注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

二人の男性に悩んでいます。 客観的に見て、どちらの男性と結婚したいですか? …

回答8 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 21:23(更新日時)

二人の男性に悩んでいます。
客観的に見て、どちらの男性と結婚したいですか?

◾︎Aさんの良いところ
優しい。私が文句やわがままを言ってもはいはいと受け入れてくれる。
知り合って3年経つのに毎日好きだとか愛情表現をしてくれる。
LINEがマメ。お洒落なお店を知っていたり、洋服のブランドもおしゃれ。同年代の平均よりお金持ち。クルマを持ってる。Aさんのお母さんと職場の近くでランチをした事があるのですが、気に入ってもらえてメル友になっている。
お酒飲み同士気が合ったようで、私の父親が気に入ってる。(母はA個人は好きだけど後継なのがな…と言ってます)

□Aさんのマイナス面
浪費家。流行ってるものが高くてもすぐに買ってしまう。
実家が運送会社をやっていて、結婚をしたら又はいずれは地元に戻らないといけない=私は今の職を辞めないといけないし、私は都内に実家があるので頻繁に親に会うことがなくなる(私は親と仲が良くて週末は一緒に遊びに行く事も多いです)

◾︎Bさんの良いところ
優しい。これまで何度もピンチを救ってくれた。仕事が上手く行かない時に駆けつけてくれたり、手伝ってくれました。
学生の頃からの知り合いで初めての彼氏でした。(社会人になってお互いの休みが合わなくて話し合いの末別れましたが5年程付き合ってました)それからも連絡は取り合ってて今にいたる。どちらかと言えば倹約家。公務員。
お互いの実家まで30分くらいだし、転勤の心配がない。=私は同じ環境で働ける
学生〜新卒くらいの時はよく家にきてたので、母親が気にいっていた。(父は会った事がない)

□Bさんのマイナス面
愛情表現は一切してくれない。一度決めたら曲げないので頑固同士たまにケンカになる。車の運転ができない。
お酒があまり飲めないので、私の父が気に入ってくれるタイプではない気がする。

Aさんは以前から告白してくれていて頻繁に二人でデートをしています。
Bさんとも頻繁に遊んでいましたが友人としてだったのに、先日結婚を視野に入れて付き合ってほしいと告白をされて悩んできました。
ちなみにAさんの返事を半年以上引き伸ばしてるのは結婚を視野に入れた付き合いをしないといけないからです。
私が何度告白されても考えさせてと、わがままを言ってもずっと待ってると言ってくれました。何故悩んでるかも伝えました。当たり前ですが最近はイェスかノーかそろそろ答えを聞きたいと言われます。

Bさんは人として長い付き合いなので別れた後も頻繁に連絡をとり、悩みや愚痴を聞いてもらっていました。
別れてから私に彼氏ができて大泣きした時も会いに来て支えてくれました。

急な選択肢を迫られて悩んでいます。

No.2883132 19/07/16 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 20:39
匿名さん1 

ずっと一緒に居たいか(結婚初期)、
ずっと一緒でも耐えられるか(結婚中期)、
ずっと面倒を見られるか(結婚後期)、

と段階を踏んで将来を見据えて考えてみたらどうでしょう。

No.3 19/07/16 20:54
匿名さん3 

この条件だけじゃあ何とも。
要は相性!合うか合わないか。そのマイナス面を含めて一緒にこの先の人生を歩んでいけるか、主さんの気持ち次第じゃない?
どちらかを選んだとしても、何か嫌な面に当たると、あっちにしとけば良かった…とか思うんでしょう?

No.4 19/07/16 20:55
通行人4 ( ♀ )

私の個人的意見だとB

Aの男性は結婚したら豹変しそう

Bは贅沢は出来ないけど
公務員だし、仕事の面では問題なく
ほのぼのとした家庭になりそう

No.5 19/07/16 20:57
匿名さん5 

私ならですがBさんです。
Aさんは最初は良くてもそのうち不満だらけになりそう。やっぱりお金の使い方は合ってないとストレスになるよ。
会社が傾いたりするかもしれないし。
見た目に金かけるのは見栄っ張りかもしれないしね。
Bさんは言葉では愛情表現してくれないかもしれないけど、いざとなった時は駆け付けてくれるんでしょ。それで充分気持ちは伝わる。
言葉なんて嘘でも言える。すぐにわから無い部分が人間大事。
なにより、生活環境が大きく変わるのなら本当に相手を想ってないと無理だよ。

そもそも二人ともそこまで好きじゃないなら、結婚しても不満ばかり言ってて自分で家庭を壊しちゃうんじゃ。

No.6 19/07/16 21:00
通行人6 

気持ち的にどっちでも大差ないなら後者。自分が楽できる方。

No.7 19/07/16 21:18
匿名さん7 

遠方での自営は将来が不安。私なら公務員と共稼ぎする。

No.8 19/07/16 21:23
匿名さん8 

どっちでも良いと思うよ←棒読み

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧