注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

婚活難航パート2 かまってちゃんな男。。 今回出会った人、1度お茶をした…

回答6 + お礼7 HIT数 901 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/07/20 07:47(更新日時)

婚活難航パート2 かまってちゃんな男。。

今回出会った人、1度お茶をした印象。アラフィフで喋りも落ち着いていて
ガツガツしてないのでこれまでの中では中々の人と感じました。

ところLINEを始めてみると、早朝、昼、夜に。そして返信が遅いとちょっと嫌味も込めて探りを入れ連投してくる。

ドライブに行こうとなったのですが
.お出掛けは初めてなのに片道分3時間の県外へドライブ
.ちょっと遠いけど疲れない?か聞くと
じゃあ、決めて!と。
.そこを指定するにはどこか行きたいところあるのか聞くと返事なし。
私が提案すると、そこへ行こう!と丸投げ。

結局翌日仕事だし往復6時間の運転や天候もあり次の土曜日にしようということになり、当初予定の日lunchでも?と言うので
私は体調優れないし、次の土用に。と返信。

すると日中も何度もLINEが入り、
その夜突然、主語も説明もなく
「ありがとうございました」
次に
「信じてやれなくて、ごめん」と。

彼は恐らく私が別な予定を入れた為に変更し、今日楽しんできたんだろう。。と推測します。
その後、私も気分がすっかり冷め
「信じられないのなら仕方ないと思います」と返したところ直ぐに
「どういう意味?」と。
こちらが聞きたいわ!と思いました。
翌朝、ほんとにごめん!と来たけど、
付き合う前からこれではもう無理な気がしてお断りしました。

私は見切りが早すぎますか?
今回は謝ってるのだから許してとりあえず行くべきでしょうか?
婚活の場なのだから、多少の違和感あっても長い目で見るべき?




19/07/17 17:56 追記
「信じてやれなくて。。」のくだり。
行くはずの場所A地がニュースで出ていて、「A地見ましたよ」と返しに、私が誰かと出掛けててそこを見たと勘違いし焼きもちを焼いた。可愛いかな?俺。と返事が。
正直凍りつきました。
これを可愛いと取るのか、キモイと取るのかで相性って決まるんでしょうね。
会う人毎バッサリな私。これは許容範囲ですか?

No.2883081 19/07/16 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 19:00
匿名さん1 

いや、見切るべき
最初から信用しない人があとから信用するわけないでしょ
疑う、謝るを繰り返すだけ
謝っておけば誠実に見えると勘違いしてるだけ

No.2 19/07/16 20:20
通行人2 

後半は、別の誰かに送るつもりが間違えたんだと思う(笑)
会話が成立してない場合、大抵他の人ともやりとりしている良くあるパターン。

その男はやめて正解。
婚活は数打つしかないので、めげずに頑張って下さい。

No.3 19/07/16 20:39
お礼

>> 1 いや、見切るべき 最初から信用しない人があとから信用するわけないでしょ 疑う、謝るを繰り返すだけ 謝っておけば誠実に見えると勘違いして… 同感です。
ことある事に疑ってかかるタイプと見ました。
ついでに言うと彼はB型で思ったことをすぐ出してしまう傾向。。
Bに偏見だったらすみませんが
全くその通りのタイプ

No.4 19/07/16 20:39
お礼

>> 2 後半は、別の誰かに送るつもりが間違えたんだと思う(笑) 会話が成立してない場合、大抵他の人ともやりとりしている良くあるパターン。 そ… 突然意味不明ラインが来る前に何回かあったのですが、かなり時間を空けたりして、即レスせずにはしました。
それを怪しんでかと思ったのですが。。
彼のかまってちゃん振りなら有りうるし別な人宛てではないと思う。

No.5 19/07/16 21:00
匿名さん5 

いえ、見切りをつけて正解です。
いろいろとめんどくさいおじさんですね。40にもなってガキか?ってレベル。
外見おじさんで中身が10代の男なんていらないですよ。

No.6 19/07/16 21:23
お礼

>> 5 うーん、何なんですかね。
会ってすぐに名刺を渡され、年齢に見合ったポスト、落ち着いた物腰。今回はやや当たりかな~と思った矢先だったのに。
LINEやり取りのギャップ。。
確かに面倒臭い感じはあります。

No.7 19/07/17 03:43
匿名さん7 

年の差狙ってくる男の人は基本ちょっと幼稚だと思っといた方がいい

50手前で、当たりもいるだろうけど痛いおじさんも多い

No.8 19/07/17 04:54
通行人8 

うわ~、そりゃ引くわ。
考えるまでもない。

No.9 19/07/17 18:02
お礼

>> 7 年の差狙ってくる男の人は基本ちょっと幼稚だと思っといた方がいい 50手前で、当たりもいるだろうけど痛いおじさんも多い 私もアラフォーなので凄く離れてる訳では無いけれど、
初対面のお茶の時、「俺、面食いなんだよね。今まで付き合った人も綺麗だった。」と。

そんなこと一々女性に言うの?
若しかすると面食いな俺が君を選んだんだから暗にきみは綺麗な人だと言いたかったのか。
だとしてもいい歳したオジサンに外見で選ばれるのも。。と複雑な気分に。

No.10 19/07/17 18:03
お礼

>> 8 うわ~、そりゃ引くわ。 考えるまでもない。 人柄をもう少し知るまでもなく
考えるまでもないですかね。

No.11 19/07/17 18:12
通行人8 

考えるまでもないですね。
独り相撲が激しすぎる。
彼の頭の中には自分しかみえないようだから。
うるさいし、客観的に状況も把握できないようだし、「可愛いかな?俺」だと??
頭湧いてるとしか思えない。

No.12 19/07/17 21:10
お礼

>> 11 一人相撲が激しすぎるですか?(笑)
自分が大好きな人は相手を思いやると言う点に関して、この先も期待するだけ無駄なんでしょうか?
ちょっとこのタイプには出会ったことなく、何が普通でなにがおかしいのか分からなくなりそう。

No.13 19/07/20 07:47
お礼

その後、向こうは謝ってきたけど、
その言い方もなんだか上からな感じで
君がこう言わなければ俺も勘違いしなかったのに。。とか。
挙句にやんわりとドライブはお断りを入れようと伝えたところ、
「君だって勘違いさせてごめんなさい。くらいあっていいと思う」
「試すようなことするからダメなんだ」
「俺は嘘頑張って1番嫌いだ」と逆ギレ。

上記全て相手の妄想なのにもう無理だとお断りしました。
アラフィフでこれなのでやっぱり長い目で見るのは不可能です。

合わなそうなものに合わせるよりもまた新たな出会いを探すことにします♪


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧