注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

うつ病が再発し、ドクターストップがかかり仕事を辞めることになってしまい、只今休中…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 21:26(更新日時)

うつ病が再発し、ドクターストップがかかり仕事を辞めることになってしまい、只今休中のものです。


高校時代に鬱っぽくなり不登校になってからなのですが、
家にいるとどうしても、なかなか動けず一日ソファーで寝たきりになってしまいます。。

10時にはベットを出るように目標しているのですが、ベットから出てもソファーで夕方くらいまで寝てしまうことが多いです。。
家ではやりたいことが全くないし、やらないといけないことも体が動かなくて動けません。。

ただ、週末などは友達が休みな事も多いので基本外で野球したり、
お買い物に行ったりデートに行ったりしてます。
家に帰ったらその勢いで楽に動けるのでやる事をやれます。

正直しばらくは就労移行支援などに行くまでにも申請などとかなり時間を要するので、
こんな地獄生活が続きます。


うつ病にいい生活習慣などあったら教えて頂きたいです!
例えば、必ず毎日10時には体を起こすなど。



No.2883143 19/07/16 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 21:18
匿名さん1 

鬱を患ってました、やったのは食事療法 パン等に含まれるグルテンは脳に良くないので小麦粉系は絶つ。グルテンフリーで検索 

炭酸飲料とかジュースに含まれる砂糖も出来るだけ飲まない。お茶、水など
とにかく出来るだけクリーンな食事を無理しない程度で目指す。日常化する。

太陽を浴びる。日光は大事です。
あと軽い運動、脳に酸素がいくのと、有酸素運動や筋トレが脳神経を鍛えて修復するので、音楽ききながらジョギングなど凄くおすすめ。

お風呂に30分くらい、ゆっくり浸かる。照明は少し落として、リラックスできる音楽を流しながら入るといいです。

鬱になると気力が落ちて、体力も落ちて、偏食から体が重くなる、どんどん気が落ちるので、立て直すのが益々大変になります。

無理やり同じ時間に起きなくてもいい。寝すぎても夕方や夜 気持ちが落ち着いたら少し気分転換出来る場所まで散歩するといいですね。

あと動きたくないときは、リラックスも必要なので、ネットフリックスなどで海外ドラマなど観たり起きてから出来る楽しみを増やすといいです。ゲームより映画のがいいですね。

No.2 19/07/16 21:26
匿名さん2 

生活習慣の改善ですね。

本当に少しずつやる事を増やしましょう。

例えば、玄関の靴そろえるだけでもいいです最初は、1日絶対に
これだけはやれる事を1つずつ行ってみて下さい。

当たり前と思わず、やるべき事を少しずつ増やす事で、徐々に生活習慣も
改善してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧