注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

シングルマザーで高校生の子供がいます。 子供には伝えてないのですが お付…

回答15 + お礼12 HIT数 5036 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/18 06:17(更新日時)

シングルマザーで高校生の子供がいます。

子供には伝えてないのですが
お付き合いをしてる人がいます。

彼との事はこの先結婚は
考えていません、彼もそれは
同じなので、息子に話すつもり
はありません😓🙏

それが
買い物をした時に、
息子に渡す方の袋に何故か無意識に
自分の携帯を入れてしまって。

その事を忘れた私は

携帯がないことに気づいて、、
もしや!
彼の車の中に置いてきたのかもと

会社用の
携帯から、急いで
彼に電話をして、

着信音を鳴らして
欲しいとお願いしました。

しかし、電話を切った直後に!!!

もしかして、息子に渡した
袋の中に携帯があるんじゃと気づいて!!

彼が着信音ならす前に
息子に聞いた
方が早いと思い💦

ドア越しに息子に、さっき渡した
袋の中に携帯がないか
を見て欲しいと伝えました💦

ガサガサ息子が袋を探して持ち上げた時に
彼からの着信音がなりました。

彼の名前ははっきりと出ていて

小さくですが
二人で写ってる画像が表示されました。

その画面を私に向けて携帯を渡してきた
のですが、息子は見たかどうか不安で😓
息子が
携帯を持ち上げて、
画面をみてない状態のときに
着信音がなり、そのまま、
私に渡したとのかと。

そのあと、息子は普通に、母さんお腹すいたと普段とかわりなく話しかけてきました。大丈夫だと思いますか😫🙏


タグ

No.2883171 19/07/16 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 21:48
匿名さん1 

気付いてはいるが、母の心の支えだと、見逃している感じ?
出来た、孝行息子だと変に気遣いをさせてしまいますから。

No.2 19/07/16 22:06
お礼

追加ですみません。

夜は会いませんし、
泊まりも一度もありません🙏

介護の仕事をしてるので
夜勤が週に一度あります。

夜勤のことは
息子にも相談しました。

『俺、もう子供じゃないよ!』と
言っててくれたので、
生活の為に夜勤はやってます。
無理して我慢してないかな、夜一人で
怖くないかなと、息子には申し訳ない気持ちでいます。

結婚はしませんが
彼の存在が生きる勇気に繋がっています。

彼に話したら、俺の着信の画像は消した方がいい!と言われました。

子供が、母さん、男いるんだ…と
思われてたら、息子は
母親を嫌いになりますよね😢🙏


No.3 19/07/16 22:07
通行人3 ( ♀ )

高校生の男の子が
そんなに母親の携帯を気にするかな?

子供が普段通りなら、気にする事も無いよ。

No.4 19/07/16 22:08
お礼

>> 1 気付いてはいるが、母の心の支えだと、見逃している感じ? 出来た、孝行息子だと変に気遣いをさせてしまいますから。 レスありがとうございます😢🙏

やはり、気づいてるかもしれませんよね。

はぁ…、ダメな母親です😢🙏

No.5 19/07/16 22:14
お礼

>> 3 高校生の男の子が そんなに母親の携帯を気にするかな? 子供が普段通りなら、気にする事も無いよ。 レス、ありがとうございます🙏

涙でそうに嬉しいです😢🙏

息子は私にべったりな性格ではなく、
男のこなので必要以外、
私には話しかけてきません😓🙏

なので、私の事に、
興味が無いと思いたいです🙏


No.6 19/07/16 22:29
匿名さん6 

私も20の息子がいます。
息子さんに気遣いが出来る立派なお母さんですね。
彼も理解があって良い方です。

携帯の事はどちらにしても気にしても仕方がないですよ。
気付いていてもそれほど気にしていないと思います。
高校生って自分の事で忙しいですから、親の事なんて構ってないですよ。

お母さんがしっかり働いてくれてきちんとした生活をしていれば息子さんはなんとも思わないと思います。

一人息子さんにベッタリし過ぎないお母さんで丁度いい、息子だけが生き甲斐なんてなったら後がしんどいですから。
彼があなたが母親だけでなく女性として自立できている大事な存在なのですね、素敵です。






No.7 19/07/16 22:42
匿名さん7 

不倫でないなら堂々としては?

交際してる人がいても家事、仕事はしっかりやってるならいいじゃないですか。

結婚を考えてないなら自分から報告する必要はないけど息子さんが知ったとしても普通にしてるのが一番です。

ビクビクしてる方が怪しいですよ。

No.8 19/07/17 04:02
お礼

>> 7 不倫❓️

心外です。

私は、息子には、母親の
顔しか見せたくないだけです。

離婚しましたが、息子に父親は
一人です、ですから、一生
誰とも結婚はしないと心に決めて
いるんです。


ビクビクしますよ、
私が子供の立場なら、親に異性の影なんて見たくもないですから。

だからこそ、夜も会わず、泊まりも無しで、付き合ってきたんですから。

No.9 19/07/17 05:12
通行人9 ( ♀ )

正々堂々と出来ないのなら、別れたら。。。
息子さんに、何故、隠し事するの?
好きな人ぐらいできるでしょう。
隠れてコソコソしてる母親の方が、私は嫌ですね。
隠れてコソコソしてる方が、気持ち悪い。
息子さん、家族でしょう?
応援してくれるんじゃないんですかね!

No.10 19/07/17 05:17
匿名さん10 

私だった隠されてる方が嫌です。
息子さんみてるかもしれませんね。
以前からわかっていた可能性もある。
写真設定していたなんてツメが甘いと思います。
でも息子さんはどう思うかなんてわからないし、
結局は主さんや他の誰かの憶測や考えなんてどうでもよくて、息子さん本人の本当の気持ちが大切なので、なんとも言えないというのが答えです。

ところで、No.7さんへのお礼の内容はいかがなものかと…
7さんはあなたが不倫してるとは言ってないでしょう。あきらかに。
不倫という文字を見ただけで、なんとなく攻撃的な文になっていますよ。気をつけて。

  • << 16 私も、母子家庭で育ってます。 私が中学生の時に、 母が付き合ってる 男性に会わせられました。 私は、その人に母をとられると 強い嫌悪感を抱き、その人を全く 受け入れられませんでした。 会わされる度に苦痛だけしか ありませんでした。 私の実体験です。 結局、その何年後 私のせいではないけれど、 母とその人はうまくいかずに 別れました。 私は自分が子供の頃に 体験したからこそ、 我が子には、彼の存在をしらせる 気持ちはありません。 これは彼と私が話し合い決めた事です。
  • << 17 失礼なのは、不倫という言葉をだしてきた方ですよね、何故、不倫という言葉をだしてきたのか私には理解できません。 私は不倫なんか死んでも絶対、絶対、しませんし、 私は不倫された方です。

No.11 19/07/17 07:55
匿名さん11 

なんで着信画像にその男の画像を登録してるのか意味不明。
誰に対するなんのアピール?って思っちゃいましたけど。

男がいることより、男がいることを誰に承認してほしいんだろう?って私なら思いますけど。

本当に子供のために男の存在を隠したいなら、そんなことはしないと思いますけど。

No.12 19/07/17 09:12
匿名さん12 

堂々言えない
子供は勘繰るね
結婚考えてないならセフと同じ
そりゃ言えないわね

No.13 19/07/17 10:07
通行人13 

私は娘が大学生のときに再婚した者です。うちは娘ですが、再婚する前もした後も 女を感じさせたくなくて 男っぽく振る舞ってしまうのでなんとなくお気持ちがわかるような気がします。夫とは4年ほど交際しましたが 夜のデート 泊まりもなし 娘の学校や予備校など送迎の合間にお茶だけする「すき間交際」でした。笑

主さんの 再婚はしない、子供の父親はひとりだけ、と心に決めておられるのは
立派ですし 結構ですが
私の場合は になりますが
子供が大人になるまでは必死に働いて、子供のために尽くす(家を買い、大学の学費も確保)子供が大人になって、できることは全て?しきって、これから先もずっと子供のいちばんの理解者で応援し支え続けていく気持ちはそのまま でも、いつか自分は年老いて 子供を一方的に支えるだけではなく子供の邪魔(遠くに行けない 結婚の妨げになる←独居の老母がいるせいで 病気になって負担をかける他)になるかもしれない。なによりも大切な子供の足枷にだけはなりたくない。
普通に結婚していても 年はとるし健康をそこなうことはあるけれど
少しの間だけでも母に 配偶者がいる 母は独りではない と「安心」してほしかった。実際 は子供命だけれど それを重荷に感じてほしくなかった。
そんな理由(言い訳?)で私は再婚しました。

主さんは母ひとり子ひとりで 母が死んだとき 子供はどうなると思いますか?

もう一点だけ、 結婚の理由に大人の男女が交際をするとその先に 大人としてのけじめ や責任や 愛情の昇華?としての「結婚」があることを子供に見せたかった。むしろ だらだらと交際だけを続ける だらしない(女性として大事にされていない)姿を見せなくなかった 。
娘に それ(女性としての幸せ)を親として示?したかった。というのもあります。
実際 娘はまだ家にいて 毎日仲良く暮らしていますし まだ親として力にならせてくれていますが 最近は私自身が更年期で体調が悪い日がたまにあって、そろそろ 子離れ?の時期かな と思いはじめています。
自分の命よりも なによりも大切な娘と ひたすら優しい夫と暮らしていられることに 感謝していますし 幸せです。
長文自分語り失礼しました。 参考にしてください。

No.14 19/07/17 12:18
お礼

>> 6 私も20の息子がいます。 息子さんに気遣いが出来る立派なお母さんですね。 彼も理解があって良い方です。 携帯の事はどちらにしても気… 6さん、レスありがとうございます
お礼を飛ばしてごめんなさい🙏

私と息子は今まで元旦那の不倫、暴力に借金に耐え、尚且つ、機嫌を損ねないように顔色ばかり伺って、生活してきましたが

、ようやく、一人で、息子を育てられる環境が整い、今の生活になります。
息子に女の顔を見せたくはなくのと、
あんな父親でも、血の繋がった父親は
1人なので、彼とは籍をいれずに、
良い関係でいたいと思っています、

6さんの暖かい言葉が励みになりました🙏これからも、 息子が笑っていられる環境で、生活していきます。

母が大腸がんなので、私が母のお世話をしていきます、なのでどちらにしても、彼に負担をかけたくありません、なので、結婚はしません😊



No.15 19/07/17 12:27
お礼

>> 9 正々堂々と出来ないのなら、別れたら。。。 息子さんに、何故、隠し事するの? 好きな人ぐらいできるでしょう。 隠れてコソコソしてる母親の… あなたは子供を育てた事ありますか❓️

No.16 19/07/17 12:34
お礼

>> 10 私だった隠されてる方が嫌です。 息子さんみてるかもしれませんね。 以前からわかっていた可能性もある。 写真設定していたなんてツメが甘い… 私も、母子家庭で育ってます。

私が中学生の時に、
母が付き合ってる
男性に会わせられました。

私は、その人に母をとられると
強い嫌悪感を抱き、その人を全く
受け入れられませんでした。
会わされる度に苦痛だけしか
ありませんでした。


私の実体験です。

結局、その何年後
私のせいではないけれど、
母とその人はうまくいかずに
別れました。

私は自分が子供の頃に
体験したからこそ、
我が子には、彼の存在をしらせる
気持ちはありません。

これは彼と私が話し合い決めた事です。


No.17 19/07/17 12:38
お礼

>> 10 私だった隠されてる方が嫌です。 息子さんみてるかもしれませんね。 以前からわかっていた可能性もある。 写真設定していたなんてツメが甘い… 失礼なのは、不倫という言葉をだしてきた方ですよね、何故、不倫という言葉をだしてきたのか私には理解できません。

私は不倫なんか死んでも絶対、絶対、しませんし、

私は不倫された方です。

No.18 19/07/17 12:46
お礼

>> 11 なんで着信画像にその男の画像を登録してるのか意味不明。 誰に対するなんのアピール?って思っちゃいましたけど。 男がいることより、男が… ちょと、
何を言ってる
意味がさっぱり分かりません。

私は、母、姉妹、いとこ、友人、彼、

皆、それぞれ、着信がきた時に

誰からきたのかすぐ分かるように

着信とともに、
それぞれの画像を小さく載せています。

そこを批判してくる意味が私には
分かりません。

No.19 19/07/17 12:51
お礼

>> 12 堂々言えない 子供は勘繰るね 結婚考えてないならセフと同じ そりゃ言えないわね そう思いたいならどうぞ。

あなたの頭の中は、セックスしか
ないんですね。


あなたとは、価値観が違いすぎて
話すきにもなりません。

彼を侮辱しないで下さい。
それだけは、絶対に許しません。

No.20 19/07/17 15:10
お礼

>> 13 私は娘が大学生のときに再婚した者です。うちは娘ですが、再婚する前もした後も 女を感じさせたくなくて 男っぽく振る舞ってしまうのでなんとなくお… 再婚おめでとうございます😊🙏

私の為を思い沢山話をしてくださりありがとうございます。
あなたの誠意に答えたいので
恐縮ですが私の話をさせていただいてもよろしいですか❓️

私には年子の独身の妹がいます。
妹は6年前に一生なおることのない
膠原病にかかり、本当なら働けない身体なのですが、自分の生活の為に
病気と向き合いながら懸命に頑張って生きてます。

母も、大腸癌を患っています。
うちの家系は、祖母も癌でなくなっています。

実家は、いずれ、私の持ち家に
なります😊私は妹の面倒も見るつもりでなんです。私は結婚には無縁の運命の様です。私は息子に迷惑かけないように、息子が自立したら、仕事を変えてでも、少しでも稼げる職について必死にお金を貯めます。🍴食べるものは納豆と味噌汁があればいいです。とにかくお金を貯めます。生命保険もちゃんとかけていますので、私に何かあれば、息子の助けになると思っています。私も彼も結婚はしなくとも、このまま、気持ちの支えになり、生きていく事を望んでいます。何が正しいのかは今はわかりません。誰かの助けになり、迷惑がかからないように生きていくことを考えています。

No.21 19/07/17 20:42
匿名さん21 

息子さんが気付いてないなら
何も話す必要ないけど
何か気付いてるようなら
隠さずに話すべきかと。
意地でも隠そうとするなら
それはそれで息子さん可哀想。

No.22 19/07/17 21:14
匿名さん22 

小学生の時からシングルマザーで育ててもらってる高校生女です。
私のお母さんは、私が18になるまで結婚はしないって約束をしてますが普通に彼氏ができたら報告してくるし会ったりもしてます。
でも全く気にしてません、むしろ恋愛して楽しそうなお母さんが好きです。

だからきっとあなたの息子さんも気にしてないです。そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。
何か聞かれたら素直に答えたらいいと思います。

No.23 19/07/17 21:46
匿名さん23 

着信に画像を貼る詰めの甘さで、女の顔を見せたくないと言ってる主さんの思考がそもそも不安定かと。

不倫のくだりも、回答者さんは主さんのことをそんなことしてるワケじゃないんだから、といった視点で見ていらっしゃいます。アドバイスなので、心を穏やかにして受けた方がいいですョ。

息子さんが察したか察してないかだけのご相談ならば、それなら今回は大丈夫だと思います。

私自身もシングルで男の子を育てました。彼氏は居たけどずっと秘密にして。その彼とはお別れすることになりましたが、最近24になった息子から「もう好きに生きたらいいと思うで」と言われました。

男の子は優しいですよね。充実した高校生活を送ってれば、お母さんのことでモヤモヤしたりしないと思いますよ。

No.24 19/07/18 00:38
匿名さん24 

会社の携帯から直接自分の鳴らせばいいのに、何で彼氏の携帯からわざわざ鳴らすの?何これ釣?
私もシンママで夜勤してるから勘違いされそう。性欲あるのに彼もできないし娘が寂しがるから我慢してるのに!

No.25 19/07/18 02:01
匿名さん25 

家電から鳴らせば良かったし息子さんはスマホ持ってないんですか?息子さんが鳴らすとはすればいいだけでしょうに。

No.26 19/07/18 05:50
匿名さん26 

性格悪いなこの主。

No.27 19/07/18 06:16
お礼

その時の状況、話をよく、聞かない人達が勝手な事を言、ただのあら探ししかしない人間達ですね。。


性格わるい❓️😊
アドバイスもなにもなく、悪口だけしか書き込まない人間のどこが性格良いと言えるのですかね❓️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧