注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

振った人を遊びに誘うって変ですか? 30代半ばの男です。 友人関係だった…

回答4 + お礼4 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 06:40(更新日時)

振った人を遊びに誘うって変ですか?

30代半ばの男です。
友人関係だった女性に告白されて振った後、自ら普通に連絡したり遊びに誘ったります。

元々は友人関係だったので、今まで通りの接し方をしていますが、それに勘違いをして共通の友人に相談されていることが多いです。

良い人いたら紹介して?って言われたことが辛い。

まだ好きだって言ってたよ?

こういうふうにされたからもしかしたら望みがあるのでは?って言ってた。

など、自身のことで相談されたことを共通の友人から聞きます。

振った時に自分は今までと変わらない接し方をするから気持ちの整理がつかなくて友人関係に戻らないとしたら、遊んだり連絡くるのは辛いだろうし、そっちが決めてほしいと頼み、相手から今まで通りでいようって言ってます。

良い人いたら紹介して?と言うのは友人関係の時によく言っていた言葉で、何度も頼んだことがあるので、おかしいことと思いません。

月数回連絡したり、月1回会うか会わないなのに、誘ったり連絡くれるのはどういう心理なんだろうと、多々言われているのがしんどいです。
こっちは今まで通りの行動をしているだけなのに。

自分は異性であっても、何かで縁が切れない限り友達は一生友達だと思っています。

過去に振った女性で結婚して子供がいる人も数人いますが、旦那さんや子供と一緒に遊んだりします。
もちろん旦那さんが良いと言えばの話しです。

元カノだって悪い別れ方をしていない人なら誘って遊びます。

それがおかしいと言われることもあります。

自分の行動はそんなにおかしいですか?



No.2883204 19/07/16 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 22:48
匿名さん1 

私は嫌です。
あなたみたいに思う人もいるんでしょうけど、お互いがそう思ってないと無理だと思います。今回の相手は無理なんじゃないの?

No.2 19/07/16 23:05
お礼

>> 1 お互いが一致しないと成り立たないのは分かります。
なので振った後、ちゃんと確認しています。
相手は気まずくなるのが嫌だから私もその方が良い、友達でもいれたら嬉しいと言ってくれたので良かったと思いましたが、普段と変わらず行動しているだけなのに、期待させるような行動があったなど言われるのがしんどいです。

気持ちの整理がついていないのなら無理して一緒にいてほしいと思いません。

No.3 19/07/16 23:19
匿名さん3 

ちょっとデリカシーが無くて相手の女の子が可哀想です。
相手の方から今まで通りでいようって言われたとしても、何事もなかったかのような今までと同じっぷりはデリカシーが無いとしか言えないです。

No.4 19/07/16 23:23
匿名さん4 

彼女、引きずるタイプみたいだから
いっそ疎遠にした方が良さそうですね

主さんにとっては仲の良い友人でしょうが
残念だけど、考え方の違いが大きい

割りきれるサバサバしたタイプの女性なら、このまま続けていけそうですがね。

No.5 19/07/16 23:35
匿名さん5 

今まで通りといっても限度がある。本当に今まで通りにしちゃダメです。

なるべく接点を減らして、でもうっかり顔を合わせてしまった時には感じよく対応する、くらいで良いのでは?

No.6 19/07/16 23:39
お礼

>> 3 ちょっとデリカシーが無くて相手の女の子が可哀想です。 相手の方から今まで通りでいようって言われたとしても、何事もなかったかのような今までと… それは言われることあります。
自分の中では変に気を遣った方がしんどいかなって思っているので、普通に接していますが、相手によって接し方を変えた方が良いですかね。

No.7 19/07/16 23:44
お礼

>> 4 彼女、引きずるタイプみたいだから いっそ疎遠にした方が良さそうですね 主さんにとっては仲の良い友人でしょうが 残念だけど、考え方の… 確かに今でも仲の良い女性はスパッと割り切るタイプの人でした。
こっちも余計なことを気にせず接して来られたのはサバサバした性格のお陰だと思っています。

今回の女性は3年前に告白されて断りました。
連絡する頻度を控え、しばらくして彼女の接し方から割り切れたように見えましたが、最近になって言動が変わり、また好きになってしまったと言われたので、友達関係で居れるのには厳しいと思います。

No.8 19/07/16 23:46
お礼

>> 5 今まで通りといっても限度がある。本当に今まで通りにしちゃダメです。 なるべく接点を減らして、でもうっかり顔を合わせてしまった時には感じ… 連絡とかお誘いは控えた方が良いということですよね?
友人が成り立たないと感じたらそうすることが1番良さそうだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧