎月の給料は10万減り派遣のパートさん達と並んで受付に座る。
突然の事にへこみまくって鬱になりそうでしたけど、ものは考えようですよね?
残業残業だった役職時代と違い早く帰宅できる。ノルマはないし責任もない。減給だけ耐えればお気楽になれてラッキー!ともいえるよ?と。
主さんの価値が蔑まれたわけじゃなく今は役職定年制度を導入する会社が激増してますよ。
発想転換を伝えたら少しずつ受け入れて夫は明るくなりました。
それからは気楽だ!気楽だーと喜んで趣味も前より楽しんだり家族とでかけたり。
その後定年になりそのまま継続して働いてますが、すんなり定年後の仕事にも入れました。
主さんも前向きに考えてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧